SSブログ

楽しい顔・笑顔が素敵・・・・・演技でも・・

これは、4時間物なんで、かなりの本数の抜粋だと思う・・・・

でも、私はレイプ物は嫌いだし、本人が嫌がっている顔も見たくない・・・・

本人が喜んで、笑顔になると、この子は、なんて可愛い顔で、小顔で、

綺麗な二重瞼で、素敵なんだろうかと思ってしまう・・・・

身体も細めだけど、Dカップの立派な綺麗なおっぱいである・・・・

乳輪は小さく、乳首は大きめで、ツンと上向き加減である・・・・

わざとらしい演技でも、渡辺麻友より、ずっと良い・・・・

涼宮琴音ファンになったよ・・・渡辺麻友より容姿も演技も良い・・・・

理想的な女性で、何回も楽しんでいる・・・・・お勧めです・・・



81lXAaf9PvL__SY679_.jpg



cap_e_3_158mix-019.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

心に三毒をもたない・・・長命のヒケツ?

1.怒らない・・・・・・これは大丈夫

2.愚痴を言わない・・・・・・これは、結構言ってるわ・・・・・・心でも思ってるわ・・・・

3.足るを知ること・・・・・・これも、ダメだわ・・・浪費依存症だから・・・・・


こりゃ、ダメだわ・・・・・正法失格・・・・・長生きせんわ・・・・
もっと、行即光で、実践しないとね・・・
つまり、正法を行ずれば、即、光となって、自分の魂が向上するのだ・・・

分かったかな?分かんねえだろうな・・・・






000000000000000000000000419nqUtyTfL__SX313_BO1,204,203,200_.jpg00000000000000000000051FZdVrZPjL__SX299_BO1,204,203,200_.jpg000000000000000000000041PdrvyHt6L__SX307_BO1,204,203,200_.jpg0000000000000000000000000無題nhyu.png
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

樹木希林・・・・元気だね

「万引き家族」出演者から喜びの声 リリー・フランキー「驚きと感動でじんましんが」


5/20(日) 11:46配信

スポニチアネックス


映画「万引き家族」でカンヌ国際映画祭に参加、レッドカーペットに登場した(左から)リリー・フランキー、佐々木みゆ、安藤サクラ、是枝裕和監督、樹木希林、城桧吏、松岡茉優(C)2018「万引き家族」製作委員会


 ◇第71回カンヌ国際映画祭 是枝裕和監督「万引き家族」パルムドール受賞(2018年5月19日)

【写真】「パルムドール」に輝き、笑顔の是枝裕和監督

 フランス南部で開催されていた第71回カンヌ国際映画祭の授賞式が19日夜(日本時間20日未明)に行われ、コンペティション部門に日本から出品された是枝裕和監督(55)の長編14作目となる最新作「万引き家族」(6月8日公開)が最高賞「パルムドール」を受賞した。日本作品21年ぶりの快挙に、出演者が喜びのコメントをした。

 家族の在り方を問い続けてきた是枝監督が、今度は東京の下町を舞台に万引で生活費を稼ぐ一家を描く入魂作。息子・祥太(城桧吏)と協力して万引を重ねる父・治をリリー・フランキー(54)、その妻・信代を安藤サクラ(32)、信代の妹・亜紀を松岡茉優(23)、家族の“定収入”として年金をアテにされる祖母・初枝を樹木希林(75)が演じる。

 ▼リリー・フランキーの話 監督、本当に本当におめでとうございます!獲ると信じていましたが、現実になると驚きと感動でじんましんが出ました(実話)。監督、めちゃくちゃカッコいいです!

 ▼安藤サクラの話 やったー!本当におめでとうございます!!こんな特別な瞬間を共有できること、心からうれしく思います!万歳!

 ▼松岡茉優の話 あの家族はいたのだと肯定してもらったようで、うれしいです。思い出をいつまでも愛しています。

 ▼樹木希林の話 往きの飛行機の避雷針が雷を受けました。異様な響きとともに私の座席の天井が破け、酸素マスクや破片やゴミや、バラバラッと落ちてきました。「是枝さん、もうくす玉が割れちゃったから賞はおしまい」…のはずがめでたいことです。

 ▼城桧吏の話 是枝監督、関係者の皆さま、「パルムドール」受賞、本当におめでとうございます!「万引き家族」という作品に出演できて、改めてとてもうれしい気持ちです。監督と家族6人でカンヌへ行けて、一生の思い出になりました。本当にありがとうございました。

 ▼佐々木みゆ(一家に加わる少女役)の話 やったーーー!!!!!!!!かんとくおめでとうございます!みんなでさつえいがんばったから 、とってもうれしいです。はやくかぞくのみんなにあいたいです!
.

