SSブログ

新元号で何年生きる?

僕は昭和で30年・・・・平成で30年生きた・・・・・

60年生きて、あと新元号で何年生きるか・・・・・・

修行の時は、戦争が有るかもしれんな・・・・・・・

もう、引退したいけど・・・・自分では決められない・・・
自分で決めたら地獄行・・・・・




000000000000000000000000419nqUtyTfL__SX313_BO1,204,203,200_.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

嫌われ者は、なぜ長生きする・・・・・

中曽根康弘元首相が27日に100歳の誕生日を迎える。「自主憲法制定」を訴えて政治活動を続け、1982年から約5年の首相在任中には「戦後政治の総決算」を掲げた。首相として国鉄民営化や活発な首脳外交を展開。在任期間は戦後5位の1806日に達した。2003年の政界引退後も憲法改正に向けた活動を続けている。

 「100歳となる政治人生において一貫して憲法改正を訴えてきた者の一人として、一日も早い実現を望む」
 中曽根氏は今月1日、自ら会長を務める超党派議連「新憲法制定議員同盟」の集会にメッセージを寄せた。例年出席してきたが、今年は手首の骨折もあって欠席したという。
 歴代首相で100歳を迎えたのは東久邇稔彦元首相(102歳で死去)に次いで2人目。孫の中曽根康隆衆院議員は、祖父の近況について「元気に週に2、3日はネクタイを締めて外出している。知識欲、勉強欲はまだまだ旺盛だ」と説明。「議員の大先輩として学びたいこともたくさんある。人生100年時代のモデルとして、健康で長生きしてもらいたい」と語った。
 旧中曽根派の流れをくむ自民党の派閥「志帥会」を率いる二階俊博幹事長は25日、記者団に「大変な実績をお持ちだ。(改憲を目指す)お気持ちに沿うよう努力していきたい。一日でも長く日本の政治を見つめていただきたい」と語った。
 中曽根氏は旧内務省を経て47年の衆院選で初当選。小派閥の中曽根派を率い、幹事長、防衛庁長官、通産相などを歴任した。
 首相就任後は「大統領型首相」を目指し、トップダウン型の首相官邸の基礎を築いた。85年には首相として戦後初の靖国神社公式参拝。86年の衆参同日選大勝で、異例の総裁任期延長を勝ち取った。
 外交では米国のレーガン大統領(当時)と「ロン・ヤス」関係を築き、中国・韓国の首脳とも信頼関係を培った。秘書を務めた柳本卓治参院議員は「他国の犠牲の上に日本の幸せを築いてはならない。これが中曽根政治の基本だ」と解説している。【竹内望】



00000000hqdefault.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

米中貿易戦争は、かならず来る・・・・


米中貿易100年戦争の号砲が鳴った 習近平氏の野望を潰す2000億ドル削減


5/27(日) 14:24配信

産経新聞


中国の国際収支と米国の対中貿易赤字


 中国の膨張主義に対し、覇権国家の米国が対峙(たいじ)する。習近平政権に対するトランプ政権の対米貿易黒字2000億ドル削減要求は、米中貿易「100年戦争」の号砲である。

 米中間の通商協議は、まず5月初旬に北京で開かれ、米側は今年6月から12カ月の間に対米貿易黒字を1000億ドル、19年6月から12カ月の間にさらに1000億ドルを削減するよう求めた。知的財産権侵害や米企業に対するハイテク技術提供強要の中止などを迫った。

 5月17、18日の米ワシントンでの2回目の協議の後、中国側は農産物やエネルギーなどの輸入拡大を表明した。米側は対中制裁関税の適用を棚上げし、とりあえず米中は「休戦」した。そんな駆け引きからすれば、「100年戦争」とは大げさと思われるかもしれないが、中国の国際収支と米中貿易収支に関するグラフを見ていただきたい。

 中国は輸出を通じて巨額の経常収支黒字を生み出してきた。これと日米欧など海外企業による対中投資で外貨が流入する。発券銀行の中国人民銀行は外貨を吸い上げて外貨準備とし、外準の増加に見合う人民元を発行し、商業銀行を通じて融資を拡大させる。それこそが改革開放路線以降の中国高度成長の方程式だ。

