SSブログ

イチロー引退試合・・・・なんだろうな・・・・


イチローの来春日本開幕戦「可能性高い」GM明言


5/8(火) 4:59配信

日刊スポーツ


イチロー(2018年5月5日撮影)


 イチローが来年3月の日本開幕戦に選手として出場するのではないかとの見方が広がる中、マリナーズのディポトGMがその構想があることを認めた。

【写真】あいさつに向かうも逃げていくイチローを笑顔で追いかける大谷

 6日にMLBネットワークラジオの番組に出演し「イチローが来季、特に東京で、ユニホームを着ている可能性は非常に高い」と明言。「それは球団、イチロー、MLB、NPBすべてにとって素晴らしい機会になる。彼は野球の象徴であり2カ国でレジェンド。それほどの存在がその場にいないとなったら、マイナス面が大きすぎる」と話した。

 日本開幕戦は来年3月20、21日に東京ドームで、マリナーズとアスレチックスが対戦する。イチロー出場となれば、大きな注目が集まるのは確実だ。



Ichiro2010-3-530x350.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

北は、中国に泣きつきだな・・・・・


金正恩氏 専用機で中国・大連訪問か=習主席も現地へ


5/8(火) 12:16配信

聯合ニュース



【北京聯合ニュース】北朝鮮の最高位級の要人が専用機で中国の遼寧省大連市を訪問したもようだ。さまざまな状況から要人は金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長である可能性が高まっている。

 習近平国家主席も中国初の国産空母の試験航行イベントに出席するため大連に向かったとされ、中朝首脳の接触の有無に関心が集まっている。

 複数の北朝鮮消息筋によると、北朝鮮の最高位級の要人は7日、専用機で大連空港に到着し、中国側と接触しているという。

 米国の中国語サイト「多維新聞」は金委員長の専用機と同一機種の旅客機が大連空港で目撃されたと報じた。

 中国版ツイッター「微博(ウェイボ)」では6日から大連空港と市内で厳重な交通規制が行われているとの書き込みが相次いでいる。

 消息筋は「北朝鮮から最高位級とみられる要人が大連に来たとみられる」として、「いろいろな儀典上、金正恩委員長である可能性が高まっている」と述べた。

 別の消息筋は「習主席が空母の試験航行出席を翌日に控えた7日に大連を訪問し、金正恩委員長の専用機と推定される北朝鮮の航空機も大連で目撃されたという話が出ている」と伝えた。

 中国外務省は大連を訪問した北朝鮮要人に関する聯合ニュースの質問に対し、回答していない。

 金委員長が3月末に続き再び訪中したとすれば、大連で中国共産党中央対外連絡部の主管で秘密会談が行われる可能性がある。

 米国が米朝首脳会談を控え、非核化だけでなく大量破壊兵器の永久的な放棄まで求めているとされ、対応に追われている北朝鮮が再び「中国カード」を切ったといえる。

 米中首脳会談が開催される場合、北朝鮮は中国を味方につけることで米朝交渉でバランスを取り、対等な立場から米国と交渉を行う意思をアピールする狙いとみられる。



CNG0218U0003_l_a891.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この、阿呆は手に負えん・・・誰か、銃殺して・・・

森友学園をめぐる文書改ざん問題について8日朝、麻生財務相は記者団に対し、「どの組織だって改ざんはありうる話」と述べ、個人の資質によるところが大きかったとの認識を示した。

麻生財務相「どの組織だって改ざんはありうる話。何も大蔵省(財務省)に限んなくたって、会社だってどこだって、ああいうことやろうと思えば、その個人の問題でしょうから。そういった意味では、私どもとしては組織としてどうのこうのという意識で思っているわけではない。個人の資質とか、そういったものによるところが大きかったのではないかなと思っています」

また、与野党は森友学園に関する財務省の改ざん前の文書について、18日をめどに財務省に提出させることで一致しているが、麻生財務相は「大阪地検の答えがまだ出ていないから」と述べ、明確な回答を避けた。




無題bytr.png
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

病院通いの一生だったね・・・・・

小学校時・・・・・蕁麻疹に悩んだ・・・・

高校時・・・・・・原因不明・・・B型肝炎?

入社後10年・・・・原因不明・・・・C型肝炎?小うつ症?