【関連記事】
【是枝裕和監督 一問一答】燃え尽き症候群なし「これで企画が通りやすくなる」と笑顔




sp51_page.jpg




mainnhjgjyu.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中日勝率で阪神抜いて4位・・・・阪神5位だわ・・・

ここは、大阪、廻りは阪神ファンだらけ・・・・・

でも、今日だけは、最高な気分・・・・・・

阪神と同じマイナス3だけど・勝率で上回った・・・・・・

松坂で勝ったしね・・・・・

もうすぐ、交流戦だしね・・・・・マイナスを少しでも減らしたいね・・・

中日球団に対する松坂効果は、絶大だしね・・・・ありがとう、松坂大輔・・・・




00000000000000000000525e_1397_093bbf05_503c367b.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

男が残るのは、辛いよね・・・・

津川雅彦、妻・朝丘雪路さんの死去受け会見「大丈夫じゃないね」


5/20(日) 16:43配信

オリコン


会見で妻の朝丘雪路さんを語る津川雅彦 (C)ORICON NewS inc.


 女優の朝丘雪路(本名・加藤雪会)さんが、4月27日に82歳で死去していたことが報じられたことを受け、夫で俳優の津川雅彦(78)が20日、都内で緊急会見を行った。1973年に結婚して以来、約45年間にわたって連れ添った朝丘さんとの別れに「大丈夫じゃないね」と涙ぐみ声を詰まらせた。

【写真】津川雅彦&朝丘雪路さん、娘・真由子との親子3ショット

 鼻にチューブを入れた状態で会見場に現れた津川は「大丈夫じゃないね。こんな格好をしていて大丈夫だって言ったら、嘘になるでしょ」とこぼしながら「すべてにね、感謝しています」とコメント。「すみませんが、病気の状態のことはなるべくしゃべらないで、勘弁願えますか」と断りを入れながら「アルツハイマーになったんですね。もう4~5年になるのかな、だんだん深くなっていく…」と病状を語った。

 「津川さんのことはわかっていた?」との質問を受けると「僕のこともねだんだん…、それ以上の深い話は勘弁してください」と沈痛の面持ち。亡くなる数ヶ月前に交わした会話について「それも俺とわかっていてしゃべったかどうか…。僕を見て『あら』っていう感じでね」と回想し、死因については「ないですね。診断書を書いてもらった時にアルツハイマー認知症と書かれて、それ以外ありませんでした」と明かした。

 自身も体調が悪いなかで朝丘さんを看取り、「僕が先に死んで彼女を残すよりはいい結果になった」と語り、「あらゆることすべてに感謝ですね。娘を産んでくれたこと、(自身の事業の経営難で)家を売ってくれたこと、僕より先に死んでくれたことも含めて感謝だらけ」としみじみ。それでも「悔いはいっぱいある。思い出せないくらい」と肩を落とした。

 会見終了後には、関係者が津川の病状について「肺炎を患っていらっしゃるということで、酸素吸入器をつけていらっしゃいました。きょうは自宅からいらっしゃっています」と説明。朝丘さんの死因については「アルツハイマー型認知症ということです」と改めて言及した。

 朝丘さんは1952年に宝塚歌劇団に入団し、月組の娘役として活躍。55年に退団後は、女優や歌手、タレントとして活動の場を広げ、NHK紅白歌合戦には57年の初出場を皮切りに10回出場。60年代には日本テレビ系深夜番組『11PM』で司会・大橋巨泉さんのアシスタントを務めて人気を集めた。2011年に旭日小綬章を受章した。

 私生活では73年に津川と結婚。長女の真由子(44)は、女優として活動している。
.

