SSブログ

松坂・吉見・山井・・・・・爺さんトリオ・・・

・・・・・・・・・・・岩瀬を忘れとった・・・


ラミレス監督「称賛に値する」完封の中日山井に脱帽


5/22(火) 21:58配信

日刊スポーツ


DeNA対中日 6回裏DeNA1死一塁、ロペスを遊ゴロ併殺に仕留める山井(撮影・野上伸悟)


<DeNA0-8中日>◇22日◇横浜

 DeNAアレックス・ラミレス監督が脱帽した。中日山井の前に、打線は沈黙し、4安打無得点に終わった。無得点負けは今季2度目。

【写真】今季初登板を完封で飾り喜ぶ中日山井

 「たまには称賛に値する人がいて、それが今日は山井だった。帽子を取って『素晴らしい投球だった』と言わないといけない日。我々も人間。それくらいの投球をされたら打てない日もある。明日は明日」と気持ちを切り替えた。
.

【関連記事】
「彼は抹消しました」/ラミレス監督
BENIが始球式も登場曲提供の筒香4戦連発ならず
DeNA筒香4戦連発ならず「全部うまく外された」



20180522s00001173268000p_thum.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

完封だってさ・・・・・凄い底力・・・


不惑で4年ぶり完封勝利の山井「40歳の皆さん、まだまだ頑張りましょう!」


5/22(火) 22:17配信

スポニチアネックス


<D・中>40代で完封勝利を挙げ、スタンドの声援に応える山井(撮影・吉田 剛)


 ◇セ・リーグ 中日8―0DeNA(2018年5月22日 横浜)

 中日の山井大介投手(40)が22日、DeNA戦に今季初登板し9回、116球を投げ三塁を踏ませず、散発4安打で今季初勝利を2014年8月16日以来の完封で飾った。

 17日のウエスタン・リーグ、広島戦で5回79球を投げ、中4日の先発だったが、やっと巡ってきた登板機会を「投げろと言われるのはうれしいこと。パワーに変えてマウンドに立ちたい」と躍動した。

 ヒーローインタビューでは「いい球を投げられるという自信はあった。野手も点を取ってくれたので、自分のペースに持っていけたかなと思います」と語りながらも完封には「できすぎ」と笑顔を見せた。

 プロ17年目、10日に40歳となったばかり。「40歳一発目の登板だったのでいい試合をしたいなと思いましたし、こういう結果になって嬉しい」と語り「世の40歳の皆さん、まだまだこれから、良い年が来ると思うので、まだまだ頑張りましょう!」と力強く宣言していた。





000000000000000020180522_yamai_ay-560x373.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

真実を知ってほしい気持ちは、十分伝わった・・・・

宮川選手、涙の悪質タックル後にコーチから「優しすぎるところが駄目なんだ」


5/22(火) 15:37配信

サンケイスポーツ


会見に臨む日大アメリカンフットボール部の宮川泰介選手=日本記者クラブ(撮影・川口良介)


 アメリカンフットボールの定期戦での悪質な反則行為で、関西学院大の選手を負傷させた日大のDL宮川泰介選手(20)が22日、東京都内で会見を開いた。内田正人前監督(62)の指示があったかどうかが焦点となっていたが、会見に同席した宮川選手の代理人は「監督の指示があったことを明らかにしたい」と説明した。

 宮川選手は丸刈りで黒いネクタイを締めて会見に臨んだ。会見は宮川選手の要望で行われ、「顔を出さない謝罪はない」という理由で顔出しを決意したという。日大豊山高から日大に入学した守備選手。日大豊山高-日大の経歴を持つ内田前監督の高校、大学の後輩にあたる。

 5月3日の実戦形式の練習でプレーが悪かったためコーチから練習を外された。内田前監督から「やるきがあるのかないのか分からないので、そういう奴は試合に出さない。やめていい」、井上奨コーチからは「お前が変わらない限り練習にも試合にも出さない」と叱咤された。

 5日の練習後、井上コーチから「監督に『どうしたらおまえを試合に出せるか』と聞いたら『相手のQBを1プレー目でつぶしたら出してやる』といわれた」と説明を受け、「『QBをつぶしにいくので僕を使ってください』と監督に言いにいけ」と指示されたことを明かした。

