SSブログ

まずまずだなぁ・・・・負け癖直さないと・・・・

実践初登板で堂々のピッチング…中日ドラフト3位岡野 巨人・丸と岡本から三振奪う 3回2失点
2/19(水) 18:50配信


巨人との練習試合で丸と岡本から三振を奪ったドラフト3位ルーキーの岡野
 沖縄でキャンプ中の中日ドラゴンズ。19日、那覇市でジャイアンツと練習試合を行いました。

 先発は実戦初登板となる、ドラフト3位ルーキー岡野祐一郎選手(25)。初回、ジャイアンツのキャプテン坂本選手をダブルプレーに打ち取ると、続く丸選手は三振に。上々の立ち上がりを見せます。

 2回にも岡本選手から見逃し三振を奪うなど、堂々のピッチングを披露。その後、連続長打で得点を許し、初登板は3回2失点という結果になりました。

岡野投手:
「失点はしたんですけども、2点でとどめられた。全体的なレベルアップもそうですけど、場面に応じた投球というものを、もう少し考えてやっていきたいなと思っています」

 また、根尾選手は7番センターでスタメン出場しましたが、4打数ノーヒットで2三振。快音は聞かれませんでした。

 守護神争いでは8回に登板した岡田選手が、1イニングを無失点。藤嶋選手は9回に2安打を浴びて2失点と明暗が分かれました。試合は5-1でドラゴンズが敗れました。
東海テレビ





9fa8ecabfd290cbf6eba62cd28b4ac4f-770x513.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Mrチルドレンの桜井和寿君について・・・

彼の歌には、至る所に、真理が輝いている・・・・

きっと、霊格が高い人だと思う・・・・例えば、「箒星」・・・いい曲書くなあ〜と
感心してしまう・・・・コンサートなどで、眼力強く歌われると、心が熱くなる・・・

先日は、spitzの草野君のことも書いたけど、桜井和寿君の作詞は感激しちゃうよね・・・

なかなか、チケット取れないけど、1度だけ「未完」で大阪に来た時、これが、
ミスチル・・・と感激したよ・・・・

いまは、もっぱらDVD鑑賞だけどね・・・・




00000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000081PJnHf-pJL._SL1500_.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

判断難しい問題やね・・・下船是非が問われそう・・・

神奈川・横浜では、クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の船内に足止めされていた乗客たちが、ようやく帰宅の途に就いた。

JR横浜駅前を歩く女性。

クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」から19日に下船した。

下船した女性「おいしいおすし食べたい。なんていったって、生ものとかはなかったし、やっぱり甘いものがすごく多くて、今はおしょうゆでおすしを食べたいですね」

女性は、ウイルス検査の結果「陰性」。

午前11時過ぎに船を下りると、友人と待ち合わせて、おすし屋さんへと向かった。

下船した女性「口の中に最初の一口が入ったら、胸がいっぱいになってね。あとは、お風呂にゆっくり全身を。シャワーだけだったから、本当にゆっくり(全身を)浸したいな」

19日は、この女性を含む、およそ500人の乗客が船を下りた。

いずれも検査で陰性と確認された人ばかり。

下船は、21日までに終えるという。

船を下りると、それぞれバスやタクシーを使い、帰宅の途に就いた。

下船した夫婦「一安心で早く家に帰りたいなと。みなさんに感謝よね」

下船した女性(静岡在住70代)「今朝5時前に起きて、『あ~本当に下りられるね』という感じで、感激というか安堵(あんど)感というか」

下船した男性(静岡在住70代)「(検査結果の証明書)下船する1日前の夜に部屋に入れてあった。本当にこれが一つの証明になりますので、家内とも非常に涙流して喜んだ」

ようやく取り戻した日常。
しかし、不安もある。

下船した女性「家に帰っても、他人に迷惑をかけたくないので、2週間くらいは外に出たくない」

下船した夫婦「感染源だって皆さんに見られるんじゃないかと思って、そういうのが心配」

実は19日、国会でも船を下りた人たちへの対応について質問が出た。

山井和則衆院議員「500人の方が横浜駅や東京駅で解散になって自由に帰宅されると、本当にその方々が自由の身になってよいのか、わたしは下船には賛成です」

加藤勝信厚労相「WHO(世界保健機関)からは、14日間、健康確保期間を置けばという一つの指針は出ている」

国内で感染が拡大する、新型コロナウイルス。

そんな中、19日に船を下りたことへ異論も出ていた。

(フジテレビ)





00000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000071N1tyxlB3L._SL1000_.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1月のUQモバイル費用・・・・・

