SSブログ

還暦も過ぎると、好きな女優さん皆、年下・・・・・

当たり前のことです・・・・・AKB48の麻ゆゆが16歳の頃からのファンです・・・

その、まゆゆも23歳?7年経っても、ポスターを貼ったまま・・・・・・

一番年長でも石田ゆり子さん・・・・・48歳?

好きな範囲は、15歳~48歳で、ありんす・・・・

最近、知った「ちはやふる」に熱中しましたし、広瀬すずさんもファンになりました・・・・・

だから、松岡マ優さんも、今ごろ知ったばかりです・・・・みんな可愛いですね・・・


ザギトワは中3でっせ・・・・・
BBKLkLt.jpg


AAvjGPb.jpg

222kikuhg.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

注目女優さんですね・・・・

2012年の映画『桐島、部活やめるってよ』で注目を浴びた若手実力派女優の松岡茉優。昨年12月~今年にかけて『勝手にふるえてろ』『blank13』『ちはやふる -結び-』と3本の映画が公開されるなど、映画界で大活躍している。

 東出昌大、橋本愛、山本美月ら若手の共演が話題を呼んだ『桐島、部活やめるってよ』では東出演じる宏樹の恋人・沙奈役を務め、イケてる女子グループの一員として強烈な印象を残した松岡。その後も、連続テレビ小説「あまちゃん」のアイドルグループGMT47のリーダー・入間しおり役でお茶の間に親しまれ、「コウノドリ」「問題のあるレストラン」「ウチの夫は仕事ができない」といった多数のドラマに出演するなど、ドラマ界でもその実力が脚光を浴びている。

 演技だけに限らず、子供向けのバラエティー番組「おはスタ」に“おはガール”として出演していたこともあり、「オサレもん」ではおぎやはぎと共にMCを務めるなど、マルチプレイヤーとしての才能を発揮。また、バラエティー番組でモーニング娘。にたびたび言及するなど、熱烈なファンとしても知られている。

 そんな松岡の初主演映画となった『勝手にふるえてろ』では、初恋相手を忘れられない24歳のOL・ヨシカというクセの強いキャラクターを繊細かつ大胆に演じ、松岡しかヨシカ役を務められる女優はいないのではないかと思わせるほどの好演を見せた。同作は、メイン館の新宿シネマカリテでは歴代ナンバーワンの興行収入記録を樹立するなど、ロングランヒットを記録している。

 さらに、『ちはやふる -下の句-』では競技かるた史上最年少クイーンの若宮詩暢役を務めた。個性的な役どころである上に、『-下の句-』から登場するキャラクターとあって視線が集まっていたが、『ちはやふる -上の句-』からの世界観に上手く馴染みながらも、クイーンとしての迫力を見事に表現した松岡の演技はファンからも好評を呼んだ。前作から続投した『ちはやふる -結び-』(公開中)でも、広瀬すず演じる主人公の前に立ちはだかるライバルとして存在感を放っている。

 今後も三谷幸喜が脚本を務める4月14日放送のドラマ「黒井戸殺し」(フジテレビ系)や、是枝裕和監督の新作『万引き家族』(6月8日公開)が控えるなど、女優として絶好調の松岡。今年2月の『勝手にふるえてろ』ロングラン&大ヒット御礼イベントでは「23歳の年にできるかわかりませんが、また映画で主役を務めて、みなさんとお会いできるようにがんばります」と抱負を語っていたが、きっとその夢は遠くない未来に叶うことだろう。(編集部・吉田唯)



AAvjGPb.jpg



DMlrCGfUEAIMZiR.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2018-04-07大谷翔平記念日・・・・・

大谷翔平が世界を席巻 3戦連発の活躍を英メディア速報「日本のダイナモ」

エンゼルスの大谷翔平投手が6日(日本時間7日)、「8番・DH」で先発した本拠地アスレチックス戦で、3戦連続本塁打を放つ偉業を成し遂げた。シーズンで先発投手を務めると同時に3戦連続本塁打を放ったのは1930年のベーブ・ルース以来の快挙。桁外れの“ルーキー”の活躍を、米メディアは続々と速報で伝えた。