【関連記事】
俳優の井之上隆志さん死去 56歳 

f93fac27fb6f20d081a0607ce45d8c13.jpg


f-et-tp0-180520-3955_thum630.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

快勝快勝・・・・・松坂・完全復活・・・・


中日・松坂 二刀流の活躍に高笑い「バッティングを期待されて取ってもらったので」


5/20(日) 17:16配信

デイリースポーツ

力投する中日・松坂


 「中日6-1阪神」(20日、ナゴヤドーム)

 中日・松坂大輔投手が投打で活躍した。投げては6回3安打1失点7奪三振与四球0の好投で2勝目。打ってはプロ20年目で初めてマルチ安打をマークした。

 まずは投球。前回13日の巨人戦では右ふくらはぎの張りを訴えるアクシデントに見舞われたが、その影響なくテンポ良くアウトを積み重ねた。初回、二回ともに三者凡退。三回は二塁打と死球で1死一、二塁のピンチを招いたが、植田と糸原を連続三振に仕留めた。

 元気のない阪神打線を四、五回も三者凡退。六回は1死一塁から糸原に適時二塁打を打たれ、4点差に迫られたが、なおも続いたピンチで福留を見逃し三振、ロサリオを遊ゴロに打ち取り、最少失点にとどめた。6回91球を投げて降板となり「六回までですが、何とかゲームは作れたと思います」と安どの表情を浮かべた。

 打撃でも存在感を示した。待望の移籍後初安打は4点リードの四回、無死。才木の直球を振り抜き、痛烈な左前打。今季8打席目、日本球界では06年の6月9日の阪神戦以来、4363日ぶりの安打となった。

 五回の第3打席でもスライダーを強烈な左前打。野手顔負けの打球スピードでファンを沸かせた。名門・横浜高校時代に4番を打った経験もあるが、プロでは初のマルチ安打となった。

 お立ち台ではファンから大歓声を浴び「1勝目あげてから2勝目またナゴヤドーム。たくさんの人にきてもらって、さらに気持ちがいい」と満面の笑み。コンディションについては「前回アクシデントで早いイニングで代わったので、ここは大丈夫と思った。状態があまり良くなかったですが、ここ何試合、カットボールは唯一信頼できる。それを軸にゲームを作ることができた」とうなずいた。

 打撃の話題には「ハハハ」と高笑い。「監督からもバッティングを期待されて取ってもらったので」とジョークでファンの笑いを誘い、「やっと打てて良かった。後輩の柳が2本打っていた。毎日、『僕2本打っています』と言われるので、追いつけて良かったです。ピッチャー陣のし烈なヒット争いを注目してもらえたら」とうなずいた。

 止まらない歓声に、「また来週から遠征に出ますが、いい状態で再来週に戻って来ます。また僕はそこで投げると思うので、応援よろしくお願いします!」と誓った。




AAwzcXD.jpg


京田の4安打・好守備も光った・・・・・
000000000000000kyouda2-1-500x398.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

歳の近しい人が、どんどん死んでいく・・・母は長命だが・・・


お嬢様で天然…朝丘雪路さん 伝説の数々 通学は人力車 お金払ったことない 家事できる奥さん欲しい


5/20(日) 8:15配信

スポニチアネックス


女優で日本舞踊家の朝丘雪路さん(08年撮影)


 バラエティー番組の司会や歌手としても活躍した女優で日本舞踊家の朝丘雪路(あさおか・ゆきじ、本名・加藤雪会=かとう・ゆきえ)さんがアルツハイマー型認知症のため4月27日に死去していたことが19日、分かった。82歳。東京都出身。夫で俳優の津川雅彦(78)の献身的な介護を受け、都内の自宅で旅立った。葬儀は近親者で済ませた。後日、お別れの会を開く予定。

【写真】1975年3月、11PMで大橋巨泉さんと共演の朝丘雪路さん

 朝丘さんは数々の伝説を残した。父親は日本画家の伊東深水。母親は料亭の女将で、芸事を好んだ母の勧めで3歳から日本舞踊を始めた。深水流の家元として、長く日舞の講師を務めていた。

 両親から溺愛され、“アルマーニ制服”問題で注目を集めた東京・銀座の泰明小学校には人力車で通学したという。浮世離れした性格は、そのお嬢様体質に由来するのか、結婚するまで自分でお金を支払って買い物をしたことがなかったそうだ。

 フジテレビの「夜のヒットスタジオ」には74年春から芳村真理、三波伸介とのトリオ体制で司会を担当したが、舞台の長期公演が入り、やむなく降板。当時は「芳村との不仲説」も流れたが、後年、明確に否定した。

 86年3月3日、フジ「笑っていいとも!」の「テレフォンショッキング」コーナーにゲスト出演した際には、「お友達紹介」で、俳優の宍戸錠の自宅電話番号を声に出して言ってしまい、直後から宍戸宅にいたずら電話が殺到。結局、宍戸は電話番号を変更せざるを得なくなった。

 家事が苦手で津川が「我が家には主婦がいない」とぼやくと「私も家事のできる奧さんが欲しい」と話したといわれる。


imagesYYTA4BMO.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっぱり、リラックス錠は、太ると思う・・・・