3,467円やて・・・上手く使えば、au 時代と格段に安くなってきた・・・・

この状態を続けるよう頑張ります・・・・3,000円の節約やね・・・・・


m_D80713pb01_12818C.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

また、嫌いな芸人が消えるのは賛成・・・・

石橋貴明『たいむとんねる』終了へ 40年ぶりレギュラーゼロ
2/19(水) 15:51配信


Copyright (C) 2020 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.
「以前から番組打ち切りが検討されていましたが、昨年末、石橋さんがフジテレビ上層部に“まだまだ面白いことができるから『たいむとんねる』は続けさせてほしい”と直談判したようです。とんねるず、そして妻の鈴木保奈美さん(53)も所属する芸能事務所の社長でもある石橋さんはテレビのレギュラー番組が消滅することを危惧していたようです。しかし、6月末で終了する方向で話が進んでいます」(テレビ局関係者)

【写真あり】'12年、パーティに出席していた貴明・保奈美夫妻を目撃

石橋貴明(58)の現在の唯一のレギュラー番組『石橋貴明のたいむとんねる』(フジテレビ系)が今夏で打ち切られるという。妻・鈴木保奈美が4月からドラマ『SUITS/スーツ2』(フジテレビ系)の続編にも出演予定など、精力的な女優業とは対照的だ。『石橋貴明のたいむとんねる』は'18年4月に始まった。

「もともと30年続いた人気番組『みなさんのおかげでした』終了で功労者の石橋さんへ“後番組”として用意された枠でした当初は“大人のノスタルジー”をコンセプトにバブル期の流行などを取り上げてきましたが、視聴率は2%台にまで低下したことも。番組開始当時からのレギュラーだったミッツ・マングローブ(44)が昨年4月から登場しなくなったのは、制作費削減の一環ともいわれています」(別のテレビ局関係者)

やはり石橋の高額なギャラが、大きなネックになっていたという。

「フジテレビの黄金期を支えた石橋さんの最盛期の出演料は最低1本500万円でした。今回こそ1本100万円でしたが、それでも23時台では突出して高い。バナナマンさん、千鳥さんなど人気のMCですら30万円前後ですから。昨年6月にフジテレビの社長が交代したことも大きかったですね」(制作関係者)

フジテレビ関係者もこう語る。

「遠藤龍之介社長は『フジが不調になった原因は保守性、おごり』と公言。抜本的な見直しに着手していて、その一つが『たいむとんねる』なんです。制作費がかかり、内容的にDVD化もできない番組なら続けるべきではない、という考え方なんです」

同局広報宣伝室に番組打ち切りについて聞くも「お答えすることはありません」という返答だった。今も石橋は、テレビに強いこだわりを持っているという。

「石橋さんは'80年の『お笑いスター誕生!!』(日本テレビ系)でデビュー以後、40年間、ほとんどレギュラー番組を欠かさなかった“テレビの申し子”のような存在です。テレビ離れが加速しても、『スマホやネットには負けない。まだまだ面白いことができる!』と各局へ新企画を売り込んでいるといいます。高齢化する視聴者層に合う企画を“初心に帰って”練っているそうです」(前出・制作関係者)

「レギュラーゼロ」の屈辱を“新番組”で晴らしたい石橋。その思いは届くのか――。
「女性自身」2020年3月3日号 掲載





715Otd5YHIL._SL1001_.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今の中日の内野の守備位置は、ない・・・競争社会厳しいな・・

プロ2年目の明暗 小園は開幕スタメンも根尾がエラー連発の理由
2/19(水) 8:02配信


報徳学園からドラフト1位で広島へ入団した小園。初球から振る積極的な打撃で頭角をあらわしつつある
折り返し地点にさしかかったプロ野球・春のキャンプ。広島の2年目・小園海斗のバッグには、トレーニングウエアや下着など必要最低限のモノしか入っていない。唯一の娯楽グッズは、任天堂の小型ゲーム機「スイッチ ライト」だ。

【画像】打撃に守備に走塁に……広島“期待の星”小園海斗 キャンプで必死の猛アピール写真

「普段の小園は朝から晩まで練習漬けで、宿舎に帰れば食事をして寝るだけの毎日です。気分転換は休日のゲーム。持ってきたソフトは『実況パワフルプロ野球』だとか。負けず嫌いの小園らしく、チームは広島を選択し自分が打って勝つまで繰り返しやっているそうです」(スポーツ紙記者)