米国はこう見ている2018.04.07


この試合の初打席で圧巻の3試合連続本塁打を放った大谷翔平【写真:Getty Images】


6点を追う2回に3号ソロ、チームは大逆転で勝利

 エンゼルスの大谷翔平投手が6日(日本時間7日)、「8番・DH」で先発した本拠地アスレチックス戦で、3戦連続本塁打を放つ偉業を成し遂げた。6点ビハインドの2回にセンター深くに刺さるソロ弾を放つと、この一発を号砲にチームは13-9で逆転勝利。1シーズンで先発投手を務めると同時に3戦連続本塁打を放ったのは1930年のベーブ・ルース以来の快挙。桁外れの“ルーキー”の活躍を、米メディアは続々と速報で伝えた。

【PR】大谷翔平がMLB公式戦デビュー! 今なら「DAZN」無料視聴可能、MLB&NPB公式戦など野球コンテンツが充実

 米で最も権威のあるスポーツ誌「スポーツ・イラストレイテッド」はツイッターで速報。大谷が第3号ソロを放つ映像と共に「非現実的。ショウヘイ・オオタニが3戦連続本塁打」と驚愕の活躍をリポートした。米スポーツ専門局「ESPN」公式サイトでは、中堅スタンド奥に着弾したソロ弾の飛距離を掲載。「ショウヘイ・オオタニが449フィート(約137メートル)弾、3戦連続本塁打を記録」と規格外の破壊力を伝えている。

 地元紙「ロサンゼルス・タイムズ」電子版では、大谷の一発が6点差を返す反撃の号砲となったことを指摘。「6点ビハインド、エンゼルス打線がオオタニの本塁打で覚醒 アスレチックを13-9で撃破」と大逆転劇になった様子をリポートした。

 極めつけは「日本のダイナモ、大谷が3戦連続本塁打」と伝えた英メディア「デイリーメール」だろう。野球はマイナースポーツのイギリスでも、ベーブ・ルース以来の“二刀流”として完璧スタートを切った大谷の活躍が速報で伝えられた。

 日米にとどまらず、イギリスにまで速報が伝えられた“二刀流”大谷。その存在はワールドワイドに拡大しつつある。

(Full-Count編集部)





20180407_ohtani3_gi-560x373.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大谷翔平の3連発を祝って・・・・・・

僕も、1発発射した・・・・・・本能的なHRだった・・・・

3日連発は、出来ないけど・・・・・・

高校時代なら、3連発自慰くらい平気だったのに・・・・



上段3人は、オカズになります・・・・・
000000000000000000000無題.png
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中日GEE・・・・・ローテ廻せる・・・

阪神・秋山に負けたけど・・・・・いいピッチング・・・・・

8回投げきって、たったの4本のヒットのみに押えた・・・・・・・・・

大山君の1発に負けた・・・・・・

中日も、そこそこ安打数8本打ったんだよ・・・・・

くやし・・・・・・いいいいいい




00000000004ddea6ee38f934a4ac0da0371d90cad7.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大谷、イケメン・・・・・新スター誕生・・・・


【MLB】大谷、投げ勝った投手から今度はソロ弾 米解説唖然、沈黙後「冗談でしょ?」


4/7(土) 12:27配信

Full-Count



エンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】


大谷翔平3戦連発、米実況「オオタニサンがまたやってのけた!」

 エンゼルスの大谷翔平が6日(日本時間7日)、本拠地アスレチックス戦で「8番・DH」でスタメン出場し、衝撃の3試合連続本塁打を放った。この一発に米国で試合を中継した放送局の解説者も唖然となった。 

【動画】驚愕の3試合連続弾に米解説も言葉を失い沈黙… 自身最速&最長となった大谷翔平のMLB第3号ホームラン!

