SSブログ

でもなぁ、生きとってもつまらん・・・・・・・

今は、末法の世やから、生きとってもつまらん人生かもよ・・・

いま、あの世に還るのが一番いいかもよ・・・・

人生60年、大体役目・使命を果たしたのとちゃうか・・・・

立派な人生やったと思うね・・・・・

何も長生きが幸せと結びつかん・・・・・・

若者も年寄りも辛い人生じゃ・・・・・・合掌




00000000hqdefault.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

酷い話じゃないか・・・・スポーツ精神に欠けとる指導者・・・・

日大アメフット部 解体危機、悪質タックル問題 監督続投なら選手ボイコットも
5/17(木) 4:52配信


昨年12月、関学大を破って甲子園ボウルを制した日大・内田監督
 学生アメリカンフットボールの試合で日大の選手が悪質なタックルを見舞った一件で、関学大の抗議文書に対する日大の回答に内田正人監督(62)の辞任が盛り込まれていないことが16日、関係者の話で分かった。17日に会見する関学大は16日夜に協議した。また、世間の厳しい目に加え、日大の部員にも現体制に疑問を持っている者も少なくないもようで、名門チームは空中分解の危機に立たされている。

【写真】問題となっている日大選手のタックルシーン

 関学大の抗議文書に対する回答を日大のコーチは兵庫県西宮市の同大学に15日夜に持参した。だが、その中には内田正人監督が辞任するといった文言は盛り込まれていないことが判明した。

 今回の件は6日の定期戦で日大の選手が関学大QBに見舞った悪質なタックルが発端だった。関係者の話では、試合前のハドル(作戦会議)で内田監督が当該選手に指示を出したとされている。内田監督が責任を取っての辞任は確実とみていただけに、誠意ある内容を期待した関学大としては“大甘回答”と受け取らざるを得ない。負傷したQBに対して相手監督から謝罪の言葉がないことも不信感に拍車をかけている。関学大は17日の会見に備え対応を協議。51回の歴史を誇る伝統の定期戦打ち切りなど厳しい姿勢を打ち出すことが予想される。

 さらに別の関係者の話で、内田監督が“続投”した場合、部員が練習をボイコットする動きがあることも分かった。「3年生以下が中心となって話が出ている」。2015年まで日大を率いた指揮官は1年のブランクを置いて17年に復帰。あまりに厳しい練習を課したため、就任直後に20人あまりが部を離れた。ただ、今回の“心離れ”は、あまりに状況が異なる。

 日大広報部はこの日、学内の調査に内田監督が「監督は“必死で頑張ってこい。戦え。厳しくやれ”など厳しいことは言ったが、違反しろという指示は出していない」と証言したことを発表。調査に応じたコーチや主将らも指示を否定したという。ただ、一方で反則を犯した選手が「“反則をやるなら出してやる”と監督から言われた」と周囲に話していたことも分かった。この選手は下級生の頃から主力だったが、関係者によると最近は監督から精神的な部分で苦言を呈され「チーム内で干されている状態」。定期戦前に「やるなら出す」と反則行為を条件に出場の機会が与えられたとして両者の主張は対立している。

 外部から厳しい目が注がれ、内部には不満がたまっている。21回の大学日本一を誇る名門は崩壊の窮地を迎えた。



40歳から何をするんだろうな・・・・・
title.mkji.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お仕事、忙しい人・・・・羨ましい・・・

俳優の坂上忍(50)が17日、自身のブログを更新し、平日に限定されている免許証の更新手続きに「お役所仕事を、いつまで当たり前のように押し付けているのか」と私見をつづった。

坂上は「若干、腹が立ったりするのです」のタイトルで記事をアップ。
「ちょっと、困っているのである。この数ヵ月で、プライベートでいろいろやらなければならないことがありまして…。要するに、免許の更新だなんだといったことなんですが」と切り出し、「平日の限られた時間までしか受け取りができないモノがあり…。本人でなければ、ダメと…。そんなこと、言われてもね。物理的に、間に合わなかったりするわけですよ」とつづった。