「パワプロ」での気分転換が功を奏したのか、小園に対する首脳陣の評価はうなぎ上りだ。2月13日の紅白戦では6番ショートで先発出場。2安打1盗塁と結果を残した打撃面だけでなく、外野に抜けようかという当たりを何度も好捕する守備範囲の広さも見せた。

「オフのウエイトと食事量の増加で、身体が二回りも大きくなりました。その分、打球がよく飛ぶ。広島の練習量は12球団随一と言われますが、毎日遅くまで素振りを繰り返し、根を上げることがありません。首脳陣も期待し、厳しく指導している。普通1~2年目の若手だと、コーチから『そんな捕り方じゃダメだ!』なとど叱責されるとシュンとして落ち込むものです。小園は違います。注意されても、苦笑いするぐらいで動じることがない。ふてぶてしい態度を見て、高信二ヘッドコーチなど『たいしたもんだ』と感心しています。ショートのレギュラーだった田中広輔が、昨年大不振でした。佐々岡真司監督は『ショートは(田中と小園)の2人に競争させる』と公言している。開幕スタメンもありえますよ」(球団関係者)

その小園の打球を、2月16日の広島との練習試合でエラーしてしまったのが同じく2年目の中日・根尾昴だ。

「昨季は木のバットへの対応に苦しみましたが、今季はだいぶ慣れたようです。広島との練習試合では、途中出場ながら2打席連続で三塁打を放っていますから。一方、守備では苦しんでいます。同じショートには京田陽太という絶対的な名手がいるので、このままでは試合に多くは出られない。そこで外野にも挑戦していますが、不慣れなためミスが多いんです。2月13日のDeNAとの練習試合では左翼を守りましたが、打球の目測を誤り大きく頭上を越される失策も。仕方ない面もありますが、試合後、与田剛監督は『まだまだ満足できるところにきていない』と不満そうな顔をしていました」(前出・記者)

ただ、気持ちは衰えていない。2月15日のロッテとの練習試合では、大阪桐蔭高のチームメイトだった藤原恭大と対面。試合後には報道陣にこう語り負けん気をのぞかせた。

「やっぱりイイ打者だなと思いました。(ライバルとして)絶対に負けたくないという思いはあります」

昨年一軍で4試合の登板に終わった日本ハムの吉田輝星(19)も、強い危機感を持っている。昨年から身体を絞り、体型を一新。持ち味のストレート強化に励んでいるのだ。

「1年目はプロで通用するようにとムリに身体を大きくし、フォームのバランスが崩れてしまった。首回りなど、顎とつながっている印象を受けるほど太かったですからね。今年はだいぶ身体を絞り、甲子園でみせたストレートのノビを取り戻しつつあります。2月15日の紅白戦では、大田泰示、近藤健介などの主力を相手に1回を無安打無失点。開幕一軍へ向け、必死のアピールを続けています」

果たして、今季ブレイクする2年目選手は誰だろうか。ロッテの正捕手だった、野球評論家の里崎智也氏が語る。

「期待が大きいのは小園でしょう。オフには鈴木誠也と自主トレをともにし、同じメニューをこなして顔つきも変わった。田中広輔と、サードとショートの併用で使われるのではないでしょうか。根尾と吉田は、まだまだ時間がかかるでしょう。中日の野手陣は内外野とも守備力が高く、根尾がつけ入るスキがない。吉田のストレートが強化されたといっても、高校生レベルをこえていません。2人とも長い目で見たほうがいいと思います」

まだ2年目、されど2年目。ゴールデンルーキーが現れれば、スグに忘れ去られてしまう厳しいプロの世界だ。彼らの生き残りをかけた戦いは続く。
FRIDAYデジタル



9db5064a8df705aee3a58f589fcad94920190311104650135.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

早く、1軍ベンチ入りを見てみたい・・・・

負傷の中日1位・石川昂弥に練習試合ベンチ入り指示、仁村2軍監督「ボール渡しとか裏方の仕事の勉強。いつもと違う景色をどう見るかだよね」
2/18(火) 22:19配信


3回表を終えてベンチに戻ったナインを迎える郡司(左)と石川昂
 中日・仁村徹2軍監督(58)が18日、左肩腱板(けんばん)炎でリハビリ中のドラフト1位・石川昂弥(たかや)内野手(18)=東邦高=に社会人野球・沖縄電力との練習試合(読谷)でのベンチ入りを指示するなど、観察眼の向上を求めた。

【写真】根尾うしろ!うしろ!