 初回に1点、2回に5点を失ったエンゼルス。2回裏も2死走者なしとチャンスを作れない中、大谷はこの日の第1打席を迎えた。ここで相手先発ゴセットに対し、1-1からの3球目、94マイル(約151キロ)のツーシームを強振。センターへ大飛球を放ち、スタンドへ放り込んだ。 

 ゴセットは大谷が4月1日(同2日)に投手として初先発した際に投げ勝った相手。その投手から今度は打席で本塁打を放った。その瞬間、試合を中継した米FOXスポーツの実況が「このあたりはセンターへ! オオタニサンがまたやってのけた!」と絶叫すると、しばらくの沈黙の後、解説者も「冗談でしょ? 現実離れしている、ショウヘイ・オオタニ!!」と驚嘆の声を上げていた。
.
Full-Count編集部




20180405_ohtani12_gi-560x373.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

凄いぜ、大谷・・・・・

大谷、不敗神話「自分のスイングできた」3戦連発でチーム3連勝


4/7(土) 16:28配信

デイリースポーツ


球団主催イベントのメダルを首にかけて笑顔を見せる大谷(撮影・小林信行)


 「エンゼルス13-9アスレチックス」(6日、アナハイム)

 エンゼルスの大谷翔平投手(23)が「8番・指名打者」で出場し、4打数1安打2打点、1四球。二回の第1打席で3戦連発となる3号ソロを放つなど、メジャーデビューから4試合連続安打で打率を・389(18打数7安打)とした。本拠地デビュー3戦連発は新人では球団史上初、メジャーでは史上4人目の偉業となった。

【写真】大谷の力強いスイングに全米が釘付け!

 飛距離137メートル。衝撃の1本は6点を追う二回に飛び出した。ツーボールからの3球目、真ん中から外へ逃げようとする151キロツーシームにバット一閃。打球は本拠地の左中間フェンスの向こうに作られた人工岩付近に着弾した。

 「なんとか出塁して1点でも多く取って後半に入っていけるようにしようと思っていた。結果的にホームランになったのは良かった」

 本拠地デビューから3戦連発は球団史上新人では初。移籍組を入れると1977年4月のボビー・ボンズ以来、41年ぶりだ。五回の打席で押し出し四球を記録し、3戦連続マルチ打点。本拠地デビューから3試合連続で1本塁打以上&2打点以上を記録するのはア・リーグの新人では史上初という、記録ずくめの試合となった。

 3、4日の試合で放った2本のホームランはいずれも外野フェンスをギリギリに越えたもの。しかし、この日は、打った瞬間それとわかる当たりとあって「今日はすごく良かったと思います。(バットの)芯でも捉えてましたし、しっかりと自分のスイングが形よくできてたんじゃないかなと思います」と自画自賛した。

 大谷の本塁打が呼び水となり、6点差を逆転しての3連勝。開幕から6勝2敗とし、昨季の覇者アストロズと並んでア・リーグ西地区首位に立った。大谷がホームランを打てばチームは負けない。ベーブ・ルース以来、メジャー100年ぶりとなる本格的二刀流。伝説とともに新たな不敗神話も作られようとしている。




00000000000000000000020180405_ohtani2_nk.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スギ・ヒノキ花粉も大丈夫・・・・今年は・・・・

今年の花粉飛散の特徴は、ヒノキ花粉が多いことです。東京都の今年の飛散量はスギ花粉も予想を上回る多さでしたが、ヒノキに関しては昨年の総飛散量の10倍以上がすでに飛んでいます。この先もヒノキ花粉の飛散のピークとなりそうです。

 きょう7日(土)は太平洋側で雲が多め、日本海側は雨や雪となり、花粉は抑え目でしょう。ただ、気温が高めで風が強い関東はきょうも非常に多く飛びそうです。また、西日本を中心に黄砂が観測されていますが、これは見通しの観点からの観測です。観測が無くても飛んでいる所はあり、黄砂はアレルギーや喘息を悪化させるとも言われています。

 来週は東日本と東北で花粉が非常に多く飛び、黄砂も風に乗って飛んでくる日がありそうです。もうしばらく万全の対策が必要となるでしょう。

(気象予報士・長谷部 愛)




