SSブログ

津川さんに謝りたい・・・・・・・・・

AAxxAxG.jpg

--------------------------------------------------------------------------------------------------

僕は、先般この写真を引用して、津川さん78歳の「老い」が惨めだと書きました・・・・

でも、誰も自然死したくても出来ない現実があるのですね・・・・尊厳死は認められない・・・

僕は今年62歳になります。生きるのがつらいです。でも慢性白血病でないと判明
した時は、嬉しかったです。

僕は、いま五木寛之さん85歳の、「孤独のすすめ」を読んでいます。

僕は、独り暮らしです・・・孤独死したら、だれか発見してくれるでしょうか?

6月から働くのも、社会的接点を持つべきだと思ったからです。

死は、人生最後の儀式です・・・・・

これからは、死生観を見つめる年齢です・・・・・秀樹、還暦は、あっけなく幕を閉じました63歳です。

高橋信次師は、あの世の事を説きました・・・・信じています。
でも、死に方は、説かれませんでした。

これからは、お金より思想です。よくよく反省します・・・・・・









コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日の雨で濡れたヘルメット・・・・・

今日、乾いていなかったから、ガスファンヒーターで乾かした・・・

部屋が暑くなったので、エアコン点けたわ・・・・・・

そしたら気分悪くなって、途中で止めちゃた・・・・・

昨日は睡眠十分じゃなかったから・・・・でも、ジプレキサはもう飲まない・・・・・・

血液中に血栓を作るみたい・・・・・・リフレックス錠で我慢するさ・・・・




A7towY2ghqglfr75.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゴミ収集日・・・・ペットボトル月1は少ないわ・・・・

べも、溜まったら捨てなくちゃ・・・・

その点、うちのマンションは、管理人おらず12戸・・・・

掃除に来るオバちゃんは、居る・・・・・厳しくないから助かっている・・・・

うちのマンション、J-COMと提携してるみたいなんで、BS、CS観れる・・・・でもCSは、日テレ24
しか契約してない・・・・・天気予報中心・・・  

スポーツは、プロ野球中日戦しか観ないのでDAZNで1890円で契約してる・・・・・

基本的には、TVは観ない・・・・・ほとんどPCしか観てない・・・・・






b10fae81.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

血液の癌って、染色体を調べるんだね・・・・

難しいことは、分からないけど・・・・・検査結果まで1か月かかった13000円・・・・

今月は、これが苦しかった・・・・・・・・

原チャリのブレーキシューの交換も10000円くらいかかったな・・・・

WIN10のデスクトップ5000円・・・格安・・・・

室温28度・・・・・・我慢出来ん・エアコン点けたり、消したり・・・・・

外気も暑いわ・・・・・・昨夜の涼風は気持ち良かったな・・・・・




m_o0640096013773899548.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

南シナ海問題で、明確に対立して欲しい・・・・・


米、環太平洋演習から中国排除=南シナ海問題でけん制


5/24(木) 5:31配信

時事通信



 【ワシントン時事】米国防総省は23日、中国が南シナ海の人工島に対艦ミサイルを設置するなど軍事拠点化を進めているとして、多国間海上訓練「環太平洋合同演習(リムパック)」への招待を取り消すと発表した。

 中国による急速な軍事拠点化を強くけん制した形で、貿易問題と並び、米中関係の大きな火種となる可能性がある。

 国防総省は声明で、中国が南沙(英語名スプラトリー)諸島に対艦・対空ミサイルや電子戦用機器を設置した確たる証拠があると指摘。西沙(英語名パラセル)諸島のウッディー(中国名・永興)島に爆撃機を派遣し、地域の緊張を高めたと批判した。

 その上で、「こうした兵器の設置は人工島の軍事利用目的以外の何物でもなく、習近平国家主席が米国や国際社会に約束したことに反している」と述べ、「中国の行動はリムパックの精神や目的にそぐわない」と結論付けた。 
.




im-2637.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

国の調査、大丈夫かよ・・・・・いろいろ安倍が信じれん・・・・・

日本大学のアメリカンフットボール選手による悪質な反則行為について、24日、スポーツ庁の鈴木大地長官が、「我々がリーダーシップを取って真実を解明する」と調査に乗り出す方針を示しました。