 特に2008年9月のリーマン・ショックは中国の膨張加速のきっかけになった。米連邦準備制度理事会(FRB)は米国が5年間でドルの発行額を約4倍、3兆ドル以上増やした。中国には貿易黒字や海外からの投資を通じてほぼ同額のドルが流入し、人民銀行は米国と同じ規模で金融の量的緩和を行い、2桁台の経済成長率を取り戻した。

 12年秋に党総書記に就任した習氏は、14年11月にユーラシアから中近東、アフリカまでの陸海を結ぶ現代版シルクロード経済圏構想「一帯一路」をぶち上げた。軍拡を背景に、東南アジア各国に有無を言わせず南沙諸島を占拠する。それを支えるのがマネーパワーだ。

 とどのつまり、流入外貨が経済・軍事両面に渡る膨張の原動力といえるわけだが、中国は致命的とも言える脆弱(ぜいじゃく)な構造を内包している。グラフが示すように、対米貿易黒字は経常収支を一貫して上回る。対米貿易で巨額の黒字を稼げなければ、通貨も金融も拡大させられないのだ。

 トランプ政権として、その急所を突く意図があったかどうかは確認できないが、米側統計で昨年3750億ドルに上った米国の対中貿易赤字に着目した。中国の経常収支黒字は縮小する傾向にあり、昨年は1200億ドルにとどまった。2000億ドルもの対米黒字を減らせば、中国の対外収支は大幅な赤字に転落し、習政権の対外膨張戦略は頓挫しかねない。

 今や中国のマネーパワー自体、見かけだけだ。外準は3兆ドルを超え、世界ではダントツだが、中身はおみやげの菓子箱によくあるような上げ底だ。中国の場合、外国企業の直接投資、海外市場での債券発行、銀行借り入れなど、負債によって入る外貨も人民銀行が最終的に吸収するので、外準として数える。グラフが示すように、負債の増加額が外準の追加分をはるかに超える。

 貿易などの経常黒字に加えて負債が大きく増えても、外準は前年をかろうじて上回る程度である。中国から巨額の資本逃避が絶えないのだ。

 資本逃避の規模は15年後半で年間1兆ドルに上った。当局が輸出競争力強化のために踏み切った人民元切り下げを嫌って、中国国内の投資家や富裕層が闇ルートを通じて資金を海外に移したためだ。

 その後、当局が人民元相場をやや高めに誘導したことで資本逃避は減ったが、昨年でも2000億ドル前後の水準だ。そんなお寒い外準事情ならなおさらのこと、習政権は2000億ドルどころか、その半分であっても対米黒字削減に応じるはずはない。

 シンガポールでの開催が予定されていた米朝首脳会談は中止となったが、米中摩擦には当面、北朝鮮情勢の成り行きが影響する。トランプ大統領はかねてから、北朝鮮の金正恩労働党委員長に対する習氏の影響力に期待してきた。習氏はそれを逆手にとって、通商交渉で譲歩を迫るが、長き攻防のほんのひとコマだ。

 トランプ後の米政権にとっても、中国の脅威の増大を食い止めるために最も効果的な方法が、中国の対米黒字大幅削減なのは火を見るよりも明らかだ。これに対し、終身国家主席の座を確保した習氏は絶対に譲らないだろう。2000億ドル削減は一帯一路に賭ける野望をくじくばかりか、共産党主導の経済モデル自体が崩壊危機にさらされるのだ。

(編集委員 田村秀男)






im-2637.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日露友好・・・・・・・


マサル、ザギトワの元に到着「1日に4回散歩する」



秋田犬のマサルを抱いて笑顔のザギトワ(AP)
Photo By AP

 平昌五輪フィギュアスケート女子で金メダルを獲得したロシアのアリーナ・ザギトワ(16)に贈られる秋田犬の雌の子犬「MASARU(マサル)」が26日、無事にモスクワに到着したことをロシアメディアが報じた。

 ロシア政府が発行している新聞「ロシースカヤガジエタ」によると、ザギトワは「早く来て。あなたが待ち遠しい」と「MASARU(マサル)」を待ちきれない様子だったという。