AAvzLB9.png
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

二刀流・大谷・・・・絶賛・・・

ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平投手に、メジャー歴代4位の696本塁打を放った元ニューヨーク・ヤンキースのアレックス・ロドリゲス氏も大絶賛だ。現在は米『FOXスポーツ』で解説者を務めるロドリゲス氏は4日、大谷の活躍を受け「メジャーが高校野球に見える」と発言。さらに別のコーナーでは「世界的な物語だ」とも絶賛した。

野手陣とは一転、不安抱える投手陣。二刀流・大谷と共に戦うエンゼルス投手7人を紹介

 大谷は打者としては2試合連続本塁打を記録。投手としてはデビュー戦でメジャー初白星と、これ以上ないMLBでのデビューを飾っている。この活躍を受け、メジャー歴代4位の696本塁打の記録を持つ元ニューヨーク・ヤンキースのアレックス・ロドリゲス氏も自身が出演する番組で、「メジャーが高校野球に見える」と発言。大谷の活躍に舌を巻いていた様子だ。

 さらにロドリゲス氏は大谷を紹介するコーナーでは、「大谷を先週見たばかりで、とても印象的なアスリートだった」と振り返り、「ダリル・ストロベリーを思い出すような素晴らしいパワーを持っている。この先どうなるかはわからないが、これは人々を引きつける物語だ。アメリカだけの物語だけではなくて、世界的な物語だね」と絶賛した。

 一方で、日本のメディアが大谷のスプリングトレーニングでの不調を心配していたことにも触れ、「私が思い出すのは、イチローは最初のスプリングトレーニングでひどかったこと。でも彼が成し遂げたのは、MVPと新人王の受賞だ」とイチローと比較して心配を一蹴した。

 米国の辛口評論家や、有名選手からも早くも認められつつある大谷。今後のメディアの反応にも注目だ。

4/7(土) 10:01配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180407-00010000-baseballc-base




20180402-00083465-roupeiro-000-4-view.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昨夜は、ぐっすり・・・・

眠れました・・・・・・・

仕事してれば、プロ野球も結果しか分からないのですが、今は暇・・・・

プロ野球に熱中してます・・・・・

中日とイチローのファンです・・・・

どちらも、まだまだエンジン全開とは言えませんが・・・・・

応援してます・・・・・今のうち、熱中しておこう・・・




o0640096013773899548.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

伊調も、もっと可愛ければ・・・・・・


レスリング協会、勇み足の否定声明 パワハラ認識甘く…第三者委「つかみ合っているのは互いの魂」


4/6(金) 23:10配信

デイリースポーツ



伊調馨へのパワハラについて謝罪するレスリング協会幹部=岸記念体育館


 日本レスリング協会は6日、都内で緊急理事会を開催し、レスリング女子で五輪4連覇を達成した伊調馨(33)=ALSOK=が同協会の栄和人強化本部長(57)からパワーハラスメントを受けていたという告発状が内閣府に提出された問題で、調査を委託していた第三者委員会からの報告で4点のパワハラ行為が認定されたことを受けて、福田会長ら幹部が謝罪した。「伊調選手、関係コーチ、その他の関係者の皆さまに、この場を借りて深くお詫び申し上げます」と、頭を下げた。また、同日付で栄強化本部長から、谷岡副会長を通じて辞表が提出され、理事会はこれを受理した。栄本部長は「自分の不徳の致すところ」と話しているという。

【写真】栄強化本部長辞任 伊調へのパワハラ認定受け「不徳の致すところ」

 同協会は問題発覚直後の3月1日に、パワハラや圧力を全否定する声明を発表していた。しかし、一転して謝罪する事態に追い込まれ、福田会長は「パッと(報道を)読んで、感触そのものを言ってしまった。申し訳なかったと思う。しっかりと改革をしていかないといけない」と、平謝りするしかなかった。

 確かに告発状に記載されていたとされる男子合宿や警視庁の練習場への出入り禁止、練習場確保の妨害は認定されなかったが、調査前の全否定は、完全な勇み足。倫理委員会に所属する弁護士も「(否定声明は)時期尚早で拙速だった」と指摘。福田会長は「どこからどこまでがパワハラなのか、認識を改めないと」と、うつむいた。