入社後19年・・・大うつ・・・・・退社し3年闘病・・・・・

ずっと、それから抗うつ薬飲んでるよ・・・・

結婚・マイホーム・育児・離婚・・・・・経験した・・・

もう、子供にも会えないなら・・・・・終わりにしたいよ・・・・・




810TwKalbzL__SL1500_.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

がん宣告は、辛いよね・・・・・

大島康徳氏「余命1年」宣告から1年半 球場に行くのが最高の治療


5/8(火) 9:40配信

スポニチアネックス


夫婦の絆を感じさせる大島康徳氏(左)と奈保美夫人


 【夢中論】がんで闘病中のプロ野球解説者、大島康徳氏(67)が自身の人生観を語った初の著書「がんでも人生フルスイング」(双葉社)を上梓(じょうし)した。取材に応じた大島氏は、2016年10月に「余命1年」と宣告されたことを初めて告白。人生の最期を覚悟した中「今仕事に夢中だ」という。「人生はどれだけ生きたかではなく、どう生きたかが大切」。その思いを自宅近くのファミレスで聞いた。

【写真】大腸がんの手術を受けた数日後、病室で奈保美夫人と

 まさかの喫煙席だった。プロ野球歴代19位の2204安打を誇る大打者がインタビュー場所をデニーズに指定したことにも驚いたが、喫煙席を選んだことにはもっと驚いた。

 ステージ4のがん患者。余命1年と宣告され、今年3月には体調不良で再入院したばかり。「まさかタバコ吸わないですよね」と確認すると「そのまさかですよ(笑い)。今やめたからって、本当に長生きできるとは限らんでしょ?」。そう言いながら手にしたのはショートホープ。

 確かに、顔色や肌の張りは病を思わせぬほど健康的。入院時の写真とは別人だ。「やりたいことを我慢して生きるのは、しんどい。何をやるかは自分で決めたいよね」。同席した妻の奈保美さんは「その考え方についていく家族は大変ですよ」と苦笑いしつつも、夫婦の表情は明るい。

 がんと分かってから、今まで以上に「やりたいこと」に貪欲になった。中でも自分らしさを最も実感できるのが「仕事」だ。プロ野球評論家。球場の放送ブースで解説し、記者席でスコアブックを付ける。「野球は仕事であり、人生そのもの。球場に行けばアドレナリンが出る。仕事をすることが最高の治療ですよ」

 テレビ解説の仕事復帰は、手術半年後の17年4月4日。ZOZOマリンでのロッテVS日本ハムだった。両チームの監督、選手、スタッフ、放送関係者、記者、プロ野球OBが温かく迎えてくれた。「自分が生きていく場所はやっぱりここだ」と改めて確信した。

 がんと分かったのは16年10月。最初はダイエットがうまくいっていると思っていた。疑問に感じた奈保美さんに促され、受けた検査の結果はステージ4の大腸がん。肝臓にも転移していた。「でもショックはあまりなかった。なるようにしかならないから考えても仕方ないかと」

 翌11月の大腸がん手術は成功した。だが、肝臓のがんは今もそのまま。抗がん剤治療で経過観察を続けている。「多くの人が早期に手術して根治を目指すでしょ。そうなればめでたいけど、体に大きなダメージを与えてしまったら元も子もない。だったら一緒に付き合ってしまえばいい。悪ささえしなければ、ここ(肝臓)にいてもいいよって」。今まで通りの生活をしながらの闘病を選んだ。

 ブログも生きる励みになっている。がんと生きる過程を「ズバリ!大島くん」で公開中。がん闘病記をつづった小林麻央さんのブログに感動し、17年2月に立ち上げた。麻央さんと面識はなかったが、お互いのブログで励まし合ったこともある。今年1月に他界した星野仙一氏、先月急逝した衣笠祥雄氏も、がんと闘いながら最後まで自身の務めに全力だった。特に同じ評論家として、他界する4日前までテレビで解説していた衣笠氏について「サチさんは最後の最後まで仕事人でしたね」。目標ができた。

 「ドリーム・ベースボール」というイベントに毎年参加している。プロ野球の有名OBたちが中学生までを指導する、大島氏にとってのライフワークだ。ユニホームに袖を通す貴重な機会でもある。「着ると体が昔を思い出してパワーがもらえる。魔力だね」。野球界から今なお求められているという事実が、生きる自信になっている。