 すでに散歩の回数も決めているとし「1日に4回散歩するの。なぜかっていうと私がスケートに行くとき、スケートから帰るとき、またスケートに行くとき、またスケートから帰るとき。これで4回は決まってるの」とザギトワは自身の練習に行く道中に“友達”との友好関係を築こうとしていることが24日、伝えられている。

 同日にモスクワで開かれる贈呈式でザギトワに手渡され、式には安倍晋三首相夫妻も同席。ザギトワは「この日を心待ちにしていた。素晴らしいプレゼントをもらい、大変うれしい。心から大事にしたい」と笑顔で語った。



0027155384.jpg



9tydrerga.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暑いから、シャワーシャワー・・・・・

もう、風呂入る元気ないわ・・・・・

頭皮痒くて・・・・一日中座っていると、腰痛がでるわ・・・・

年齢には、勝てません・・・・洗濯物、乾いて良かった・・・・

阪神どうしたん?巨人どうしたん?明後日から、交流戦です・・・・・

ここで、生き残らないと、後半戦戦えません・・・・

中日なんとか、踏ん張った借金2・・・・・・巨人と、0.5ゲーム差・・・・・




20180522s00001173268000p_thum.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

誰でもが、そう思っているよ・・・・・・

◆「米国ねらうミサイル、120カ所に隠してある」北朝鮮幹部が語る

6月12日にシンガポールでの開催が予定されていた米朝首脳会談は、トランプ米大統領がいったんは「中止」を通告したものの、その後に北朝鮮側が発表した談話に同氏が「歓迎」の意を表明したこともあり、実現の可能性が残された状態となっている。
26日に韓国の文在寅大統領と金正恩党委員長との2回目の首脳会談が電撃的に開催されたことも、今後に期待を持たせる要素と言える。

ただ、仮に米朝首脳会談が実現したとしても、そこでわれわれが見ることが出来るのは、非核化や大陸間弾道ミサイル(ICBM)の廃棄に関する「大筋合意」にとどまる可能性が高い。
非核化やミサイル廃棄の科学的・政治的検証の過程は複雑にならざるを得ず、その方法を詰めるための実務者対話は難航を極めることが想定される。
実際、北朝鮮のある高官は「廃棄された北部核実験場のほかにも、小型化された核兵器の実験に使える施設がほかにもある」「8月までには戦争準備が完了する」などと語っている。

もっとも非核化に関しては、これこそが米国との対話の柱でもあり、北朝鮮側がかなり踏み込んだ検証に応じる可能性もある。
北朝鮮には豊富なウラン資源があり、技術情報さえ隠匿することができれば、いつかまた作ることも不可能ではないからだ。

一方、弾道ミサイルはどうか。
こちらも技術情報があれば、いったん廃棄してもまた作ること自体は可能だろう。

しかし、地中に埋まった発射基地や移動式発射台のようなインフラを根こそぎ廃棄させられてしまったら、再び戦力化するには膨大な時間とコストがかかるし、生産設備も大規模になるため、米軍の偵察衛星の監視を逃れるのも難しい。
そもそも、北朝鮮側が対米交渉のカードとして考えているのは核兵器とICBMだけであると見られ、短・中距離弾道ミサイルについては自衛用として保持したいところだろう。

そう考えると、北朝鮮側が米国に対し、ミサイルの配備情報をすべて伝えるとは考えにくい。
実際、北朝鮮の内部情報筋によれば、「米国を攻撃できるICBM『火星15』型は、全国120ヶ所に配備されている」という。

またある北朝鮮の高官筋は「中距離クラスの『火星10』型固体燃料ミサイルは、すでに2度の打ち上げに成功して配備が完了した」
「ICBMの『火星13』型も15基製造され、平安北道の雲田と亀城の地下基地に隠されている」などと語っている。

こうした情報の真偽を確認するのは極めて難しいが、北朝鮮の弾道ミサイルの配備状況については、米国ですらほとんど把握できていないと言われる。
そもそも、多大な犠牲を払って手にした核戦力を、「北朝鮮がそう簡単に手放すはずはない」と見る向きは大きい。
また、金正恩氏の用心深さを考えただけで、弾道ミサイルを廃棄させるのがどれほど難しいかは想像できようというものだ。