 6日の試合で、パスを投じた後で無防備だった関学大クオーターバックに背後から激しくタックルした。試合後、ことの重大さに気付き泣いていたところ、内田前監督から「こいつのは自分がやらせた。こいつが成長してくれるのならそれでいい。相手のことは考えなくていい。周りに聞かれたら『おれがやらせたんだと言え』といわれた」という。泣いたことについて、井上コーチから「優しすぎるところが駄目なんだ。相手に悪いと思ったんだろ」と責められたという。

 15日付の関学大への回答書で、日大は「指導と選手の受け取り方に乖離が起きたことが問題の本質」とした。詳細な経緯などは24日をめどに再回答する。

 腰などを負傷した関学大の選手側は21日に、大阪府警池田署に被害届を提出したと明らかにした。
.

【関連記事】
■日大の宮川選手「指示あった。定期戦がなくなってもいい。つぶしたら有利」




683x1024x5d31033a8f05025f11790e2.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日で、市立豊中病院と、おさらばえぇ・・・・

今日は、血液内科で、慢性白血病の検査結果が出た・・・・

異常なし・・・・・・・・嬉しかったね・・・・・この世の修行は苦しみの連続だけど・・・・

まだ、私の使命が残っているようで・・・・正法広報・・・・・

いろんな形で、正法が伝えたら良いと思った・・・・・・

まぁ、高橋信次師の娘さん佳子も、それなりに頑張っているようなので・・・・・
三宝出版から、御本が出てますよ・・・・・参考になる人だっているかもしれないし・・・・

僕と同年齢で今年62歳・・・本は2~3冊読んだけど、僕はあまり感動しなかった・・・


それより、心配なのが大川隆法・・・・・この詐欺師・・・・・・・
頭はいいらしいけど、偽物書いちゃダメですよ・・・・



やっぱり本物は素晴らしい・・・・・
0000000000000000000000000無題nhyu.png000000000000000000000041PdrvyHt6L__SX307_BO1,204,203,200_.jpg00000000000000000000051FZdVrZPjL__SX299_BO1,204,203,200_.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

観ていて愕然としたわ・・・・・内部告発・・・

関学大監督、日大選手の告白に「愕然」 会見出席の勇気はたたえ「立派な態度」


 大学アメリカンフットボールで、関学大との定期戦で悪質な反則タックルを仕掛けた日大の当該選手・宮川泰介(20)が22日、都内の日本記者クラブで会見を開いた。これを受け、被害を受けた側の関学大関係者がコメントを発表。鳥内秀晃監督は「愕然としている」と、日大の内田正人監督ら指導者から指示を受けた旨を宮川が告白したことに驚きを表した。

 鳥内監督は「日大選手が話してくれた内容は非常に具体的だったので真実を語ってくれたと感じた」と内容を評価。「愕然としている。このようなことがスポーツの場で起きたこと自体が信じられない」と思いをつづった。

 その上で「この事案はアメリカンフットボールあるいはスポーツの範疇を超えているものだと改めて感じた。今後は警察の捜査にも委ねられることになるだろう」との見方を示した。

 日大側からは24日に文書で回答が寄せられる予定で、「(関学大の)部としては24日の日大からの回答を待って対応を決定するつもりだ」とした。

 さらに、宮川自身に対しては「行為そのものは許されることではない」としつつ、「勇気を出して真実を語ってくれたことには敬意を表したい。立派な態度だった」との言葉を送った。




1430215483NX8_1.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日大・アメフト部は最低やね・・・・・


日大広報「法人としてお話しすることはない」選手が監督指示認める会見するも…


5/22(火) 16:37配信

デイリースポーツ


 記者会見で謝罪する日大の宮川泰介選手=東京・日本記者クラブ


 アメリカンフットボールの定期戦で、日大選手の悪質な反則行為によって関学大選手が負傷した問題で、反則タックルを行った日大DL選手が22日、都内で会見を行い、内田前監督から反則行為の指示があったことを認めた。「選手の受け止め方に乖離があった」とする監督側の主張と食い違いが出た。

【写真】首脳陣の指示あった…日大「反則タックル」の一部始終

 千代田区にある日大本部には多くの報道陣が詰めかけ、日大側のコメントを求めたが、古賀千晴広報課長は「こちらとしては何もお話しすることはありません。お引き取りください」と、撤収を求めた。会見については「見ている職員もいた」とした上で、大学としての記者会見の開催も未定のまま。「法人としてお話することはない」と、繰り返した。
.