 「信じていただけないと思うが、私からの指示ではございません」(日大アメフト部 内田正人前監督・23日夜)

 日大アメフト部の内田前監督と井上コーチは、23日夜、会見し、反則の指示について、改めて否定しました。

 一方、反則行為をした宮川泰介選手は会見で、「監督から『やらなきゃ意味ないよ』と言われた」などと証言し、双方の主張は対立しています。こうした事態を受け、スポーツ庁の鈴木大地長官が、国として調査に乗り出す方針を明らかにしました。
 「我々がリーダーシップを取って、きっちり真実を解明していくしかないのかなと」(鈴木大地スポーツ庁長官)

 スポーツ庁は「日大の内田・前監督や宮川選手ら、日大関係者へのヒアリングを検討している」としています。

 また、内田・前監督が心身の疲労を訴えて、都内の病院に入院したということです。(24日11:17)




hqdefault-1.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

勝利に貢献・・・・・・これを待ってたんよ


大谷バット折りながら同点打 初盗塁も決め勝利貢献


5/24(木) 11:54配信

日刊スポーツ


ブルージェイズ対エンゼルス 9回表エンゼルス1死満塁、同点の2点適時打を放ち、ベンチに向かって指をさすエンゼルス大谷(撮影・菅敏)


<ブルージェイズ4-5エンゼルス>◇23日(日本時間24日)◇ロジャーズセンター

 エンゼルス大谷翔平投手(23)が2点を追う1-3の9回、同点の中前適時打を放ちチームの勝利に貢献した。

【写真】バットを折りながら同点となる2点適時中前打を放つ大谷

 1死満塁で迎えた第5打席。ブルージェイズの長身右腕クリッパードに対し、1ボールからの2球目、外角球に食らいついた。バットを根本から折りながらも中前へ運び2者を迎え入れ、塁上で小さくガッツポーズした。

 大谷は続く打者シモンズの初球でメジャー初盗塁を成功。なお二、三塁と好機を拡大した。シモンズは中前へ2点適時打を放ち、チームは逆転。9回に1点差に迫られたが5-4で逃げきった。
.

【関連記事】
相手先発投手も大谷二刀流称賛「本当にクールだね」




000000000000000242aa5d05d4ec26f557be91757b52126.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本大学のブランド・・・・・落ちましたよね・・・・・

6日に行われた学生アメリカンフットボールの試合で日大の選手が無防備な関西学院大選手に
後方から悪質なタックルをして負傷させた問題で、日大は23日、午後8時から東京都内で
内田正人前監督(62)、井上奨(つとむ)コーチ(30)が出席して緊急会見を行った。

前日22日に加害者側の日大DL宮川泰介選手(20)が開いた記者会見で反則は監督、
コーチからの指示だったと主張していたが、内田前監督と井上コーチはこの日の緊急会見冒頭で
謝罪したものの、関学大のクオーターバック(QB)をつぶせという指示については改めて否定した。

だが、宮川選手を精神的に追い詰めた指導者側の厳しい言葉の数々については「言っていない」
「覚えていない」と内容が変化。報道陣からは厳しい追及が続いたが、司会を務める日大関係者が
「もうやめてください」「(会見を)打ち切りますよ」「あなた、しつこいんですよ」などとイライラしたように
応戦するなど、会見は大荒れの様相となった。

報道陣から「あなたの発言で日大のブランドが落ちるかもしれないんですよ」の言葉が飛ぶと、
司会者は「いいえ、落ちません!」と返答する場面もあった。




無題bytr.png
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

責任者・麻生・・・・早く辞任しろ・・・・


<森友交渉記録>財務省信用地に落ち 幹部「今や船頭不在」


5/23(水) 21:45配信

毎日新聞


財務省の学校法人「森友学園」への国有地売却に関する文書が提出された参院予算委理事懇談会=参院議員会館で2018年5月23日午後0時32分、梅村直承撮影


 森友学園への国有地売却をめぐる交渉記録の隠蔽(いんぺい)という新たな不祥事が23日、発覚した財務省。森友をめぐる決裁文書の改ざんや前事務次官のセクハラなどスキャンダルまみれの同省は、信頼失墜に歯止めがかからない状況だ。不祥事に伴う引責辞任で事務次官と国税庁長官の2トップが不在となる中、職員には動揺が広がる。【岡大介、横山三加子】