 第三者委員会の報告書では、レスリングの競技特性について「レスリングは対人競技であり、しかも柔道や相撲などと異なり、競技相手との対戦において、柔道着やまわしのような相手を掴まえるものがない。強いていえば、レスリングにおいて互いに掴み合っているのは互いの魂」と見解を示し、「レスリング競技に関わる人々が常に心すべきは相手に対する『敬意と思いやり』である」と、協会側を諭した。

 国民栄誉賞を2人も生んだ日本スポーツ界の看板競技。国民的議論を呼んだ大騒動の果てに生まれ変われるか。




BzMCuS6CcAARYG7.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うしゃああああああ・・・・・


世界1位の樊振東 張本に脱帽「すごい勢いで打ってきて、強かった」


4/6(金) 19:08配信

スポニチアネックス

卓球・張本


 ◇卓球アジア・カップ第1日(2018年4月6日 横浜文化体育館)

 男子シングルスの1次リーグA組で、世界ランク13位の張本智和(14=エリートアカデミー)に敗れた同1位の樊振東(中国)は、「(張本は)すごい勢いで打ってきて、強かった」と脱帽した。

【写真】ハリバウワーで自身を鼓舞する張本

 17年世界選手権銀メダリストで中国の新エースと目される21歳は、張本の武器であるバックハンドについて「すごく威力があった」と証言。張本は既に中国で警戒されている選手になっていると明かし、「将来すごくいい選手になる」と話した。





takiguchi_hikari09.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Fantomeは、良いアルバムだったよ・・・・

宇多田ヒカル、8歳下イタリア人男性と離婚していた


4/7(土) 3:00配信

日刊スポーツ



宇多田ヒカル


 宇多田ヒカル(35)が8歳年下のイタリア人男性と離婚したことが6日、分かった。

 無期限活動休止中の14年2月に再婚を発表。翌15年7月に第1子の長男(2)を出産した。前夫の写真家で映画監督の紀里谷和明氏(49)と4年半の結婚生活を経て離婚したが、再婚生活も約4年で終止符を打った。

【写真】中継での登場にも笑顔を見せる紅白初出場の宇多田ヒカル

 離婚時期は不明だが、夫の出身地、イタリア南部プーリア州ファサーノ市周辺でも離婚の情報は徐々に広まりつつある。2人の知人は日刊スポーツの取材に対し「数カ月前に別れている」と証言した。

 宇多田は14年2月、同市内の高級ホテルのバーテンダーだった夫との結婚を発表し、同5月に挙式。翌15年7月に第1子となる長男出産を発表した。

 11年から「人間活動に専念する」として無期限活動休止し、おもにロンドンに滞在した。その後、16年にNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の主題歌「花束を君に」を発表して活動を本格的に再開した。同9月に8年ぶりのアルバム「Fantome」を発表して好セールスを記録した。

 今年は、17日スタートのTBS系連続ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」(火曜午後10時)のイメージソングを歌うことも決まるなど、音楽活動は順調だ。



pr-sp-1611-001.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

早く、本当のエースになれ・・・・


中日・小笠原 うれしい今季初勝利「去年は長かったので…」


4/6(金) 23:10配信

スポニチアネックス


今季初勝利を挙げ、スタンドのファンに手をふる小笠原


 ◇セ・リーグ 中日3―2阪神(2018年4月6日 京セラD)

 中日先発の小笠原が初回に本塁打を浴びながら、7回3安打2失点の熱投で今季初勝利。開幕敗戦の屈辱を早くも晴らした。

 昨年は初勝利まで2カ月を要した。今季初勝利の感想を聞かれ「去年は初勝利まで長かったので、早く勝ててうれしく思っています」とはにかんだ。

 6回の無死二、三塁の状況を振り返り、「あの場面はいろんな人の助けがあっての0点だと思います」とバックへの感謝も忘れなかった。

 5勝8敗に終わった昨年からの巻き返しを誓う小笠原。「去年の借金を返済できるように」と、力強い言葉が返ってきた。中日の誇る左腕エースが、低迷するチームの上位進出へと導く。




0000000000000000003860d4f5c04bd2a6890b725ed63fb49f-770x514.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。