【関連記事】
日大・内田監督、悪質タックル指示報道に「心外」 






cap_e_3_158mix-019.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日大・宮川君・・・・・立派だった・・・


日大選手が顔出し、実名で監督、コーチからの指示を“赤裸々”告白「追い詰められて悩んだ」



日大の宮川泰介選手
Photo By スポニチ

 6日に行われた学生アメリカンフットボールの試合で日大の選手が無防備な関西学院大選手に後方から悪質なタックルをして負傷させた問題で、加害者側の日大選手が22日に東京都千代田区の日本記者クラブで記者会見を行い、19日に辞任を表明した日大アメリカンフットボール部の内田正人前監督(62)からの指示について赤裸々に告白した。

 当該選手は日大3年生。これまでは匿名扱いだったが、顔出しとともに宮川泰介選手(20)と氏名も名乗って弁護士2人同席で会見に臨んだ。冒頭で西畠正弁護士から経緯等について長い説明があり、顔を出さないのでは謝罪にならないという本人、保護者の希望で顔出し、実名で臨むことに決めたという。

 弁護士の説明に続いて、宮川選手はケガをさせてしまった関学大選手の被害者に対して謝罪。深々と頭を下げた。

 そして、当該試合前の練習から外されていたこと、宮川選手が招集されていた日本代表について内田監督から「お前は行っちゃダメだよ」と辞退するように言われたこと、当該試合について内田監督や井上コーチから「相手のクオーターバック(QB)を1プレー目で壊したら使ってやる」「秋の関学大戦で相手のQBが出なければこっちの得だろう」「坊主にして来い」など圧力があったことで「追い詰められて悩んだ」と振り返った。

 精神的に追い詰められたその末に「ここでやらなければ後がない」と思って会場に向かい、「相手のQBを潰しにいくので使ってください」と出場を直訴。「やらなきゃ意味ないよ」と念押しされて試合に出場し、関学大QBに悪質なタックルを見舞ったという。

 それでも「いくら監督、コーチからの指示があったとはいえ僕がやってしまったことは変わらないので反省しています」とし、「監督、コーチについて僕がどうこう言うのは違うかなと思っています」と指導陣に“配慮”。その一方で監督、コーチと自身の関係について「なぜですかと意見を言えるような関係ではありませんでした」「監督、コーチからの指示を自分で判断できなかった自分の弱さだと思います」と説明し、それだけ怖い存在だったのか?との質問には「はい」と力なく答えた。

 高校から始めたというアメリカンフットボール。「とても楽しいスポーツと思い、熱中していました。ただ、大学に入って厳しい環境の中で徐々に気持ちが変わってしまった部分もあります。好きだったフットボールがあまり好きではなくなってしまった。厳しい環境に身を置くことになってしまったので、何が原因か分からないですが、徐々に好きではなくなってしまった」とし、今後の自身と競技の関係について「僕がアメリカンフットボールを続けていく権利はないと思っていますし、続けていくつもりはありません」「今は考えられない」と競技から身を引くつもりであることを明かした。





A7towY2ghqglfr75.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

生き甲斐って?生きているだけで感謝してるんだろう・・・

樹木希林、「孫に嫌われてる」とポツリ…娘・也哉子&本木雅弘の子どもエピソード披露

シネマカフェ



cinemacafe.net

2018/05/16 15:30

樹木希林/『万引き家族』第71回カンヌ国際映画祭 (C)2018『万引き家族』 製作委員会




黒柳徹子が司会を務める長寿トーク番組「徹子の部屋」の5月16日放送回に、映画に引っ張りだこの樹木希林がゲスト出演。私生活から、公開を控える映画について、そして終活まで…最初から終わりまで笑いの絶えない、様々なトークが繰り広げられた。

冒頭、「ロックンローラーの夫・内田裕也さんとは結婚45年、それと同じくらい別居してらっしゃるということですけども…」と黒柳さんから紹介を受けると、笑顔で登場した樹木さん。

