SSブログ

一から出直し・・・・・

就労支援事業所というのは、そういう所です・・・・・・

18歳から65歳の精神に障がいがある者の集まる場所です・・・・

引きこもりから、一歩頑張って出かける所です・・・・・・

生保の人も多いと思います・・・・・・

でも10ヶ月もよく引きこもったもんです・・・

余程、居心地がよいのでしょう・・・・我が家は・・・・これも我が人生の一齣ならば、頑張らなくちゃ・・・・




bf9b77f7d0d12e2e203f95dd3e5d2e07.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雨は、嫌だもんね・・・・・会社に行くのも嫌になる・・・・


中日・柳 またも下位打線に打ち込まれ3敗目「切らないといけない打者で打たれている」


4/24(火) 21:58配信

東スポWeb


3敗目を喫した柳


 中日・柳裕也投手(24)が24日、巨人戦(長野)に先発し、5回7安打3失点(自責2)で3敗目(1勝)を喫した。

 1点リードの2回一死から岡本に左前打されると、下位打線に3連打を浴びるなど2点を失い、逆転を許した。4回は味方の守備の乱れや2安打で二死満塁のピンチを招き、坂本に押し出しの四球を与え、追加点を奪われた。「下位打線に打たれているし、切らないといけない打者で打たれているので、そこですね」と悔やんだ。

“雨男”として天にも見放されてしまっている。もともと前回の登板は、17日の愛知・豊橋だったが雨で流れ、翌18日の阪神戦(ナゴヤドーム)にスライドで登板し、6回途中4失点で敗戦投手となっていた。この日も地方球場で悪天候とあって中止の可能性もあったが、雨の中での登板を余儀なくされた。

 前日(23日)は「雨は気にはなりますけど、気にしても投げないといけないので、気にしないようにしたい」と話していたが、雨の影響もあったのか変化球の制球に苦しみ「チェンジアップが(うまく)使えなかった」と肩を落とした。

 さらに味方打線が相手先発・山口俊の前に散発3安打で完投を許し、得点は2回の平田の2号ソロのみ。援護にも恵まれなかったが「終始リズムが悪かった。僕がリズムが悪いと、攻撃にも影響が出てチームも悪くなる」と自分を責めた。

 今後について森監督は「まだチャンスはある。いろいろ修正してもらわないといけないところはある」と次回も先発ローテでの起用を示唆したが、前々回のヤクルト戦(ナゴヤドーム)で完封勝利したような快投を披露したいところだ。




256355161.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

柳は、将来の中日のエースだからな・・・・・

中日・柳、5回3失点で3敗目 森監督「まだ次のチャンスはある」


4/24(火) 21:15配信

ベースボールキング


中日の柳裕也


 中日の柳裕也は24日、巨人戦に先発し、5回3失点で今季3敗目を喫した。

 前カードの広島との3連戦に3連勝し、長野に乗り込んできた中日。この流れに乗っていきたい先発・柳は1-0の2回、立岡宗一郎、山口俊の適時打で逆転を許した。3回は三者凡退に抑えたが、4回は2本の安打と四球で満塁のピンチを招くと、1番・坂本勇人に押し出し四球。柳は5回を投げ、7安打、6奪三振、2四球、3失点という投球内容だった。

 森繁和監督は試合後、先発した柳について「まだ次のチャンスはある。色々修正してもらわないといけないところもある」と次回も先発があることを示唆した。

(ニッポン放送ショウアップナイター)




914-1.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

働き出したら、ブログ更新なかなか難しい・・・

GW明けから、働きます・・・・・・・

野球観戦もなかなか出来なくなります・・・・・・

今日のような、雨のなか、中止すればいいのに・・・・

雨を理由に、負けを認めることは、嫌なんですが・・・・

巨人に完敗です・・・・・風呂入って寝よ・・・・・・



m_b10fae81-b4f48.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中日ファンとしては、悩みですな・・・・


中日・ビシエド モヤ台頭でもやもや? アピール求められる2年契約最終年/スタートダッシュに成功


4/24(火) 12:02配信

週刊ベースボールONLINE




開幕直後は好調なビシエドだったが……


 竜の主砲が快調に滑り出した。来日3年目。すっかり「四番」が定位置となっているダヤン・ビシエドが開幕から6試合連続安打のスタートを切った。その間の打率は.417。10安打の中には2本塁打を含む充実の内容だった。