最近やたらと腹が減る・・・・・・・食べ過ぎてしまう・・・・・・太る

でも、リラックス錠が増えたからだと思いたくないが・・・・・

痩せるサプリも飲んでいる・・・・・

ED薬のジェネリック薬も大量に買いだめしてる・・・・

無駄な金を使っている・・・・・でも、欲望我慢してまで長生きしたくない・・・・

でも、入金は生保並みに少ない・・・・・・こんなはずじゃなかった・・・・

死にたい・・・・・こんな日本に誰がした・・・・


今は、彼女だけが、僕を慰めてくれる・・・・
2-27.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

その調子で、今日も負けてくれ・・・・・


金本阪神 深刻貧打 11戦連続1桁安打「4安打では点が…」


5/20(日) 6:28配信

スポニチアネックス

<中・神>浮かぬ表情で引き揚げる金本監督


 ◇セ・リーグ 阪神2―3中日(2018年5月19日 ナゴヤD)

 阪神は19日の中日戦に2―3で敗れ、再び借金2に後退した。低空飛行が続く打線が、この日も4安打2得点と精彩を欠いた。金本知憲監督(50)が就任後ワーストタイの11試合連続1桁安打で、9試合連続3得点以下という深刻な貧打状態。これではベンチも、打つ手がない…。

 「足を使っても、その後がな…。打つ方が4安打か。なかなか4安打では点が取れないわな。(相手先発ガルシアは)コントロールもちょっと逆球が多いし、球が動くし(的が絞りづらかった)ね」

 初回から深刻な「貧打」を露呈した。プレーボール早々、ガルシアが2者連続四球。チャンスをくれたようなものだった。1死一、三塁から糸井の二盗で二、三塁とし、打席にはロサリオ。絶好の先制機で、まず4番復帰の主砲が一、二塁間深くに二ゴロを放ち、先制点を挙げた。なおも2死一、三塁。だが…。大山も四球を選んで2死満塁から、糸原が見逃し三振。相手がくれたチャンスで1本も安打を打てず、わずか1点しか奪うことができなかった。

 3回にも好機を逸した。1死一、二塁。果敢に初球攻撃に出たロサリオが144キロのツーシームを引っかけ、最悪の6―4―3併殺に倒れてしまった。完全にリズムを崩した打線は、8回までゼロ行進。9回にロサリオの中前二塁打を皮切りに1点を返したが、時すでに遅しだった。

 「取れる時に取らないと。初回に1点を取った後ね」と片岡ヘッド兼打撃コーチ。序盤の2度の好機で4番に期待される決定的な一打を打つことができなかったロサリオは「1本出たのはよかったけど、結果が出るようにやっていくしかない」と言葉を絞り出した。

 「まあ明日です、明日」と指揮官。終わったことを悔いるよりも気持ちを切り替え、打開策を模索する。




b2259_60_e5cd5b92_2c3fc687.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

全員公開皆殺し・・・・有り得るな

北朝鮮は19日、中国の北朝鮮レストランから韓国に集団亡命したとされる女性従業員の送還を要求し、従業員の送還を離散家族再会事業の条件とすることを示唆しました。

 北朝鮮の国営メディアによりますと、朝鮮赤十字会の報道官は19日、2016年4月に中国の北朝鮮レストランから韓国に集団亡命したとされる女性従業員12人の送還を要求しました。女性従業員12人をめぐっては、従業員の脱北は韓国の情報機関、国家情報院から指示されたとするレストランの支配人の発言を、韓国の一部メディアが報道していました。

 朝鮮赤十字会の主張はこれを受けたもので、報道官は「これをどう処理するかが板門店(パンムンジョム)宣言に反映された北南間の人道問題解決の展望を決定するのに大きな影響を及ぼすことになる」と指摘。従業員の送還を板門店宣言で8月に開催するとした離散家族再会事業の条件とすることを示唆しました。

 北朝鮮は16日に米韓合同軍事演習が実施されていることを理由に、南北閣僚級会談を中止すると発表したばかりで、来月に行われる見通しの米朝首脳会談を前にアメリカや韓国に対し、強硬姿勢を強めています。(20日00:38)



b48fc779ed450d30637c48f71a1a5a66.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