まず、黒柳さんが「すっごくいいわね」と絶賛する樹木さんのファッションについて、自身で運転もする行動派の樹木さんが自宅で転倒し額に青痣を作ってしまった話。そして「Suicaってどういうの?」とSuicaを知らなかった黒柳さんに、「あなた知らないの?」とSuicaを使いこなす樹木さんが説明する場面も。そんなやりとりに視聴者からは「Suicaを知らない徹子さんはさすが。しかしおふたりの遠慮無しの会話は凄い!!」「テレビで自分のお財布からSuicaを出す人を初めて見ました」「黒柳徹子さんと樹木希林さんの会話が可愛い。Suicaカードの会話してる」「希林さんが黒柳さんにSuicaの説明してるのマジDopeすぎ」といった声が。

そして、トークは自身のお墓や葬儀などを考えているという“終活”へ。今回の映像を「『徹子の部屋であの方今年お亡くなりになりましたわね』っていうときに出して頂いて…」と樹木さんが話し始めると、黒柳さんが「私は先になったらあなたがね(笑)でもあなた何言うかわからない、あなたにやっていただくのは嫌だわ。私はちゃんとやるわよあなたのお葬式はね」と言い、それに対し樹木さんも「そうだわね。私も保証できない」などといった掛け合いが繰り広げられた。

また、樹木さんと内田さんの“離婚しない不思議な夫婦関係”についても度々トークが繰り広げられ、2016年放送の夫婦揃って登場した“珍しい”映像も。黒柳さんが「絶対別れないってあなた仰ったわよね」と問うと、樹木さんは「嫌でしょそんな女」と笑うも、“45年の結婚生活”については「ありがたかった」と素敵なひと言がこぼれた。さらに、娘・也哉子と俳優・本木雅弘との子どもで樹木さんの孫にあたる3人の写真も登場。「会うとき嬉しい?」と黒柳さんから聞かれると、「嬉しくない」とまさかの返答。そして「孫に嫌われてる」「プレゼント一度もあげたことない」と驚きの発言も!

現在75歳の樹木さんは、『わが母の記』『あん』『海よりもまだ深く』など女優として話題作に出続け、また先日は、祖母役で出演した是枝裕和監督作『万引き家族』が、第71回カンヌ国際映画祭「コンペティション」部門に正式出品され注目を集めている。そんな樹木さんが出演し、5月19日公開となる画家・熊谷守一をモデルにある夏の1日を描く『モリのいる場所』(沖田修一監督)についても話が及ぶ。

名優・山崎努と夫婦役で樹木さんが初共演することで話題を呼ぶ本作。樹木さんは「まさか山崎さんと同じ作品に出られるとは…とてもありがたかった」と出演した感想を明かし、「いまどき珍しい映画」だという本作について、また画家・熊谷氏について展開されていた。




不思議な人だな・・・・
AAxlqEe.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本球界のレベルは、結構高い・・・・


【MLB】元Gマイコラスがメジャー初完封 快投6勝目に「成功への足掛かりになる」


5/22(火) 12:45配信

Full-Count


自身メジャー初となる完封勝利を挙げたカージナルスのマイルズ・マイコラス【写真:Getty Images】


ロイヤルズを相手に4安打9奪三振1四球で無傷の6勝目

 元巨人でカージナルスのマイルズ・マイコラス投手が21日(日本時間22日)、本拠地ロイヤルズ戦でメジャー初完封勝利を飾った。9回を投げて4安打9奪三振1四球無失点で無傷の6勝目。試合後は地元ファンからスタンディングオベーションを浴びながら、地元テレビ局のヒーローインタービューに応じ、「今日の投球は本当に大きな意味を持っている」と笑顔を見せた。

【動画】マイコラス、自身メジャー初となる完封勝利! 本拠地ファンがスタンディングオベーションで祝福!

 交流戦でもマイコラスの勢いは止まらなかった。初回と3回に走者を得点圏まで進めたが無失点で切り抜けると、3回の攻撃で味方打線が4点を先制。すると、右腕は4回3つ目のアウトから打者15人を連続凡退と圧巻のピッチングでロイヤルズ打線を封じた。

「カウントで有利に立ちたかった。できる限り長いイニングを投げたかったから」とストライク先行の投球で攻めた。力強い速球に話が及ぶと「制球が非常にいい感覚があったんだ。おそらく内外角に投げ分けられたのが、今日うまくいった要因だろう」と振り返った。