筆者もまた、米朝首脳会談の開催に期待を持っている人間の1人だ。
しかし、そこで何かが解決されるわけではないということは、誰もが厳しく認識すべき現実なのだ。



AAxkt8q.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

また、2軍で調整やな・・・・・

中日・大野雄が3回4失点で2戦連続KO 初回4四球、無安打で2失点


5/27(日) 14:51配信

Full-Count

広島対中日の試合経過


初回は3連続四球で満塁とされると、2本の内野ゴロで2点失う

 中日の大野雄大投手が、今季2度目の先発も3回4失点でノックアウトされた。27日、敵地マツダスタジアムで行われた広島戦。初回に、いきなりの3連続四球で満塁のピンチを招くと、2つの内野ゴロの間に2点を失う波乱の立ち上がり。3回には鈴木に2ランを浴びてマウンドを降りた。

【リアルタイム速報】中日先発の大野が3回4失点で降板… 広島対中日の試合経過

 本来、チームの柱として投げるべき左腕が2試合連続のKOとなった。初回、いきなり先頭の田中を四球で出塁させると、続く菊池にも四球。さらに、松山にも粘られた末の7球目が外れて四球。3連続四球で満塁とされると、続く鈴木のボテボテの遊ゴロの間に三塁走者が生還して先制点を献上した。さらに続く新井には1球もストライクが入らずに、この回4つ目の四球を与えて再び満塁。野間を二ゴロに打ち取る間に、2点目を失った。

 2回からは制球の落ち着きを取り戻したが、3回に松山に中前安打を許すと、鈴木に6号2ランを左翼スタンドへと運ばれ、この回2点を失った。3回までは投げたものの、4回は福谷がマウンドに。左腕は3回2安打1本塁打4四球4失点で降板となった。

 今季初先発となった4月25日の巨人戦でも4回を投げて5安打6四球で5失点KOされていた左腕。この日も初回に4四球を与えて、課題とされた制球が、またも乱れた。
.
Full-Count編集部




この子もモザイク無しや・・・・・
100000009002313964_10204.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

馬鹿ン国、必死・・・・・会談は上手くいかない・・・


韓国、米朝の不信払拭に全力=仲介に限界も


5/27(日) 16:29配信

時事通信



 【ソウル時事】韓国の文在寅大統領は、朝鮮半島の非核化、平和体制の構築には米朝首脳会談で非核化の具体策などで合意することが不可欠とみており、会談の成功に向け、米朝間の不信払拭(ふっしょく)に引き続き全力を挙げる。

 
 文氏は27日の記者会見で、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長が26日の南北首脳会談の席上、「改めて朝鮮半島の完全な非核化の意志を明確にした」と強調。「米朝首脳会談の成功を通じ、戦争と対立の歴史を清算し、平和と繁栄のため協力していく意志を明らかにした」と紹介した。正恩氏の非核化実現に向けた意志や、米朝首脳会談に懸ける意欲をトランプ米大統領にアピールする狙いがあるのは明らかだ。

 一方、文氏は正恩氏との会談で、先の米韓首脳会談の結果を説明。「トランプ氏は、正恩氏が完全な非核化を決断し、実践する場合、北朝鮮との敵対関係の終息と経済協力に対する確固たる意志を持っている」と伝えたという。非核化に当たり米側に「段階的で同時的な措置」を求める正恩氏に「見返り」を示し、説得するためとみられる。