平日はフジテレビ系の昼番組「バイキング」(月~金曜・前11時55分)のメーンMCを担当するなど売れっ子の坂上だけに「ある日突然葉書が来て、『いついつまでに…』って言われても…。すでに、数ヵ月先まではほぼほぼビッチリ埋まってしまっているわけで…ええ。じゃあ、決まっているお仕事を無理矢理ズラせばいいのかと」と困惑。

「まぁ、どこかでなんとかしなければいけないのでしょうが…。こういったお役所仕事を、いつまで当たり前のように押し付けているのかと…ね。若干、腹が立ったりするわけです」と心境を明かし、「従いますけど、ね。もちろん、嫌々ですけど…。所詮、我々などは一市民でしかないわけですから」とつづった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180517-00000089-sph-ent



今日も打て、京田・・・応援してるぞ
000000000000000kyouda2-1-500x398.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

僕も、同期なんだよ・・・・・・

浅田美代子、西城秀樹さんを追悼 同時期にデビュー「どれだけ無念だったことでしょう」



 「傷だらけのローラ」「YOUNG MAN(Y.M.C.A.)」などのヒット曲で知られる歌手の西城秀樹(本名:木本龍雄、きもと・たつお)さんが16日午後11時53分、急性心不全のために63歳で亡くなった。西城さんと同じ事務所で同時期にデビューした女優の浅田美代子(62)が17日、文書で追悼コメントを発表した。

■コメント全文

青春時代を共に過ごした仲間の訃報に悲しみが止まりません。
早すぎる…まさかこんなに早く逝ってしまうなんて。
たくさんの思い出の中のあなたは、いつもいつも優しさに溢れていました。
幼い子供たちを残し、どれだけ無念だったことでしょう。
あなたの最期まで頑張っていた姿を決して忘れません。

どうか 安らかに…

浅田美代子

 浅田は1973年に女優としてデビュー。72年にデビューした西城さんとは同じ事務所(当時)で共に活躍した。




最期まで、頑張ったんだろうな・・・・
00000000hqdefault.jpg



AAxoGwB.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

死ぬまで、働け制度・・・・・堪らんわ・・・・

少子高齢化で労働力人口の減少が見込まれる中、安倍総理大臣は、「人づくり革命」の具体策を議論する構想会議で、高齢者に働く場を準備することは国家的課題だとして、本人が希望すれば65歳を超えても働き続けられる制度の検討を関係閣僚に指示しました。

この中で安倍総理大臣は「意欲ある高齢者に働く場を準備することは、人口減少の中で潜在成長力を引き上げるためにも、官民挙げて取り組まなければならない国家的課題だ。65歳以上を一律に『高齢者』と見るのは現実的ではない」と述べました。

そのうえで、安倍総理大臣は、年功序列の一律の処遇ではなく、成果を重視する報酬体系を構築することなどで高齢者の雇用は広がっていくと指摘し、本人が希望すれば65歳を超えても働き続けられる制度の検討を、加藤厚生労働大臣らに指示しました。

また安倍総理大臣は、大学改革をめぐって、国公立や私立の枠を超えた連携・統合や、大学の経営陣への外部人材の登用など合わせて6つの課題について、来月にも取りまとめるいわゆる「骨太の方針」で明確な方向性を決定したいという考えを示し、林文部科学大臣に検討を加速するよう指示しました。

5月16日 18時46分
NHK NEWS WEB
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180516/k10011440841000.html



声の為、摂生してる小田さんは、えらいわ・・・・元気だわ・・・
61se2hdXnFL__SL1280_.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ザギトワじゃない・・・・・良かった・・・

ブライアン・オーサーコーチ(56)の愛弟子といえば、絶対王者・羽生結弦(23)。
その師弟関係に今回、 女王 が加わることとなった。女子フィギュアのロシア代表選手、エフゲニア・メドベージェワ(18)だ。
 