【写真特集】財務省が国会に提出した交渉記録(1)

 「決裁文書の改ざんと同様に佐川宣寿前国税庁長官の理財局長当時の国会答弁とつじつまを合わせるため、森友との交渉記録も隠蔽したのだろうが、やはり理解できない。前次官のセクハラ問題を含め、何か起きた時の対応が世間の常識とずれている」。同省の中堅職員は23日、こう肩を落とした。

 また、別の幹部は「この組織は今や船頭のいない船。仕事も進まなければ、危機を打開するための方向性を示すトップもいない」と嘆いた。実際、次官と国税庁長官が相次いで辞めた上、後任さえ決められない異常事態に省内の動揺は隠せない。

 森友学園問題をめぐっては、3月2日、朝日新聞が決裁文書の改ざん疑惑を報道。理財局長時代の国会答弁との矛盾を指摘された佐川前長官は9日、一連の混乱の責任を取って辞任した。だが、佐川氏が森友問題で刑事責任を問われる可能性があることを理由に真相を語らなかったため、同省への批判は収まらなかった。

 財務省は報道から10日後の3月12日に文書改ざんの事実をようやく認めたが、4月には、理財局職員が森友側の弁護士に国有地の値引きの根拠となったごみの積算量について口裏合わせを依頼していたことも判明。批判は高まる一方となった。

 追い打ちをかけたのが、週刊誌が報じた事務方トップの福田淳一前事務次官の女性記者へのセクハラ疑惑だ。福田氏がセクハラを否定し続けたため、同省は被害女性に名乗り出て調査に協力するよう求めたが、それにより「セクハラに対する意識の低さ」を露呈。批判の火に油を注いだ。

 福田氏は結局、辞任したものの、同省がセクハラ行為を認定し懲戒処分相当として退職金減額を発表したのは週刊誌報道から約2週間後。後手後手の対応は傷口を広げるばかりだった。

 同省は、6月の財政健全化計画の策定や、2019年10月に予定する消費増税への対応など重要課題を抱える。だが、森友との交渉記録隠蔽まで発覚し、信用は地に落ちた。同省の弱体化が政府の財政健全化への取り組み姿勢の後退などにつながることも懸念される状況だ。





口をへの字にして、インタビューに答えるな・・・見苦しい・・・
47a85ae3.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今の、安倍内閣と同じ醜態・・・・

どうしてこうも食い違うのか…日大 内田前監督ら緊急会見「記憶にない」「言っていない」「見ていない」


5/24(木) 6:01配信

スポニチアネックス



会見する日大アメフット部・内田前監督(右)と井上コーチ(撮影・小海途 良幹)


 日大アメリカンフットボール部の宮川泰介選手(20)が悪質な反則行為で関学大QBを負傷させた問題で、内田正人前監督(62)と井上奨(つとむ)コーチ(30)が23日、東京都千代田区の日大会館(本部)で緊急会見し、改めて負傷を目的とした反則の指示を否定した。関学大との定期戦消滅を意図したとされる発言も否定。前日に会見した宮川選手の主張に真っ向から反論した。2時間にわたって行われた会見は、紛糾したまま強制終了となった。

 会見冒頭に「誠に申し訳ありませんでした」と謝罪の言葉を述べ、頭を深く下げた内田前監督と井上コーチ。だが「信じていただけないと思うが」と前置きした前監督は「私からの指示ではない」と相手QBを負傷させる意図の指示を出したことは否定した。

 関学大QBへの危険なタックルは誰が指示したのか――。会見では今回の騒動の中で最も核心となる部分について質問が集中した。それでも内田前監督は頑として認めなかった。「ルールの中で一生懸命やっている。ルールの中で行うのが基本」と主張。また「やらなきゃ意味ないよ」と宮川選手に言ったのかとの問いには「絶対に言っていない」と述べた。