 相手先発のケネディに安打を許し、無死一、二塁とした3回は「少しイライラしていた」と明かす。だが、4点援護を受けると、そこからは一歩も譲らずに完封。「今日の投球は本当に大きな意味を持っている。初完封だからね。成功への足掛かりになる。この調子を続けて、チームが勝利できるように手助けしていきたい」と意気込んだ。

 マイコラスは、巨人で過ごした3シーズンでは、2015年に2度完封勝利を挙げている。チームはこれで2連勝。混戦模様のナ・リーグ中地区で2位をキープした。3年ぶりの地区優勝に向け、マイコラスは欠かせない存在となってきた。
.
Full-Count編集部




000000000000000kyouda2-1-500x398.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

チームが強いと、勝ち星は増える・・・・


マー君 5回3安打4失点で5勝目 28日大谷と対決に弾み チームは3連勝


5/22(火) 12:17配信

スポニチアネックス


レンジャース戦に先発したヤンキース・田中将大(AP)


 ◇ア・リーグ ヤンキース10―5レンジャーズ(2018年5月21日 アーリントン)

【写真】マー君は笑顔、大谷はペコリ

 ヤンキースの田中将大投手(29)は21日(日本時間22日)、敵地アーリントンで行われたレンジャーズ戦に先発した。2本塁打され、5回まで76球を投げて3安打4失点で降板。味方打線が5本塁打を含む12安打10得点と援護し、今季5勝目を挙げた。チームは10―5で勝利、3連勝でア・リーグ東地区首位をキープした。

 レンジャーズ戦は過去4試合で勝ち星はなく、敵地では2戦2敗、防御率9・90。相性は良くなかったが、丁寧にコースをつく投球を見せて勝ち星をたぐり寄せた。

 初回は2四球で2死一、三塁としたものの、プロファーを遊ゴロに打ち取って無失点。2回無死からガロに右越えソロを浴びたが、3回は3者凡退に抑えた。3点リードの4回に2四球で1死一、二塁とし、ガロに同点の右越え3ランを被弾。その直後、味方打線が勝ち越すと、5回は1死一塁からマザラを内角のカットボールで投ゴロ併殺打に仕留めてマウンドを降りた。

 ヤンキース打線は同点の5回無死からジャッジの中越え12号ソロで勝ち越し。6回には、トーリスのこの日2本塁打目の中越え6号ソロ、スタントンの右犠飛、グレゴリアスの適時二塁打で3点を追加。9回はヒックスの右越え5号2ランで加点した。

 田中の次回登板は27日(同28日午前2時5分開始)のエンゼルス戦の予定。相手はローテーション通りくれば大谷翔平(23)との投げ合いが実現する。4月28日には打者・大谷と対戦濃厚だったが、直前に大谷が故障し流れている。




0000002014100100119_1.jpg




コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

岩井俊二は、選ばれたこと無いのか・・・・


「万引き家族」最高賞の理由 審査員長ケイト・ブランシェット絶賛「並外れた映画」



最新作「万引き家族」がカンヌ国際映画祭の最高賞「パルムドール」に輝き、記者会見に応じ、笑顔の是枝裕和監督(C)2018「万引き家族」製作委員会
Photo By 提供写真

 フランス南部で開催されていた第71回カンヌ国際映画祭の授賞式が19日夜(日本時間20日未明)に行われ、コンペティション部門に出品された是枝裕和監督(55)の「万引き家族」が最高賞パルムドールに輝いた。

 コンペ部門では世界中から選ばれた21作品が競い合い、ジャンリュック・ゴダール、スパイク・リーら名だたる監督の作品を押しのけ「万引き家族」が最高賞を受けた。授賞式後の会見で審査員長の女優ケイト・ブランシェット(49)は「パルムドールは映画を構成する全ての要素を判断して決める。演技、監督、撮影など総合的に素晴らしかった。並外れた映画」と称賛。審査員のドゥニ・ヴィルヌーブ監督(50)も「上品で素晴らしくとても深い。魂をわしづかみにされた」と絶賛した。

 カンヌはこれまで、芸術性だけでなく、時々の社会問題を反映した政治色の強い作品を高く評価してきたが、ブランシェットは「政治的な問題を取り上げた映画が常に傑作とは限らない」と語り、都会の片隅にひっそりと暮らす一家を描写した同作が選ばれた。仏メディアも「熟練した繊細さで家族の姿を描いた」と評した。
.

