SSブログ

中日の将来を背負う両雄・・・・・・

【中日】柳が好投、京田がV打! 2年目コンビ奮闘で広島戦6年ぶり5連勝


5/17(木) 6:37配信

スポーツ報知


ヒーローインタビューで肩を組み笑顔を見せる柳(右)と京田


◆中日5―2広島(16日・ナゴヤドーム)

 竜の2年目コンビが、12年以来の広島戦5連勝に導いた。8回途中2失点で2勝目の柳がお立ち台で「一緒にここに上がれてうれしい」と喜びをかみしめれば、初回にV打の京田も「この日を一番待っていました。とても幸せ」と笑った。

 柳は試合前、松井雅の助言で、スライダーを投げる際に横への意識を強くした。決め球として効果は抜群で、4者連続を含む計9奪三振。4月10日のヤクルト戦(ナゴヤD)以来の勝ち星に「またすぐ勝っていきたい」とうなずいた。連夜のV打となった京田は、開幕から打撃不振が続いていた。それだけに「どん底は抜けた。(今月の遠征中に)柳が気遣って食事に誘ってきたけど、用事があったので断りました」とちゃめっ気たっぷりに笑った。

 今季は首位・カープに本拠で堂々の5戦無敗。森監督は「(広島戦の勝ち星は)今のうちにためておいた方がいいんじゃないですか」と口も滑らかだった。借金を3に減らし、ここから逆襲に入る。(嶋田 直人)




7.jpg



000000000000000kyouda2-1-500x398.jpg


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。