「春季キャンプから、しっかりと良い準備をできているからね。1つ勝つことができて、ここからがスタートだよ」。4月4日にナゴヤドームで行われた巨人戦。待望の今季初白星を上げた試合でも先制打はビシエドのバットだった。勝利に直結する1本に、本拠地のお立ち台でも胸を張った。これこそが主砲の仕事だ。

 メジャー通算66本塁打の実績どおりの力は、過去2年でも見せている。ただ、2016年、17年ともに故障やアメリカでの市民権取得手続きの難航などがあり、まだ1度もフルシーズンを乗り切っていないことが最大の難点で、今季も4月19日に市民権取得のためにアメリカに帰国した。2年契約が切れる今オフを見据えれば、ビシエドにとっても重要な1年であることは疑いようがない。

「オフにしっかりトレーニングをしてきたからね。上半身、下半身、全身にパワーをつけてきた」。その意気込みは、明らかに一回り大きくなった肉体を見れば分かるが、離脱中に思わぬ台頭があった。

 20日に一軍登録された新助っ人のモヤが、出場3試合で計9安打、1本塁打、4打点、打率.692の大当たり。ビシエドの穴を埋めて余りある活躍を見せた。

 のんびりとは構えていられなくなったビシエド。1日も早く復帰し、負けじとバットでアピールしたいところだ。

写真=BBM
.
週刊ベースボール




201801260000319-nsogp_0.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本当の鉄人でした・・・・・


北別府氏「動転」愛甲氏「うそでしょ」衣笠さん訃報


4/24(火) 14:03配信

日刊スポーツ

広島の衣笠祥雄さんの訃報に、球界関係者や多くのファンから驚きと悲しみの声が続々とあがっている。

【写真】春季キャンプでダッシュする衣笠(左)と山本(1975年撮影)

 衣笠さんとともに70年代後半から80年代の赤ヘル黄金期を築き上げた元投手で野球評論家の北別府学氏は「悲しいお知らせです」のタイトルでブログを更新。「実は午前中打ち合わせの最中からもしかしたらという知らせが入っていました。今ニュース速報でも流れましたが、衣笠祥雄さんが亡くなられました」と伝え、「言葉もありません。衣笠祥雄さんとの思い出は沢山ありすぎるくらいです。すいません、まだ信じられなくて何も書けません。気が動転しています」とつづった。

 元プロ野球選手の愛甲猛氏はツイッターで「うそでしょ・・」とがくぜん。「全然届かなかったけど衣笠さんのフルイニング出場記録を目指して頑張って試合出てたんだよな・・」と振り返り、「本当に残念です。心よりご冥福を御祈り致します。合掌」と追悼した。

 横浜DeNA荒波翔外野手の妻で、衣笠さんが出演するTBSラジオ「鉄人ミュージック」でアシスタントを務めるタレントの宮崎瑠依は「次の『鉄人ミュージック』はいつだろう?と、収録を楽しみにしていました。

 衣笠さんはいつも大好きなカントリーミュージックについて熱く語り、その流れでいつのまにかプロ野球について語っている。 番組アシスタントを務める私は、そんな少年のような衣笠さんの表情を独り占めしていたんです。。。」と衣笠さんをしのび、「心からご冥福をお祈りします」と悼んだ。

 そのほか多くのファンから悲しみの声があがっており、ツイッターでは「衣笠祥雄さん死去」など6つの関連ワードがトレンド入りした。

 衣笠さんは2215試合連続出場の記録を持ち「鉄人」として親しまれた。87年にはプロ野球界2人目となる国民栄誉賞も受賞した。19日に横浜スタジアムで行われたDeNA-巨人でTBSの解説を務めたのが、公の場に姿を現した最後になってしまった。死因は大腸がん。71歳だった。



20180424-00000054-dal-000-view.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マー君は、勝ち星先行でないと、ダメだよ・・・・


田中将大、7回途中1失点で3勝目 ヤンキース3連勝、打線も爆発!


4/24(火) 11:48配信

ベースボールキング







田中将大、7回途中1失点で3勝目 ヤンキース3連勝、打線も爆発!