[ 2018年5月21日 09:52 ]



00000000000916nVSTPkkL__SL1500_.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

我慢か、忍耐か・・・・・・

我慢はいけない・・・・・・・その裏に必ず愚痴がある

忍耐をしなさい・・・・・・・・原因の元が、自分にあることを認めて耐えしのぶのです・・・・

これを、実践できれば、寿命をまっとう出来るだろう・・・・




000000000000000000000000419nqUtyTfL__SX313_BO1,204,203,200_.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

介護保険料2倍になるんだってよ・・・・・

日本は、高齢少子化が猛スピードでやってくる・・・・・

70歳以上は、尊厳死を考えないと・・・・・・日本滅亡・・・・

AAxxAxG.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

腐った老人には引退してもらえ・・・・


危険タックル選手、会見で「内田監督とコーチの指示に基づいて反則」と主張へ


5/21(月) 20:54配信

サンケイスポーツ



 アメリカンフットボールの日大の選手が危険すぎるタックルで関学大のQBを負傷させた問題で、負傷させた日大の守備選手が22日に東京都内で記者会見し、内田正人監督とコーチの指示に基づいて反則をしたと主張することが分かった。関係者が21日、明らかにした。

 日大は16日までに関学大に届けた回答書には「意図的な乱暴行為を選手へ教えることはない」と内田正人監督(62)の指示はなかったとしていた。内田監督は関学大に謝罪した19日に、指示については明言を避けていた。

 関学大・小野宏ディレクターは17日の会見で、悪質な反則行為を繰り返した日大選手に対して「本人(日大選手)がこのことについての真実を自分の口から話すことが、彼のこれからの人生のためにも必要なんだろうと思います」と話していた。




そうだよ・・・頑張って・・・・
mgs-ppv_158MIX019_cap_e_0_158mix-019.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

死と向かい合って・・・断捨離実行・・・


池畑慎之介が「ピーター」卒業&休養宣言 芸能生活50年機に「パワー充電を」


5/21(月) 10:37配信

スポニチアネックス


歌手のピーター


 池畑慎之介の名で俳優としても活動する歌手のピーター(65)が21日、報道各社にFAXを送付し、「2018年いっぱいで『ピーター』のぬいぐるみを脱がせていただく事にしました」と、「ピーター」としての活動を卒業し、来年から1~2年休養することを宣言した。

【写真】ピーターが送付した自筆の「休養宣言」

 ピーターは「私、『ピーター』として、1968年に映画の主人公にスカウトされ、69年には歌手としてもデビューし、皆さまには長きにわたり、愛していただきました」とあいさつ。「もともとはあだ名で『あの子、男の子?女の子なの?ピーターパンみたいネ』と言う、まわりの愛情深き呼び名のまま、お仕事にもこの名を使って、この秋で50周年でございます。この50年の間には、1985年の映画『乱』の後より、『池畑慎之介(本名)』を役者名とし、数々の作品に挑戦させていただいております」と経緯を説明した。

 「この度、この50周年を期に、2018年いっぱいで『ピーター』のぬいぐるみを脱がせていたくことにしました」とピーターの卒業を宣言。「還暦を過ぎたあたりから、色々と断捨離を実行しつつ、『死ぬまでにやりたい事100』を作り、実現する度に一つ一つ消してゆく作業の真っ最中です。そして、来年から1~2年、休養させてもらい、パワー充電したいと思っております」「この50年、本当にがむしゃらに体の衰えも見ない振りをして、走り続けてきました。もう一人の自分がそろそろ『ピーター』を休ませてあげなさいよ!とささやいています」とし、「今もなお、隔週・月イチを含む4本のレギュラーをやらせて頂きながらの休養宣言!!」とリセットの休養を宣言。「今この年齢でしかできない事を悔いなきよう残りの人生を歩みたいと存じます」とした。

 「本当に長い間『ピーター』を可愛がってくださいまして、ありがとうございました。これからは(2019以降)は『池畑慎之介』として…。多分…!いやいや絶対に無理だと思いますが…『普通のオジサンに戻りたい!?』(爆)」と締めくくった。



断捨離なんて、とっくに済んでる・・・・・・
mainnhjgjyu.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ここにも、介護の大変さがあった・・・・・


小室哲哉 引退撤回せず「小室っぽいと言われるのが苦痛でした」


5/22(火) 0:01配信

女性自身



Copyright (C) 2018 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.