平昌五輪では、金メダル候補ともいわれていたメドベージェワ。
だが同じくロシア代表のアリーナ・ザギトワ(15)に敗れ、銀メダルという結果になっていた。
そんな彼女がオーサー氏に師事し、カナダに渡るというのだ。
 
だがロシアとカナダは、フィギュアスケート界におけるライバル国。
所属こそそのままだが、ロシア人選手が練習拠点をカナダに移すというのは 異例の事態 だ。
なぜ彼女は 祖国を捨てる ような決断を下したのか。
一部ではエテリ・トゥトベリーゼコーチ(44)との確執が報じられているが、理由はそれだけではないようだ。
 
「メドベージェワさんは、羽生選手にとても熱を上げています。そして徐々に、その距離を縮めようとしているんです」(スポーツ紙記者)
 
実はコーチ変更の背景にも、羽生への思いが影響しているという。
 
「彼女は羽生さんのことを、出会う前からずっとチェックしていました。そして実力をつけると、国際大会でも出会うように。
記念撮影をしてもらうなど地道なアピールのおかげで、今ではプレゼント交換もする仲になっています」(前出・スポーツ紙記者)
 
平昌五輪前、メドベージェワは羽生とゆかりの深い「晴明神社」を訪れていたという。また五輪でも、仲睦まじい姿が目撃されていた。
 
「平昌五輪のエキシビション前には、控え室で仲良くデュエットする姿も目撃されています。
曲は、ディーンフジオカさんが歌うアニメ『ユーリ!!! on ICE』のテーマソング。
2人は終始笑顔で、肩を揺らしながら歌い続けていたそうです」(フィギュア関係者)
 
そして彼女は今回の移籍を機に、さらなる 野望 を秘めていた。
 
「彼女はトロントでの新居について、セキュリティのしっかりした あるマンション を希望しています。
そこが実は、羽生選手と同じなのではと言われているんです。
もしそうなれば、2人の仲もさらに近づくのではないでしょうか」(前出・フィギュア関係者)

https://news.infoseek.co.jp/article/joseijishin_d34476/




3600352.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ううううそ・・・・・同世代やん・・・・


「傷だらけのローラ」「YOUNG MAN(Y.M.C.A)」などのヒット曲で知られる歌手の西城秀樹さん(さいじょう・ひでき、本名=木本龍雄、きもと・たつお)さんが死去した。63歳だった。2003年と11年に脳梗塞を発症した西城さんは、後遺症やリハビリと闘いながらステージに立ち続けた。郷ひろみ(62)、野口五郎(62)らと「新・御三家」として70年代に一世風靡(ふうび)した。

 永遠の“ヤングマン”が天国へと旅立った。

 48歳、56歳の時に脳梗塞を2度発症。右半身のまひや言語障害などの後遺症が残ったが、壮絶なリハビリで回復。4月にコンサート出演するなど、最後までステージにこだわった。

 甘いマスクに長髪をなびかせ、エネルギッシュに熱唱するスタイルで女性ファンをとりこにした。1974年には「傷だらけのローラ」で日本レコード大賞歌唱賞を受賞。「薔薇の鎖」では敬愛する英歌手ロッド・スチュワートばりにスタンドマイクを振り回すアクションで人気を集めた。

 79年の「YOUNGMAN」は約140万枚の大ヒットを記録した。自身も考案に携わった「YMCA」の4文字を両手で表現する振り付けも大流行。80年のセンバツ高校野球大会の入場行進曲、近年はCMソングに起用され、世代を超えて愛された。

 音楽を愛し続けた63年間だった。ジャズ好きの父親の影響を受け、小学3年生で地元のジャズスクールに通いドラムを始めた。中学1年生の時は3歳上の兄らとバンドを結成し、ビートルズなどの楽曲を披露。楽器を購入するために新聞配達のアルバイトもこなし、岩国の米軍キャンプでも演奏した。 