 限られた中でやれることはある。左肩腱板炎の診断から一夜明けてリハビリメニューをこなす石川昂に仁村2軍監督が声を掛ける。「今しかできないことをやろう」。石川昂もうなずくと“特別メニュー”が始まった。

 まずはブルペンへ向かうと投球練習を行う祖父江、勝野の投球を打席でじっくり見学。さらに練習試合の沖縄電力戦では試合前のシートノックではボール渡し役に。さらに試合中はベンチ入りして時折声を出しながら戦況を見守った。

 仁村2軍監督は「(ブルペンの)打席に立つだけでも十分練習になるでしょう。ボール渡しとかも高校でやったことないだろうから。裏方の仕事とかを知ってほしかった」と説明。さらに「いつもと違う景色をどう見るかだよね」と続けた。





PK2020020102100287_size0.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

安倍は、本当の馬鹿かもしれない・・・

日本の消費増税「大失敗」 三度目の正直ならず―米紙社説
2020年02月19日07時06分

 【ニューヨーク時事】18日付の米紙ウォール・ストリート・ジャーナルは、「日本の消費税の大失敗」と題した社説を掲載した。昨年10月の消費税率引き上げをめぐり、1997年と2014年の過去2回の増税時と同様に経済に打撃を与えたとして、「三度目の正直とはならなかった」と皮肉った。


 社説は、日本の昨年10~12月期の国内総生産(GDP)が、増税前の駆け込み消費の反動などで急減したのは「当然だ」と指摘。新型コロナウイルスの感染拡大にも触れ、「増税のタイミングとしては最悪」「回復力が最も必要な時に経済を締め付けてしまった」と非難した。

 その上で、安倍晋三首相が12年の第2次政権発足時に掲げた「経済活性化に向けた大規模な政策改革」を実行していないと主張。「日本が安倍氏の経済失政の代償を回避するのは手遅れだ」とこき下ろした 。




この、DVDは、高くて買えません・・・
81L18sMSCIL._SL1319_.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

橋本は、ローテーション候補だぞ・・・・期待・・・

中日・橋本 “魔球”で翻弄 与田監督「制球が定まってくればドラフト2位の力はある」
2/19(水) 5:30配信


フリー打撃登板後に阿波野投手コーチ(左)と話をしながら引き揚げる中日・橋本
 中日のドラフト2位・橋本侑樹投手(22=大商大)がフリー打撃に登板し、独特の魔球を披露した。打者7人に42球を投げて、安打性の当たりは1本のみ。ファウル12本、凡打9本と打者を翻弄(ほんろう)した。

 特に驚いたのが18年首位打者のビシエドだ。見逃しストライク1球、ファウル2球を打たされ、最後は力ないゴロが三塁方向へ。直後に後ろにいた関係者に「あの球は何だ?」と取材したほどだった。フリー打撃は事前に球種を伝達する打者の練習にもかかわらず、芯で捉えられず、「よくボールが動いていたね。打者としたら少し打ちづらい。いい球だと思うよ」と頼もしそうに見つめた。

 橋本は「基本的に僕の球は動くんです」と明かす。小さなテークバックから球の出どころが見づらいのが持ち味で、フォークやカットボールに加えて、この動く球も武器の一つ。「今日はまずますの感じで投げられました。ここまで順調にキャンプは来ています」と手応えをつかんだようだ。

 与田監督も「非常に角度のいい、力のある球が多かった。制球が定まってくればドラフト2位の力はある」と高評価。ビシエドの反応についても、「お~という顔をしていたね。打者の感想を聞いたら教えて」と笑った。ボールが16球を数えたことは課題だが、だからこそ余計に打ちづらいのかもしれない。期待の新戦力は1位・石川昂だけではない。岩瀬から背番号13を受け継いだ左腕も楽しみな存在だ。

(鶴崎 唯史)

 ◆橋本 侑樹(はしもと・ゆうき)1998年(平10)1月8日生まれ、福井県出身の22歳。大垣日大では1年夏に甲子園出場。大商大では1年春からリーグ戦に出場して、3年秋に最優秀防御率0・71。4年秋の京産大戦でノーヒットノーラン達成。19年のドラフト2位で中日に入団。1メートル80、71キロ。左投げ左打ち。



これは、リピートしました・・・・・
61L4UXNrhVL._SL1467_.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は、よく眠れた・・・・

昨日の、面接・体験で4時間・・・・気も使ったしね・・・・

それと、リリカジェネリックをちょっと、早めに飲んだから・・・

事業所のwin10 パソコンは、office365を使っていた・・・・・
うちの、office2019でWordを観てみると、殆ど、同じ書式・・・

良かった・・・




000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000913BJJFSTTL._SL1500_.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。