本誌の直撃取材に“左耳の聴力ゼロ”という危機的状況で緊急入院していたことを明かした小室哲哉(59)。1月に“引退”を発表した小室は、マスコミの取材を受けるのは「これが本当に最後」と断りつつ、妻・KEIKO(45)との将来や日本中から声が挙がる“引退撤回”の声について率直に答えてくれた。

【写真】KEIKO 44歳誕生日で見せた回復ぶり

1月の記者会見当時、大分の実家に戻っていたKEIKOは、あの会見を見たのだろうか。

「はい。あのあと、電話で何度か話しています」

――どんなお話をされたんでしょうか。

「簡単なコミュニケーションをとってるだけなんですよ」

――会見では最後、“介護の大変さ”に言及されました。ご自分の体調もよくないなか、KEIKOさんとの今後についてどうお考えでしょうか。

「僕が自分勝手というのが大前提なんですけれど……。一般の方でいったら“定年”みたいな年齢で、家族や夢について、今後の道先を決めていかなければいけないんですが、どういうふうに2人でやっていけるものなのか。そして、どういう道があるのか。まだまだちゃんと決められてないんです。彼女のケアを含めて、今後どうしていくか……見守ってください」

この日、無事に退院した小室はファンからの応援の声も療養の励みになったという。本誌の直撃に短く答えて立ち去ろうとする彼に、最後の質問をぶつけた。

――応援の声に感謝されているとのことですが、“引退”を考え直すおつもりはないでしょうか。

すると小室は記者に向かってきっぱりと言った。

「まったくありません。僕は学歴もなく、よくも悪くも自己流で音楽をやってきたんです。クラシック音楽のような作曲とかはできなくて、音楽のどこをどう切っても“小室哲哉”で。自分では最新鋭のことをやったつもりなのに、曲への評論として“小室っぽいね”と言われるのが、僕の中ではいちばんきつい。ある種、ほめていただいてはいるんですが、僕にとっては苦痛でした。それでもともと去年から身近な人たちには、音楽家としてけじめをつけて引退するということも含めて、いろいろ話していたんですよ。結果的に、(不倫疑惑報道で)自分が考えていた予定より1年ほど早くなってしまいましたが……」

騒動後、多くのメディアで論じられた“引退撤回”の可能性を、小室は少しの迷いも見せずに否定した。

本当にこのまま“私人”として表舞台から消えるつもりなのか。車に乗り込むその背中は、少しさみしそうに見えた――。



142854.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キタサンブラックで昨年は、狂喜乱舞・・・・でも・・・


北島三郎 次男お別れの会でいまだ癒えぬ悲しみ吐露「色々な思い出が…」


5/21(月) 21:00配信

デイリースポーツ


次男・大野誠さんの祭壇の前で喪主あいさつをする北島三郎=都内


 歌手・北島三郎(81)の次男で、心不全のために亡くなった元ミュージシャンの大野誠さん(享年51)のお別れの会が21日、都内で行われた。北島が喪主を務め、義弟の北山たけし(44)、山本譲二(68)、小金沢昇司(59)、松原のぶえ(56)、松平健(64)、武豊騎手(49)、橋本聖子参院議員ら500人が参列。祭壇は、大野さんが「大地土子」名義で手掛けた北島と北山のデュエット曲「道遙か」(2014年)をイメージし、菊やダリアなど5000本の花で彩られた。

【写真】ありし日の大野誠さんと北島三郎

 大野さんは3月3日に1人暮らしをしていた東京都調布市の自宅で、遺体で発見された。事件性はなく、病死とみられる。

 月日が流れても悲しみが癒えることはない北島は、「『子どもが親よりも先に旅立ったら親不幸だぞ』と聞いたことがあります。まさか自分がそんな形になるとは夢にも思っていませんでした。2人の息子の1人が欠けてしまいました。その寂しさは、やっぱり時が経つと少しずつ解決してくれるかなと思ったら、だんだんいろいろな思い出がよみがえってまいります」と沈痛な胸中を打ち明けていた。



C7QajrSU4AAQgD6.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今朝は5:30起床ですわ・・・・・