 広島・山陽高時代にジャズ喫茶で歌っていた時にスカウトされ、「ワイルドな17歳」をキャッチフレーズにデビュー。郷、野口と“新御三家”としてスターへの階段を駆け上った。私生活では46歳まで独身を貫いたが、2001年に妻・美紀さんと結婚。2男1女と子宝に恵まれた。

 幸せまっただ中の03年、突如病魔に襲われた。ディナーショーで訪れた韓国・済州島で脳梗塞を発症。11年に再発し、右足を引きずるなど後遺症が残ったが、家族に支えられながらリハビリに励んだ。1日3~4箱吸っていたタバコも断った。60歳を迎えた15年4月にライブを開催し、「ヒデキ、還暦!」とさらなる活躍を誓っていた。

 西城さんは09年にスポーツ報知のインタビューで、死ぬ間際まで役者人生を全うした緒形拳さん(08年死去)を理想に挙げた。「緒形さんのように自分の体が滅びていくまで仕事ができるか。僕は弱い人間だから自信がないけど。これからさらに鎧(よろい)がもう一つできて強くなれるかな」。その言葉通り、最後まで歌手人生を全うした。

5/17(木) 12:30
スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180517-00010000-spht-ent



41190cccbdd81428ace11d45fbdc9049.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブログ更新、不具合ぞくぞく・・・・・

過去のブログを訂正しようと思っても出来ない・・・・

WIN10導入してからかな・・・・・・?

訂正出来ないなら、削除して、新規作成かな・・・・・?

今後、不適切な写真が投稿されても、なかなか削除できない・・・・

困ったもんだな・・・・・汗をかいて、ふうふう言いながら、ブログ更新してます・・・・・・

そこのところ、ご理解願います・・・・・・・


いくいくいくいく・・・・と、絶叫しております・・・・・まゆゆより、可愛いわ・・・
2-27.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

岩瀬は、現代が生んだ大記録保持者になる・・・

中日の“鉄人”岩瀬仁紀が挑む大記録 史上初の1000試合登板の価値
5/17(木) 11:20配信


中日・岩瀬仁紀【写真:荒川祐史】
43歳の今季は12試合で0勝0敗1セーブ4ホールド、防御率2.61
 現役最年長投手、中日の岩瀬仁紀投手が順調に出場試合数を増やしている。NPB史上初の1000試合登板まであと「46」として開幕を迎えた今季、このペースでいけばシーズン後半にも大記録を達成しそうだ。

各球団発表、2017-2018年の引退、戦力外、自由契約、補強選手一覧

 1974年11月生まれの岩瀬は、2016年限りでイチロー世代1973年12月生まれの三浦大輔が引退してから、NPB史上最年長投手になった。今季、上原浩治が巨人に復帰したが、上原は1学年の下の1975年4月生まれだ。

 歴代1位の通算セーブ数を挙げている左腕。今季も1セーブをマークし、その記録を405セーブとした。歴史に残る大投手となっているが、今季は前人未到の1000試合登板という大記録を控えている。

 投手での出場が50%を超える選手の出場試合数5傑()は投手としての出場数 ※は現役

金田正一 1053試合(944試合)
米田哲也 979試合(949試合)
岩瀬仁紀 966試合(966試合)※
梶本隆夫 934試合(867試合)
小山正明 869試合(856試合)

 岩瀬以外の4人は昭和の大投手。すべて200勝以上している。この頃の投手は登板するだけでなく、代打や野手としても出場しており、純粋に投手としての登板の10傑はこうなる。

1岩瀬仁紀 966登板
2米田哲也 949登板
3金田正一 944登板
4梶本隆夫 867登板
5小山正明 856登板
6江夏豊 829登板
7皆川睦雄 759登板
8稲尾和久 756登板
9鹿取義隆 755登板
10五十嵐亮太 754登板

 野手の「試合出場」は、1イニング以上守備に就けば、守備機会がなくても記録される。比較的更新が容易だが、投手の場合、打者と対戦しなければならない。結果が出なければ、起用し続けることは難しい。