また、阿呆がなにか言ってるで・・・・


張本勲氏、大谷翔平の二刀流に「今でも反対していますよ。ピッチャー一本の方がいい」


5/20(日) 9:28配信

スポーツ報知


大谷翔平


 野球評論家・張本勲氏(77)が20日放送のTBS系「サンデーモーニング」(日曜・前8時)に生出演。番組では今週のメジャーリーグに出場した日本人選手の動向を伝えたが、打っても投げても好調を持続するエンゼルスの大谷翔平投手(23)の活躍に「他の日本の選手、霞んでるね。大谷一本だから」と絶賛した。

 司会の関口宏(74)から「張さんがね、最初のうちは二刀流、反対していたんですが。どうですか?」と聞かれると、「今でも反対していますよ」と即答。「ピッチャー一本の方がいいのはいいんですよ。ただ、あの打ち方見たら代打ぐらいではいいなとは思ってますが。あの投げ方見たらね、米国のバッターは打てないと思うよ」と明かした。

 その理由について「一旦、腕が下がるんです。ボールを隠しているわけ。すぐに腕が上がるピッチャーは打ちやすいんです。彼は背が高いのに、一旦、腕を下げちゃうからボールが見えなくなるんです。それで上からドーンとまっすぐ来るからね。ちょっと打てないと思いますね」と解説していた。


00000000000000000000020180405_ohtani2_nk.jpg



20180402-00083465-roupeiro-000-4-view.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昔、会社に、あおり運転する奴いたわ・・・・・


「あおり運転」で免停処分、昨年の9倍ペース 取り締まり強化で悪質行為の「封圧」へ


5/19(土) 7:20配信

乗りものニュース


警察による交通違反取り締まりのイメージ(画像:PIXTA)。


悪質な行為は「刑事事件」扱い、捜査後に免停処分も

 他者への威嚇や脅迫などをともなう危険な運転、いわゆる「あおり運転」に対して社会の厳しい目が向けられていることから、警察庁は2018年1月、全国の警察にあおり運転の取り締まりを強化し、悪質な行為については厳正に処分するよう指示しました。

【写真】警察のヘリは青色、「あおり運転」の監視にも活躍

 以来、あおり運転に対する免停処分や違反行為の取り締まりがあいつぎ、ヘリによる取り締まりも各地に広がるなど、あおり運転を封じる動きが加速しています。特に、あおり運転に対する免停処分の件数は、2018年1月から3月までですでに13件にのぼり、2017年1月から12月までの6件に対し、約9倍ものペースで増加しています。
 
 通常は交通違反の点数が一定基準に達した時に免停あるいは免許取り消しの処分が行われますが、クルマを運転することで著しく道路交通の危険を生じさせる恐れが認められる場合には、「危険性帯有者」として点数によらず免停処分にできるという道路交通法の規定があります。警察庁は、あおり運転に暴行や傷害、脅迫、器物損壊などがともなう場合に、積極的にこの規定を用いるよう指導しているのです。

 たとえば、2018年3月に静岡県の40代男性が免停処分を受けたケースでは、あおり運転に加えて刃物で相手ドライバーを脅したとして銃刀法違反の罪に問われています。同じ3月に熊本県宇城市の男性が免停処分を受けたケースでも、工具などを使った脅迫行為がともなうあおり運転により、暴力行為法違反の疑いで逮捕されています。これらは2017年11月に発生した事件で、まず最初に刑事事件としての捜査が行われ、続いて免停処分についての審査が行われました。静岡県警、熊本県警によると、いずれも警察庁の指導内容をふまえて、免停処分の判断が下されたといいます。あおり運転で罪に問われた場合、厳しい処分は免れない状況であるといえるでしょう。
.

あらゆる法令を駆使、ヘリによる抑止効果も

 警察庁はまた、道路上でのあおり運転に対して道路交通法違反、危険運転致死傷罪、暴行罪などあらゆる法令の規定を用いて取り締まるよう指導しています。
 
 このため、あおり運転に起因する交通違反の件数も増加傾向にあるといいます。たとえば、あおり運転の一例とされる「前方の自動車に激しく接近し、もっと速く走るよう挑発する行為」には、道路交通法26条の「車間距離保持義務違反」が適用されますが、この違反件数が2018年1月から3月の間で2197件にのぼり、2017年1月から12月までの7133件に対して約1.2倍のペースになっています。

 あわせて、ヘリコプターを使ったあおり運転の取り締まりも、京都府警や静岡県警をはじめ、群馬、福島、岐阜、愛知、佐賀などの各府県警で行われています。おもな狙いはあおり行為の抑止で、静岡県警はGW直前の2018年4月27日(金)にも東名高速の沼津IC~御殿場IC間を中心に実施しています。同県警高速隊によると、この時の取り締まりでは車両通行帯違反などの警告を行うケースはあったものの、交通違反の摘発はなかったといいます。
 