寝汗を、びっしょりかいて、5:30に起床しました・・・・・

中途覚醒もなく、6hぐっすりですわ・・・・・気分良し・・・・

朝食を軽く済まして、畳の上で1hまた、寝ました・・・・

腹が空く・・・・・また、軽い朝食です・・・・・

睡眠は楽になりました。リフレックス2錠のおかげで・・・・・・

起きてからも、眠たいですけどね・・・・・



おはよう、琴音ちゃん・・・僕は、童顔がすきです・・・・・まゆゆも、童顔でしたね・・・・
mgs-ppv_158MIX019_cap_e_0_158mix-019.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なめとったら、承知せんで・・・・・・


トランプ米大統領、北朝鮮の出方次第で首脳会談中止も=副大統領


5/22(火) 7:40配信

ロイター


 5月21日、ペンス米副大統領は北朝鮮の出方次第ではトランプ大統領(写真)が来月予定されている米朝首脳会談を取りやめる用意があるとの認識を示した。ホワイトハウスで撮影(2018年 ロイター/Kevin Lamarque)


[ワシントン 21日 ロイター] - ペンス米副大統領は21日、北朝鮮の出方次第ではトランプ大統領が来月予定されている米朝首脳会談を取りやめる用意があるとの認識を示した。フォックスニュースがインタビューの内容の一部を公表した。

北朝鮮国営の朝鮮中央通信(KCNA)は先週、米政府が北朝鮮の核プログラム放棄を一方的に主張し続けるなら、6月12日にシンガポールで行われる予定の首脳会談開催を再考するかもしれないと伝えた。[nL3N1SN283]

ペンス氏は、北朝鮮は守るつもりのない約束を巡って米国から譲歩を引き出そうとすべきでないとし、「金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長はトランプ大統領を手玉に取れると思ったら大間違いだ」と語った。

トランプ大統領が首脳会談を取りやめる可能性はあるかとの質問に「疑いを挟む余地はない」と答えた。



AAxkt8q.jpg


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中日ナインの意識レベルが一段上がった・・・・・・


中日・松坂“プロ魂”がチームの意識改革 次戦登板宣言も監督“容認”「結果出している」


5/21(月) 16:56配信

夕刊フジ


松坂はチームメートに意識改革をもたらしている


 中日・松坂大輔投手(37)の“登板日VIP待遇”に、プロ根性がにじみ出ている。

 20日の阪神戦(ナゴヤドーム)に先発して6回3安打7奪三振1失点に抑え今季2勝目(3敗)。打撃でも巨人・坂本からもらったバットで左前打2本を放ち、日米通算プロ20年目で初のマルチ安打をマークした。

 お立ち台では「(チームは)来週からまた遠征に出ますが、とにかく勝って、またいい状態で再来週ナゴヤドームに戻ってきます。僕はまたそこで投げると思うので、たくさんの人にまた来てもらいたいと思います」。

 今回は中6日での登板だったが、次回は中8-10日を空けて交流戦開幕カード(対オリックス=ナゴヤドーム)に先発することを森監督より先に宣言してしまった。

 森監督はこれに「(松坂は)結果を出して試合を作ってくれている。従うしかないね」と苦笑まじりに容認したのだから順序があべこべだ。

 松坂はこれまで今季5試合の登板中、4試合がナゴヤドーム。唯一ビジターの慣れないマウンドで投げた前回登板の13日・巨人戦(東京ドーム)で右ふくらはぎに強い張りを訴え緊急降板しただけに、今後本拠地以外での登板にはなおさら慎重を期すことになるかもしれない。

 松坂のマイペースぶりは、登板日の特別扱いにも表れる。本拠地では試合開始4時間前から約2時間行われるチーム練習に一切姿を見せず、開始直前に初めてグラウンドに現れ遠投で調整する。

 そういえば、広島の黒田博樹投手(2016年限りで引退)もメジャーから復帰後、本拠地での先発日には、チーム練習開始後の“重役出勤”を認められていた。

 あるチームメートは「昨年までウチにこういう選手はいなかった。調整を任されている分、結果が出なかったら全責任を負うことになる。それを承知の上で、自分にとって一番やりやすい手順を考え、貫いているのだから、これぞプロ本来の姿だと思うし、話をうかがっても端々にそれを感じる」とうなずく。

 平成の怪物の加入をきっかけに、昨年まで5年連続Bクラスのチームに意識改革が進んでいる。(山戸英州)



kyo_origin_1_1_thum630.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。