 これに対して宮川選手を日大豊山高時代から指導していた井上コーチは、歯切れの悪い説明に終始した。「宮川選手にQBを倒してこいと言ったのは真実」と認めた上で「ケガをさせるという目的の指示はしていない。(つぶして来いという発言は)思い切りスタートすることとか、最初から闘志を出してやるとか、いろいろな意味が込められている」と説明。一方で「ケガという言葉を使ったかは覚えていない」とも話すなど不透明感が残った。

 内田前監督は「ビデオを見るまで、どのような反則か分からなかった」と監督でありながら、不正タックルの場面を見ていなかったという。「最後の小競り合いだけは見ていた」と話すと、報道陣からは失笑が起こる場面もあった。

 2時間で強制終了となった会見の最後には、内田前監督の常務理事資格停止と謹慎処分、井上コーチの辞任の意向が発表された。内田氏は自らの去就について、日大の第三者委員会の調査結果を待った上で「大学側の判断に任せる」と話した。

 日大はきょう24日にも詳細な経緯などについて関学大に再回答する。関学大の選手側が大阪府警に提出した被害届は移送され、警視庁が傷害容疑を視野に捜査することになる。遅きに失した会見は選手の解釈と首脳陣の主張が平行線をたどることを鮮明にしただけで、事態はますます混迷の色を深めている。





パイパンは良いね・・・最近のモザイクは、陰毛OK・尻穴OKだから・・
71EeQB0WIEL__SL1440_.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

無期限だな・・・・当然だわ・・・・


日大アメフト部、無期限出場停止処分へ「危険なプレーが繰り返されない保証はない」


5/24(木) 5:04配信

スポーツ報知


日大会館大講堂で記者会見する井上奨コーチ(左)と内田正人前監督。宮川選手の主張と真っ向から対立し、孤立感が深まった


 アメリカンフットボールの定期戦(6日・東京)で日大DL(ディフェンスライン)の宮川泰介選手(3年)による悪質タックルで関学大QB(クオーターバック)が負傷した問題で、関東学生連盟が日大アメフト部に無期限を含める長期の出場停止処分を視野に入れていることが23日、明らかになった。週明けにも開かれる臨時理事会で決定される。

 関東学生連盟の関係者は「監督が辞任し、指導陣が変わったからといって、あのような危険なプレーが繰り返されない保証はない」と話し、同連盟もしくは第三者機関による調査をもって危険なプレーが二度と起きない状況が確保されることが最優先との考えを示した。日大と対戦する加盟チームを守るためにも無期限を含めた長期の出場停止処分を視野に入れており、今秋から本格的に始まるシーズンの復帰は厳しくなりそうだ。

 処分は当初、6月13日の理事会で決定される予定だったが前倒しされ、週明けにも開かれる臨時理事会で決まる。チーム以外に個人への処分も科す予定で、内田正人前監督、井上奨コーチ、宮川選手が対象になる見込み。すでに宮川選手には対外試合出場禁止、内田前監督には厳重注意処分を科している。

 この日、日大アメフト部員は雨の中、ランニングやボールを使った自主練習を行った。昨年27年ぶりに甲子園ボウルを制覇した名門が、連覇を目指すどころか活動を続けることすら危うくなった。





2018052100055_1.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なんか、ひ弱い先発陣・・・・・・・


【中日】雨天中止でローテ再考、柳は25日C戦へ…小笠原は無期限2軍調整も


5/23(水) 20:59配信

スポーツ報知


中日・柳は25日広島戦へスライド登板


◆DeNA―中日=雨天中止=(23日・横浜)

 中日は23日、DeNA戦(横浜)が雨天中止となり、首脳陣は先発ローテーションを再考した。

 ナインは横浜スタジアムで軽めの調整。この日に先発予定だった柳裕也投手(24)は、25日の広島戦(マツダ)に回る見込みとなった。横浜高出身だけに“第2の故郷”で勝利を挙げたかったのでは、と問われて「(そういう感情は)あんまりないです」と苦笑い。「自分の試合に合わせて準備するだけです」と静かに意気込んだ。