 文氏は「正恩氏は、非核化に踏み切った場合に米国が敵対関係を終息し、体制を保証するという点について、信頼できるのか心配しているようだ」とも指摘。「正恩、トランプの両氏とも、米朝首脳会談の成功を心から願っているだけに、双方が直接的な意思疎通を通じ、誤解を解き、首脳会談の議題について十分に事前に対話する必要がある」と強調した。米朝間の仲介努力には限界もあることを暗に認め、米朝首脳会談の成否は、結局は両国の直接交渉に懸かっているという認識を示した形だ。 





im-2637.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

午前中に食材買い出し・・・

今日も、暑かったわ・・・・

曽根シルクで、108円*16個買ってしまった・・・・・

ガソリン入れて、北乃屋で食料品、298円の大盛り弁当他・・・・・・
朝の菓子パンを買いました・・・・・

昼からは、中日戦気にしながら、AVdvdの断捨離の続き・・・・・・
葵つかさが大量に眠っていました・・・・・松潤ええな・・・・・おしっこ飲めて・・・・

お宝も沢山出てきて嬉しかったです・・・・・・





NkzWJskGtqf4DNd_5LKf4_8.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マツダスタジアムで勝ち越し・・・・・中日強いな・・・


新強竜打線、両軍30安打の打ち合い制す ビシエド6打点、4選手が猛打賞!


5/27(日) 17:32配信

ベースボールキング


中日のビシエド=マツダスタジアム(C)KYODO NEWS IMAGES


● 広島 7 - 8 中日 ○
<12回戦・マツダスタジアム>

 19安打8得点の中日が、両軍合わせ30安打の打撃戦を制した。4番ビシエドが、決勝の3点適時二塁打を含む3安打6打点と大暴れ。ほかにも3選手が猛打賞をマークし、マツダスタジアムで4年ぶりとなるカード勝ち越しを決めた。

 中日は、先発の大野が3回4失点でノックアウト。いきなり4点ビハインドの苦しい展開だったが、5回にビシエドが反撃の狼煙となる適時二塁打を放った。ビシエドは1-5の7回にも2点適時打を放ち2点差。続く平田が4号2ランを右翼席へ運び、5-5の同点に追いついた。

 その裏に再び2点を勝ち越されたが、直後の8回も2番大島、3番アルモンテの連打などで満塁とし、続くビシエドが走者一掃の逆転適時打を放った。序盤は拙攻続きだったが、終盤に打線が噛み合い本領発揮。好調なアルモンテと7番高橋は4安打。大島とビシエドは3安打をマークし、平田は貴重は一発でチームを救った。

 9回裏は田島が二死満塁のピンチを背負ったが、最後は代打・エルドレッドを三振に仕留め11セーブ目(2敗)。7回に2点(自責0)を失った鈴木博に、3勝目(1敗)が付いた。
.
BASEBALL KING


000000000000000000000009fa8ecabfd290cbf6eba62cd28b4ac4f-770x513.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

AVdvdの断捨離・・・・・多すぎて・・・・

僕の好きな女優に限り・・・・・あまりにも綺麗なアイドル級の女優ばかりです・・・・


先ずは、モザイク無しから・・・・


前田かおりちゃんです・・・
100000009002211392_10204.jpg



麻倉憂ちゃんです・・・ときどきモザイク
img_main.jpg


みずなれいです・・・・よろしく・・・
61qwr7wzFjL__SL1000_.jpg


有賀ゆあちゃんです・・・・・
p1byrfc.jpg



山手栞です・・・・よろしく・・・
15-57-30-2934349b033b5bb54da8d2d33dd3d539b600bca4.jpg


ここからは、モザイクありですよ・・・



小倉奈々です・・・SEX大好き・・・
20110128155515.jpg



古川いおりです・・・・・・・マゾ女です・・・
100000009002211541_10204_001.jpg




さくらゆらです・・・
81dlmLFBaPL__SX342_.jpg




葵つかさです・・・・いまでも、松潤君の奴隷です・・・
E69DBEE69CACE6BDA4-tile.jpg




早川瀬里奈です・・・・・・バリバリ頑張ります
100000009002333271_10204.jpg





三上悠亜です・・・アイドルグループからの転身です・・・
100000009002349154_10204.jpg




涼宮琴音です・・・・趣味は、SEXです・・・・
81lXAaf9PvL__SY679_.jpg



以上、もうしんどくなりました・・・・・・

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本は、住みにくくなったなぁ・・・・・


夫に辞令、続く別居 「子ども、仕事…いま何を優先すべきかが難しい」


5/27(日) 7:13配信

読売新聞(ヨミドクター)