 43歳の岩瀬は今季12試合に登板して0勝0敗1セーブ4ホールド、防御率2.61を記録している。貴重な中継ぎ投手として、重要な場面で起用されている。このことに大きな価値がある。岩瀬は2015年は1軍登板なし、2016年も15試合の登板にとどまった。ところが、昨季、復活を遂げて50試合に登板。6月には14試合に登板し、1勝0敗1セーブ10ホールド、防御率0.00で月間MVPを受賞している。また、米田哲也の949登板を抜き、史上1位に躍り出ている。

 岩瀬仁紀、単なる「記録のための記録」ではなく、戦力としてチームに貢献を続けながらの大記録挑戦だ。それだけに、非常に価値が高いと言える。昨季は6月までに34登板したが、7月以降に調子を落として16試合の登板にとどまった。43歳の岩瀬にとって、これからが正念場。前人未到の1000試合登板。中日が誇る“鉄人左腕”が、偉大な記録を打ち立てる日はいつになるだろう。
広尾晃 / Koh Hiroo



00000000000000000000img_eafc57f7cb07c53089855d558f0d7ea2108753.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

松坂効果は、大きいねぇ・・・・

中日2年目・柳の2勝目生んだ“先輩”松坂大輔への質問攻め
5/17(木) 12:00配信


2勝目をあげた柳(C)共同通信社
「松坂愛」が止まらない。

 16日の広島戦に先発した柳裕也(24)のことだ。八回1死まで無失点ピッチングだったが、連打され、今季7試合中6試合目となるイニング途中での降板。2勝目を挙げたお立ち台でも「本当にまだまだだと思います。しっかり投げきりたかった」と控えめだった。それでも、ルーキーイヤーの昨季は度重なる故障で1勝止まり。柳にとって、今回の2勝目はキャリアハイとなった。

■西武時代の下敷きを愛用

 2年目の柳を変えたのは、今季チームに加入した横浜高の先輩、松坂大輔(37)の存在だった。「怪物」加入の注目度で選手の意識など、チーム内の空気は様変わりしたが、柳のモチベーションも急上昇。「みんな松坂さんのファンだと言っているけど、僕が一番じゃないですかね。そこは誰にも負けないと思います」と笑う。

 小学生のときには西武時代の下敷きを愛用。横浜高へ進学しようと思ったきっかけも松坂だった。

 自主トレ期間中は1人で朝食を取る松坂のところへ話しかけに行き、春季キャンプやオープン戦期間中には、松坂の誘いで何度も食事へ行った。すると、ここぞとばかりにセンパイを質問攻めにしたという。

「松坂さんの西武時代、自分と同じ年齢くらいのときの心境が聞きたかった。ピンチの場面でどういう気持ちでマウンドに立っていたのか、何を考えながら登板に向かっていったのか、とか。『YouTube』で検索した当時の映像を松坂さんに見せながら、いろいろと話を聞いたりしました」

 酒席での“取材”をマウンドに生かした柳。球界イチの松坂ファンを自称しても問題なさそうだ。




0000show_img.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仕事ができる人だったんだろうね・・・・

テレ朝プロデューサー、15年に過労死 労基署が認定
5/16(水) 23:33配信

 テレビ朝日のドラマのプロデューサーだった男性社員(当時54)が2015年2月に心不全で死亡したのは長時間労働による過労が原因だったとして、三田労働基準監督署(東京)が労災認定していたことが16日、同社への取材でわかった。

 広報部によると、男性は労働時間の規制が緩い「管理監督者」だった。13年7月に出張先のホテルで心臓疾患で倒れ、病院に運ばれたという。三田労基署は、倒れる直前の3カ月間の時間外労働が70~130時間に及び、「過労死ライン」とされる月80時間を超えていたことを確認。14年10月に労災認定した。男性はその後も療養を続けていたが15年2月に心不全で死亡。労基署は、残業と死亡との因果関係も認め、同年7月に過労死と認定したという。