 また、前日(22日)のDeNA戦で完封勝利を挙げた山井大介投手(40)は、この日に出場選手登録を抹消された。森繁和監督(63)は「雨が降ったからだよ」と説明。中8日で31日のオリックス戦(ナゴヤドーム)に回すプランがあったが、先発投手のコマ数に余裕があるため、中10日以上の間隔を空けて次戦に向かわせることになった。

 また、22日のウエスタン・リーグ、ソフトバンク戦で2イニングの調整登板を行ったR・マルティネス投手(21)の起用プランについて、森監督は「それ(雨)があるから全部変わってくる」とポツリ。1軍3度目の先発は、30日のオリックス戦になりそうで、外国人枠の関係でスティーブン・モヤ外野手(26)が登録抹消される見込みだ。

 そして、R・マルティネスの結果が良ければ翌週のロッテ3連戦(6月5~7日=ナゴヤドーム)でも先発させ、DH制が採用される敵地6連戦(同月12~14日の楽天戦=楽天生命と、15~17日の西武戦=メットライフ)までに、再びモヤと入れ替えるプランを温めているようだ。

 一方、開幕投手を務めながら1勝4敗と奮わず、19日に登録抹消された小笠原慎之介投手(20)について、指揮官は「考えるべきことがあるんじゃないの。そういう時間を与えている」と話し、期限を定めずに2軍で調整させる可能性も浮上した。

 以下は31日までのローテーション予想。「旧構想」は22日の試合終了時点、「新構想」は23日時点のプラン。

日 相手(球 場)旧構想→新構想

23De(横 浜) 柳 →中 止

24De(横 浜)吉 見→吉 見

25広島(マツダ)大野雄→ 柳

26広島(マツダ)ガルシ→ガルシ

27広島(マツダ)Rマル→大野雄

29オリ(ナゴD)松 坂→松 坂

30オリ(ナゴD) 柳 →Rマル

31オリ(ナゴD)山 井→吉 見

(ガルシはガルシア、RマルはR・マルティネス)


山井もダイスケとは知らんかった・・・・・
000000000000000020180522_yamai_ay-560x373.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

沢山集めたdvd、大切にするよ・・・・・


安室奈美恵さんに沖縄県民栄誉賞 県庁で表彰、涙を拭う場面も


5/23(水) 18:00配信

沖縄タイムス


翁長雄志知事(右)から県民栄誉賞の表彰状を手渡された安室奈美恵さん=23日・沖縄県庁


 今年9月での引退を表明している沖縄県出身人気歌手、安室奈美恵さん(40)に23日午後、県民栄誉賞が贈られた。県庁で開かれた表彰式で、翁長雄志知事から表彰状と記念品を受け取った安室さんは「名誉ある賞をいただき、とてもうれしく思っています」と喜び、声を詰まらせた。

【写真特集】空手少女だった安室ちゃん、デビュー前の貴重ショットも!

 1992年のデビュー以来約四半世紀にわたり、国内外の第一線で「平成の歌姫」として活躍してきた功績が評価された。知事室を訪れた安室さんはうすいベージュのブラウスとスカート、黒のリボンを首に巻いたシックなファッションでリラックスした雰囲気で表彰式に臨んだ。

 翁長知事が「全国の若者が安室さんのファッションをまねる『アムラー』現象が起こり、若者のファッションリーダーとしても一時代を築かれました」と功績をたたえると、安室さんが感極まって涙を拭う場面もあった。

 沖縄のファンに向け「沖縄は自分にとって落ち着ける場所。引退までの時間、一生懸命活動していきたい」とメッセージを述べた。

 安室さんは2017年9月20日、18年9月16日をもって引退することを公式サイト上で伝えた。17年9月16、17の両日には自身のデビュー日に合わせて、宜野湾海浜公園で25周年記念のライブを開催、両日で計5万2千人の観客を集めた。

 県民栄誉賞は県民に敬愛され、希望と活力を与える功績があった団体や個人をたたえるもので、これまで沖縄尚学高校野球部、興南高校野球部、プロゴルファーの宮里藍さん(当時)、ウィルチェアー(車いす)ラグビーの仲里進さん、車いす陸上の上与那原寛和さんの2団体、3個人に贈られている。






title.mkji.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。