「ヘリによる取り締まりはこれまで3回行いましたが、危険なあおり運転の封圧に一定の効果が出ていると思います。ドライバーに『上空から見られている』と注意を促し、安全運転に意識を向けてもらいたいと考えていますので、今後も継続していきます」(静岡県警高速隊)

 全国の警察があおり運転に対する取り締まりに力を入れている状況ですが、実際には近くにパトカーもヘリもいない状況であおり運転の被害に遭う可能性も十分考えられます。各都道府県警は、危険な運転者に追われるなどした場合には駐車場やSA、PAなど安全な場所に停車し、車から降りずにドアロックをして、ためらわずに110番通報することを呼びかけています。
.
乗りものニュース編集部





L7X7Pw3p8EawH8hL7skJ2xJg6Fp2sQqR1FPblsNrDI9f6kPCIJ16V4V0kEfafcnn.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昨夜はよく寝た・・・・・・

精神的に疲れてたから・・・・・・余計眠たかった・・・・・

10h位寝たかな・・・・・・

うたた寝+ベッドで中間に、睡眠剤も飲んだよ・・・・・

でも7:00くらいになると、自然に眼が覚める・・・・・・

寒かったから、布団被って寝た・・・・・

寝汗もかかず・・・・気分どうかい?気分爽快・・・・・



61bia9Fee7L__SY679_.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すごい天才が現れたものだ・・・・・・・野球の大谷も・・・


藤井聡太七段の「昇段早すぎ問題」が深刻 昇段パーティが間に合わない事態に


5/19(土) 12:53配信

ハフポスト日本版



第31期竜王戦ランキング戦5組の準決勝で船江恒平六段に勝ち、史上最年少記録を更新する15歳9カ月で六段から昇段した藤井聡太七段=18日午後、大阪市福島区 撮影日:2018年05月18日


七段昇進、おめでとうございます!

将棋の藤井聡太六段が5月18日、「第31期竜王戦5組ランキング戦」準決勝で船江恒平六段に勝利し、竜王戦4組に昇級。史上最年少の「15歳9か月」で七段に昇進した。

【写真】藤井七段の勝負メシ...これまでの対局で食べたメニュー紹介

これまでの最年少記録は加藤一二三九段が保持していた「17歳3カ月」だった。

藤井七段は名人への挑戦権を争うリーグ戦「順位戦C級2組」で全勝したことを受けて、2月1日に「五段」昇段。2月16日には「第11回朝日杯将棋オープン戦」で、羽生善治竜王や広瀬章人八段に勝ち、史上最年少で優勝。たった16日で「六段」昇段を決めた。そこから90日で「七段」昇段を果たした。
.

藤井聡太七段の「昇段早すぎ問題」が深刻 昇段パーティが間に合わない事態に


第31期竜王戦ランキング戦5組の準決勝を終え、感想戦で対局を振り返る藤井聡太七段(左)と船江恒平六段=18日午後、大阪市福島区


6月に昇段パーティーを予定、異例の「三段分」に。

わずか3カ月の間に三度の昇段を実現したことで、思わぬ混乱(?)も起きている。

サンスポによると、6月10日に名古屋市内のホテルで藤井七段の昇段を祝うパーティーが開かれるという。ただ、このパーティーはあくまでも2月の昇段を祝うものだった。今回の七段昇段によって、6月のパーティーは異例の「三段分」になるという。いや、マジでスゴい。

『藤井聡太 天才はいかに生まれたか』『藤井聡太はAIに勝てるか?』など藤井七段に関する著書がある将棋ライターの松本博文氏は、ハフポスト日本版の取材に「棋士の昇段を祝うパーティーはよく開かれますが、パーティー前に祝うはずの段を追い越した例は聞いたことがない。かつて無いことだと思います」と、驚きを交えて語った。

藤井七段のスピード昇段に、羽生善治竜王も「2月の六段昇段から3カ月あまりで七段昇段を達成されてそのスピードに驚愕させられています。将棋の内容も積極的な動きが特徴で磨きがかかっていると思います。今後の更なる活躍を期待します」とコメントし、健闘を讃えた。

藤井七段、昇進おめでとうございます!!





547e335ffbb41c4ca143cdfa8a55d524_deb0c010a1f5aa4ae9a358ae35dcda56.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。