 同社は取材に対し「当社社員が15年2月に亡くなり、過労死認定をされたことにつきましては、極めて重く受け止めております。当社では現在、全社をあげて有給休暇取得の奨励など『働き方改革』に取り組んでおり、社員の命と健康を守るための対策をより一層進めてまいります」とコメントした。「当時ご遺族の意向もあり、公表は差し控えさせて頂きました」としている。
朝日新聞社




2fb195e42af503dfd4ed585d250158fb.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中日の将来を背負う両雄・・・・・・

【中日】柳が好投、京田がV打! 2年目コンビ奮闘で広島戦6年ぶり5連勝


5/17(木) 6:37配信

スポーツ報知


ヒーローインタビューで肩を組み笑顔を見せる柳(右)と京田


◆中日5―2広島(16日・ナゴヤドーム)

 竜の2年目コンビが、12年以来の広島戦5連勝に導いた。8回途中2失点で2勝目の柳がお立ち台で「一緒にここに上がれてうれしい」と喜びをかみしめれば、初回にV打の京田も「この日を一番待っていました。とても幸せ」と笑った。

 柳は試合前、松井雅の助言で、スライダーを投げる際に横への意識を強くした。決め球として効果は抜群で、4者連続を含む計9奪三振。4月10日のヤクルト戦(ナゴヤD)以来の勝ち星に「またすぐ勝っていきたい」とうなずいた。連夜のV打となった京田は、開幕から打撃不振が続いていた。それだけに「どん底は抜けた。(今月の遠征中に)柳が気遣って食事に誘ってきたけど、用事があったので断りました」とちゃめっ気たっぷりに笑った。

 今季は首位・カープに本拠で堂々の5戦無敗。森監督は「(広島戦の勝ち星は)今のうちにためておいた方がいいんじゃないですか」と口も滑らかだった。借金を3に減らし、ここから逆襲に入る。(嶋田 直人)




7.jpg



000000000000000kyouda2-1-500x398.jpg


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ここ1か月が、正念場か・・・・無理と思うが・・・


米大統領、北朝鮮の出方注視=「リビア方式」検討否定


5/17(木) 1:12配信

時事通信



 【ワシントン時事】トランプ米大統領は16日、北朝鮮が6月12日に予定される米朝首脳会談の再考を警告したことについて、ホワイトハウスで記者団に「まだ何も知らされていない。注視する必要がある」と述べ、北朝鮮側の出方を見守る考えを示した。

 また、北朝鮮に非核化を求める姿勢に変わりはないと強調した。

 北朝鮮は、制裁緩和より核放棄を優先する「リビア方式」適用を主張するボルトン大統領補佐官(国家安全保障担当)に反発している。これについて、サンダース大統領報道官は記者団に「われわれが利用している方式ではない」と述べ、リビア方式の検討を否定した。北朝鮮に一定の配慮をした可能性がある。

 サンダース氏はFOXニュースのインタビューで米朝首脳会談に関し、「開催されることに期待を抱いているし、引き続きその方向に進む」と表明。一方で、会談を通じた非核化を拒絶するなら「われわれは最大限の圧力をかけ続ける」とけん制した。

 また、会談に向け「厳しい交渉への備えはある」と語り、今後の調整が難航する可能性も視野に入れていることを明らかにした。 




まゆゆも、少し大人っぽくなったか・・・・・
001_size6hbjftytr.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昨夜は、寝苦しかった・・・・・

暑かったねぇ・・・・・・睡眠薬良く効くわ・・・・・5:00起床仕方ないわね・・・・

朝もまだ、少し風が吹き込んでいる・・・・扇風機はさすがに、もう使っているよ・・・・

朝陽が射し込んでくると、さすがに暑くなる・・・・・

今年の夏は、暑くなりそう・・・・・気合で頑張るか・・・・・

昨日は誘惑に負けてタバコ2本吸ったわ・・・・・

今日は頑張るぞ・・・・・





琴音ちゃん・・・・・おはよう・・・
mgs-ppv_158MIX019_cap_e_0_158mix-019.jpg


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。