読売新聞社


 共に働くことはできても、共に暮らすことが難しい家族は多い。

 兵庫県の会社員の女性(36)は、長女(4)と生後半年の次女と3人で暮らす。別の会社に勤める夫と結婚し、2013年に長女が生まれたが、1か月後、夫に東京への異動辞令が出た。

 「子どもが生まれるので今年は動かさないでほしい」。夫は上司に希望を伝えていただけに、夫婦のショックは大きかった。2人とも転勤のある仕事だが、「子どもが幼い間は配慮してくれるだろう、と甘く考えていた」と女性は言う。

 女性が自分の会社に相談すると、「東京に赴任させることは検討できるが、夫がまた転勤した場合、次の赴任先まで付いていかせられるかはわからない」との返事だった。保活激戦区の東京で、保育園に入れる保証もない。迷った末、「頼る人もいない東京へ行くのはリスクが高い」と断念した。夫はその後も関西に戻れるよう希望したが、2年後、今度は東京から中国地方に転勤になった。

 女性は午前4時に起きて仕事の資料の準備や家事をし、午後7時頃に保育園にお迎えへ。日曜と水曜の夜にまとめて作っておいた副菜を解凍し、晩ご飯の準備をする。業務が忙しかったり、子どもが熱を出したりした時には、近くの実家の助けで乗り切る。

 夫とは週末にインターネットの無料テレビ電話で会話し、スマートフォンのアプリで保育園の行事予定などを共有。夫が戻ってきた時には、あえて娘2人を任せて出かけ、子育てに関われるよう工夫する。

 けれど、子どもの成長は早い。「会う度に『大きくなったね』という夫を見ると、かわいそうになる」。最近は、週末に帰省した夫が赴任先に戻る時、長女がぼろぼろと涙をこぼす。

 「『この先どうする?』と夫婦で話をするけど、一緒に暮らすには夫が転勤のない会社に転職するか、私が辞めるしかない。結局、結論は出ないんです」
.

見通し立たず

 総務省の就業構造基本調査によると、12年の単身赴任者はおよそ99万人(男性80万人、女性19万人)。労働政策研究・研修機構の調査(16年)では、既婚者が単身赴任を選んだ理由(複数回答)として「持ち家があった」(62%)、「子の就学・受験」(53%)に続き、「配偶者が働いていた」(38%)が多かった。

 国家公務員の男性(34)は昨年7月、大阪から東京に赴任した。転勤自体は「本庁で働く経験を一度は積んだ方がいいだろう」と前向きに受け止めたが、共働きの妻(37)は仕事のため大阪に残った。

 中小企業で正社員として働く妻は、「夫と話していると『早く東京に行ってあげないと』と思い、職場にいると『働くって楽しいな』と思う。一緒に暮らしたい気持ちと、仕事を辞めたくない気持ちが同時にある」と言う。

 一方、当初はすぐに退職して付いてきてほしいと思った男性も、最近は迷いがあるという。「必要とされ、やりがいのある仕事を辞めたくない妻の気持ちはよくわかる。でも離れていたら、子どももなかなかできない」と語る。2人とも「いま一番何を優先すべきかが難しい」と複雑な気持ちをのぞかせる。

 「共働きが多数派となった今、『夫が働き、妻は専業主婦』というモデルを前提とした従来の転勤制度は、運用が困難になっている」。法政大教授(人的資源管理論)の武石恵美子さんは、そう指摘する。特に、夫も妻も転勤の可能性がある場合、互いが「いつ、どこに、何年行くか」分からないリスクを抱えることになり、将来の生活の見通しが立てられない。

 配偶者の赴任先の地域に異動させたり、同行のため一定期間の休職を認めたりする制度を設ける企業もあるが、導入はまだ一部だ。赴任期間や次の異動先が明示されない状況では、制度を利用できる人も限られる。武石さんは「転勤の目的があいまいなまま、会社側の都合で社員を動かすのではなく、本人の希望や事情をより考慮した制度に変えていかなければならない」と話している。
.