本拠地でのツインズ戦に先発登板したヤンキースの田中将大


○ ヤンキース 14 - 1 ツインズ ●
<現地時間4月23日 ヤンキー・スタジアム>

 ヤンキースの田中将大投手が23日(日本時間24日)、本拠地でのツインズ戦に先発登板。7回途中1失点と好投し、今季3勝目(2敗)を手にした。

 田中は1回表、四球と犠打で一死二塁のピンチを作ったが、後続を退け無失点スタート。するとその裏、5番サンチェスが2点適時二塁打を放つと、続くヒックスも右前適時打で続き、ヤンキースは初回に3点を先制した。

 田中は2回、二死から7番ケプラーに右翼線への二塁打を浴びたが、続くラマーレを遊ゴロに退けた。3回と4回はテンポよく3者凡退で終え、快調にゼロ行進。4点リードの5回も簡単に二死を奪ったが、死球と安打で一、二塁とされたあと、1番ドジャーに左前適時打を許した。それでも、続くマウアーを左飛に仕留め5回を終え最少失点。勝ち投手の権利を得た。

 6回は9球で3者凡退で終えるなど、中盤以降も安定していた田中。7回も続投し簡単に二死を奪ったが、8番ラマーレに四球を与えたところで降板となった。この日は6回2/3、91球を投げ、3安打5奪三振3四死球の内容。先発としての仕事をしっかりと果たし、防御率を5.28とした。

 ヤンキースは打線も活発。5回には4番スタントンに特大の5号ソロが飛び出し、不振が続いていた主砲は4打数4安打1四球で全5打席出塁。8回には3番グレゴリアスに7号満塁弾が飛び出し、4本塁打含む13安打14得点で3連勝をマークした。
.
BASEBALL KING



15337237_389492618056234_284647419944108032_n.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もう、10ヶ月も、引きこもり・・・・・

退職して、もう10ヶ月も家に籠ってる・・・・・・・

その間に、肺動脈血栓塞栓症があったとはいえ、永く引きこもり爺さんになってしまった。

まあ、ブログ更新という媒体で、正法広報を使命として続けてきた事はとても、有意義だったけど・・・・・・


65歳定年制が定着してきた事もあり、61歳ではちょっと、早いかな、リタイヤするのは・・・・

そのうち、win10にも慣れて来たら・・・・・・・退職ですわ・・・・


HhKE-fyecezv3009356.jpg



コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イチローが、地元で、こんな扱い・・・・不思議


イチロー巡り地元で批判も 首脳陣は反論「プラス」


4/24(火) 8:52配信

日刊スポーツ


レンジャーズ戦で2安打を放ったマリナーズのイチロー(AP)


<レンジャーズ7-4マリナーズ>◇22日(日本時間23日)◇グローブライフパーク

 執念の2安打-。マリナーズのイチロー外野手(44)が、レンジャーズ戦に「6番右翼」で5試合ぶりにスタメン出場し、3打数2安打2四球と、今季3度目のマルチ安打をマークした。この日から外野手枠が「4」と1枠減るなど、ベンチ入りメンバー25人枠の生き残りをかけた戦いが本格化。今後の10日間が正念場となる。

【写真】入団会見で目を潤ませ心境を話すイチロー

 マリナーズがイチローではなく、ヘレディアをマイナーに降格させたことについて、地元では厳しい球団批判が噴出している。22日付のシアトル・タイムズ電子版は「マリナーズは何を考えているのか? 残し続けることは筋が通らない」と挑発的な見出しで「27歳をマイナーに落とし44歳を残す正当性はゼロだ」と主張した。ザ・ニュース・トリビューン電子版は「イチロー残留でファンがツイッターで激怒」の見出しで、批判的なファンの声ばかりを集めて紹介した。

 マリナーズ首脳陣には、説明を求める質問が続いた。サービス監督は「イチは、今後、もっといろいろなプラス材料を生み出してくれるようになるだろう。クラブハウス内を含めて、ここにいてくれることを願っている」とコメント。ディポトGMは「25人枠を編成するのは、はたから見るより複雑なもの。イチローがクラブハウスでどれほどインパクトを与えているか、分かっていないと思う。若手をよく指導し、年長の選手だって彼を非常に尊敬している」と反論した。

 チームは13日(同14日)から29日(同30日)まで17連戦。救援8人の投手枠13人を優先したためにヘレディアが降格となったが、間もなく一塁手ヒーリーも故障から復帰する予定。その際の選手の入れ替えによってはざわつくことになりそうだ。



bGr21aMh.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

睡眠薬、調整中・・・・・

ベゲタミンとリフレクスとジプレキサの3剤で量の調整中・・・・・

思いもよらず、熟眠・・・・・・これじゃ、就労支援事業所に間に合わない・・・・・

目覚ましがいるなぁ・・・・・・

なんか、今日は蒸し暑い朝です・・・・・雨降り前の天気ですわ・・・・

何を着ていこうか・・・・・・迷ってます・・・・・

頭皮も痒くて・・・・・洗髪しなきゃ・・・・・





m_chara54129-img394x600-1477465936kr0uyw21188.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。