 宣告された余命から半年以上過ぎた。抗がん剤の副作用で指先や唇がピリピリすることがある。血液検査の数値に一喜一憂することもある。だが体調は良いし、食べたいものを食べている。タバコも吸えば酒も飲む。家族や愛犬の祭(まつり)に見送られ、大好きな球場へ仕事に行く。ひと言で言えば「それが幸せ」なのだ。

 妻に支えられている。落ち込んでいる時、笑い飛ばしてくれる明るさは宝物だ。「感謝していますよ。36歳で結婚して飲みに行くのもやめた。結婚が転機になった」。それを聞いた奈保美さんが「愛情表現になっていませんよ、結婚がただの転機だなんて」といたずらっぽく笑うと「男の感謝にはいろいろなものが詰まっているんだよ」と照れた。互いに笑顔なのは夫婦円満の証。大島氏の「感謝」は人生2度目のプロポーズに聞こえた。

 ≪初の著書に思いを込めて≫ がんとの向き合い方や家族への感謝をまとめたのが初の著書「がんでも人生フルスイング」。「がんや抗がん剤治療の副作用について理解が進めば、もっと多くのがん患者が仕事を続けられる」との思いを込めた。「がん患者への見方が少しでも変われば」と期待している。がん患者やその家族から反響があり、発売1週間で1万部を突破。現役時代とはまた違う“ヒット”の予感だ。





51cmHN5nwwL__SX336_BO1,204,203,200_.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハローワーク認定日・・・・・・

今日は、晴れてて、良かった・・・・・

1か所、紹介してもらった・・・・

来週面接となった・・・・・決まらないだろうな・・・・・・

こんだけ、病院通いしていては・・・・・・




cap_e_3_158mix-019.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

また、阿呆が何か言ってる・・・・常識なし

セクハラ罪という罪はない、事実を申し上げた=麻生財務相


5/8(火) 10:58配信

ロイター


 5月8日、麻生太郎財務相は閣議後会見で、「セクハラ罪という罪はない」との4日マニラでの発言が批判を受けていることについて受け止めを問われ、改めて「セクハラ罪という罪はない、事実を述べただけだ」と答えた。写真は3月に財務省で会見する同財務相(2018年 ロイター/Toru Hanai)


[東京 8日 ロイター] - 麻生太郎財務相は8日の閣議後会見で、「セクハラ罪という罪はない」との4日マニラでの発言が批判を受けていることについて受け止めを問われ、改めて「セクハラ罪という罪はない、事実を述べただけだ」と答えた。その上でセクハラは被害者の告訴がなければ起訴できない親告罪だと指摘した。






4b17253e42991b80f2edfe2b395770dd.png
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あるぞ、あるぞ・・・・・松坂大輔・・・

松坂、球宴あるぞ!12年ぶり出場へファン投票ノミネート


5/8(火) 6:15配信

スポニチアネックス


12年ぶり球宴出場へファン投票で先発部門にノミネートされた松坂


 中日の松坂大輔投手(37)が「マイナビオールスターゲーム2018」(7月13日・京セラドーム、14日・熊本)のファン投票マークシート用紙に先発部門でノミネート選手として記載されていることが7日、分かった。投票は今月下旬から開始。選出されれば西武時代の06年以来12年ぶりの出場となる。

【写真】西武時代の06年に球宴に出場した松坂

 松坂は4月30日のDeNA戦で国内では06年9月19日ソフトバンク戦以来、4241日ぶりの白星を挙げた。直球も15年の右肩手術後、最速となる147キロをマーク。ここまで3試合に登板し、1勝2敗ながら防御率は2・00で復活を強く印象づけている。次回先発は11日からの巨人3連戦で、今後も好投を続ければ話題性も含めて、最多得票で選出される可能性は十分ある。

 球宴第2戦が行われる熊本県の藤崎台県営野球場は16年4月の熊本地震で内野席の一部に亀裂が入るなど、甚大な被害を受けた。松坂は同球場でプレーしたことはないが、同年の7月に復旧費用として1000万円を熊本県に寄付している。復活した姿も見せられれば、熊本県民に活力を与えることができる。

 復活勝利を挙げた際、37歳の右腕は「また(子供たちに)顔を覚えてもらえるように頑張る」と話していた。球宴という夢舞台ならば、これ以上ない機会だろう。




000000000000000000DbJF7izVMAEQ7aU.jpg00000000000000000000000201804300000446-w500_12.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。