A7towY2ghqglfr75.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大阪快晴・・・・・・だんだん温室になってきた・・・・

禁煙、難しいですわ・・・・・・タバコ不味くならんもんね・・・

でも、節煙にはなってる・・・・・だいぶ家計が助かっているよ・・・・

パンティの洗濯でもするか・・・・これだけは、ヘルパーに内緒・・・・

飼い猫が生きがいなんて、ヘルパーが言ってたけど、どんなものか・・・・・

アメリカも、こんな少子高齢化が進んでいるの?

日本は、移民政策はどうするんだかな・・・・・・

4年前、1枚150円で買ったdvdは全部モザイク無しだわ・・・・・

女優の顔に拘り出したら、モザイク有りが多いわ・・・・・



cap_e_3_158mix-019.jpg



コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ガルシアがいなかったら、最下位だろうな・・・・


中日ガルシア6勝 監督助言でチェンジアップ改良「第1の武器」


5/27(日) 6:00配信

スポニチアネックス


6勝目を挙げた中日・ガルシア(撮影・坂田 高浩)


 ◇セ・リーグ 中日7―6広島(2018年5月26日 マツダ)

 中日先発・ガルシアは6回8安打3失点で6勝目を挙げた。1点リードの6回2死一、二塁では森監督から握りを教わり、改良を加えたチェンジアップで菊池を三ゴロに仕留め、リードを死守した。

 開幕から4連敗していたマツダスタジアムでの今季初勝利を呼び込み「今日はチェンジアップが一番良かった。第1の武器」と胸を張った。3失点ながら味方の失策が絡み自責は1点で、防御率1・69はリーグトップ。「味方が早めに点を取ってくれた」と打線に感謝した。
.

81lXAaf9PvL__SY679_.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オオタニサーン・・・・・弱気はいけませんよ・・・・


大谷「まだ力が足りない」人類最速左腕チャプマンを攻略できず


5/26(土) 13:05配信

デイリースポーツ


ヤンキース戦の8回、チャプマンとの対決で豪快なスイングをするエンゼルス・大谷=ニューヨーク(提供・共同通信社)


 「ヤンキース2-1エンゼルス」(25日、ニューヨーク)

 エンゼルスの大谷翔平投手(23)は「5番・指名打者」で出場し、3打数無安打1四球だった。打者スタメン出場25試合で5度目のノーヒットで打率を・309とした。チームは1点差で敗れた。

【写真】フジ久慈暁子アナ、“市長公認恋人”大谷とツーショット

 初めて立ったヤンキースタジアムのフィールド。大谷が全4打席で誰よりも大きなブーイングを浴びた。

 最も大きかったのは1点を追う八回2死一塁で迎えた打席だ。敵将ブーン監督は大谷の長打力を警戒し、今季初めて抑え左腕のチャプマンを八回途中から投入。守護神への歓声と二刀流へのブーイングが入り混じる異様な空気の中、左翼ポール際に大ファウルを放つなど粘りを見せた大谷だったが、カウント2-2からの5球目、164キロ直球を打って遊ゴロ。快足を飛ばして一塁を駆け抜けたが、わずかに及ばなかった。

 人生で最も速いボールを体感した大谷は「あそこで1本なんとか打っていい流れを作りたかったんですけど」とチームの勝利に貢献できなかったことに悔しさをにじませながら「球も速いですし、力もあるので自分がとらえたと思ってもファウルになったり、打ち損じたりというのがある。素晴らしいピッチャーだなとは思いました」と人類最速左腕を称えた。

 チャプマンには切れ味鋭いスライダーもあるが、5球すべて159キロ以上の剛球で勝負してきた。大谷は「最後もスライダーが頭をよぎる中で100マイル(約161キロ)を越えてくる真っすぐ、強いボールを投げてくるというところで自分が少し受け身になっているところはある」と打席内での心理を明かし、「あそこで1本打てないというところではまだ力が足りないのかなと思っています」と話した。

 しかし、悲観はしていない。この日の4打席を振り返り、「自分なりの打撃が表現できたんじゃないかなと思っている」と大谷。「力のある投手とやれるのは個人的にいい経験になっていくと思うので、それを生かして次につなげれるような取り組みができれば、いつかいい結果につながるんじゃないかと思います」と前を向いた。
.

000000000000000242aa5d05d4ec26f557be91757b52126.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

嫁なんか、すぐ飽きる・・・・・


よゐこ濱口 結婚発表から一夜、歓喜の「嫁さん、もらったど~!」


5/27(日) 4:50配信

スポニチアネックス

「嫁さん、もらったど~!」と笑顔のよゐこ・濱口優


 お笑いコンビ「よゐこ」の濱口優(46)がタレント南明奈(29)との結婚発表から一夜明けた26日、名古屋市内で「嫁さん、もらったど~!」と歓喜した。

【写真】和装2ショットで喜びの結婚報告を行ったよゐこ濱口と南明奈

 MCを務めるメ~テレの情報番組「デルサタ」に生出演後、報道陣の取材に応じた。交際約4年を経てのゴールインに、「先輩方が背中を押してくれたのが大きい。“するする詐欺”にならず、よかった」と笑顔。「明奈」「優さん」と呼び合っているとのろけた。南は妊娠しておらず、同居もまだといい、「新居?これから考える。子供は欲しい…女の子がいいかな」と新婚生活への夢を膨らませた。

 プロポーズは今年の正月。毎年恒例という東京ディズニーシー・ホテルミラコスタに宿泊した際、南が外してテーブルに置いた指輪をこっそり結婚指輪に取り換えた。チェックアウト間際に気づき「誰の!?」と驚く南に、「結婚してください」と告げたという。3年前に出演番組でプロポーズした時はやんわり断られたが今回は大成功。浜口によると、「よろしくお願いします、と泣いて喜んでくれた」という。

 婚姻届は25日夜、名古屋に移動する前に濱口が都内の区役所に提出した。この日に特別な意味合いはなく、想定していた5月初旬に「サメと泳ぐロケが入り、先送りした」と苦笑い。さらに南の誕生日の5月15日も、フジテレビ「全力!脱力タイムズ」で“18年5月15日に結婚”と予想され、「ほんまにしたら恥ずかし過ぎる」と却下。バラエティー番組に翻弄(ほんろう)された日取りと明かし、笑わせた。
.


美人なんて、すぐ飽きる・・・
000000000mainiyugtyyt.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

関学、日大に失望・・・・腐った日大

<アメフット>名門ライバル断交 関学、日大に失望


5/26(土) 23:40配信

毎日新聞


記者会見をする関学大アメフット部の(右から)鳥内秀晃監督、小野宏ディレクター=兵庫県西宮市で2018年5月26日午後3時44分、小出洋平撮影


 アメリカンフットボールの日大と関学大の定期戦(6日、東京・アミノバイタルフィールド)で起きた日大の宮川泰介選手(20)の悪質タックル問題は26日、今年まで51回続いた両校の定期戦中止に発展した。ともに大学アメフット界を引っ張ってきた名門校は良好なライバル関係を築いてきたが、断交した形だ。

【動画】関学大が日大定期戦を中止、回答に誠意認めず

 両校は1955年11月、大学日本一を決める第10回毎日甲子園ボウルで初対決して26-26で引き分けた。それ以降は両校は宿命のライバル関係になり、昨年の第72回大会まで史上最多の29回対戦し、日大が17勝10敗2分けと勝ち越している。同ボウルで関学大は史上最多51回出場で優勝も最多28回、日大の34回出場と21回優勝はいずれも関学大に次ぐ。

 日大の監督を59年から44年間務めた篠竹幹夫氏(故人)は「ライバルは関学大だけ」と公言。関学大ヘッドコーチ・監督を66~76年(途中1年休養)に務めた武田建氏(86)によると、篠竹氏は関学大に敬意を持っており、武田氏が日大を来訪した際には外部非公開の練習を見せてくれたこともあったという。

 第1回定期戦は67年5月に行われ、関学大が22-20で勝利。定期戦中止をこの日の記者会見で発表した関学大の小野宏ディレクターは「昨日、当時4年生で主務だった方から電話があり、『非常に残念だ』と。OBも残念に思っている」と悲しみ、武田氏は「日大の(内田正人)前監督たちはなぜ正直に言わないのか。定期戦中止はやむを得ない」と日大への不信を隠さなかった。【来住哲司、倉沢仁志】
.




hqdefault-1.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。