SSブログ

クロスステッチのパーカー分厚いぞ・・・

こんな、パーカー洗濯出来ないよ・・・・乾かない

だからこそ、ぬくぬく暖かい・・・・

灯油ストーブ・・・・勿体ない・・・・

このパーカー着て行くぞ・・・・

中国製のダウンジャケットなんかより、ずっと温いわ・・・・






81yyqd6U6kL._AC_SL1500_.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は、昼から・・・面接・・・

B型事業所から、就労移行事業所へ移ります・・・

それの、面接・体験・・・・・13:00~17:00まで・・・
Word体験、成川先生・・・可愛かった・・・

しんどかったわ・・・・でも、決まりそうな感触・・・行って良かったです・・・

来週からのスタートになりそうです・・・





昔は、ヘビースモーカーだったらしい・・・プレッシャー多かったんだろうな・・・・
m_4b17253e42991b80f2edfe2b395770dd.png
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

首脳陣の考えでチームカラーを変えてくれ・・・

各球団の“2番打者”を比較…チーム打率リーグ1位でなぜか総得点5位の中日 『2番高橋周平』で起きること
2/18(火) 11:50配信


ティー打撃する高橋=北谷球場で(川北真三撮影)
◇龍の背に乗って<キャンプ編>
 昨季のチーム打率はリーグトップながら、総得点は同5位。今季は「打っても点が取れない打線」から「打って点を取る打線」への脱却が最重要課題だが、そのキーストーンは間違いなく2番の人選だ。実戦段階に入り、高橋を置く打順を試行している。

【写真】根尾うしろ!うしろ!

 「守備位置でもそうなんだけど、この打順しかできませんという選手にはしたくない。コロコロと変えたいという意味ではなくね。その中で開幕して急にやるのではなく、周平を置いてみるのは今やっておかないとできないから」。与田監督の言葉を解釈すれば、決定ではないが有力な青写真といったところか。

 まずは昨季の2番を球団別に比較した。中日は京田の71試合を筆頭に、リーグ最多の14人が起用された。打率2割4分8厘、4本塁打、34打点はすべてワースト。打てないから固定できない。必然的に広島(29)に次ぐ23犠打と、昔ながらの「手堅い戦法」が増えていった。打率、本塁打、打点いずれも1位は、坂本勇(117試合)を置いた巨人(2割8分7厘、36本、90打点)だし、筒香に35試合任せたDeNAが本塁打と打点(27本、81打点)で続く。そもそも2番の打率がチーム打率を下回ったのは中日だけだ。

 僕は強打者を2番に置けば攻撃力が上がるのではなく、強打者を2番に置ける層の厚みがペナントの行方を大きく左右すると思っている。つまり、高橋を置く絶対条件は、高橋を外してクリーンアップを組めるということだ。

 「去年の後半から福田の状態が非常にいい。あれなら3番を任せられるし、タンケ(ビシエド)をはさんで阿部、平田がいる。周平を2番に置ければ理想だよね」

 伊東ヘッドコーチの考えも2番高橋に傾いている。3番以降に右打者が偏るデメリットはのみ込めばいい。果たして犠打は本当に手堅いのか。進塁と引き換えにアウトを差し出すのではなく、打って崩す。一気に落とす。それだけのメンバーはそろっている。(渋谷真)




00000000000000000000spo1609110020-p1.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SMAPの歌は、歌うべきじゃなかった・・・・・

「5年ぶりになりますが、ただいまです!」
 2月8日、東京の代々木競技場第一体育館で木村拓哉のソロコンサート『TAKUYA KIMURA Live Tоur 2020 Gо with the Flоw』が行われた。1万2500人の観客に向かって笑顔で挨拶すると、大歓声があがった。
 今回のライブは、1月8日に発売したソロアルバム『Gо with the Flоw』を引っさげてのものだった。
「アルバムに収録されている曲を中心に20曲歌いました。彼が過去に出演したドラマの主題歌やSMAP時代の『SHAKE』と『夜空ノムコウ』を歌い、会場は大盛り上がりでしたよ」(スポーツ紙記者)
 木村がファンの前に立つのは、'15年1月に行われたSMAPの名古屋コンサート以来。そんな彼の勇姿を見ようと、芸能界からも、彼と親交の深い人たちが集まった。
中居や『新しい地図』の3人への焦り
「明石家さんまさんや沢村一樹さん、及川光博さん、KAT-TUNの亀梨和也さん、Kis-My-Ft2の玉森裕太さんなど、豪華なメンバーが駆けつけました」(同・スポーツ紙記者)
 木村のライブは、多くのファンが待ち望んでいたが、彼も同じ思いだった。
「1年ほど前から、周囲に“ライブをやりたい”と話していたといいます。SMAP解散以降、木村さんだけファンの前に姿を見せていなかったので、申し訳ない気持ちがあったようです。中居さんはバラエティー番組のスタジオ観覧などで姿を見せていましたし、『新しい地図』もファンミーティングなどのイベントがありましたからね。ほかのメンバーがファンと関わる機会があったのに、自分だけなかったことで焦ったのかもしれませんね」(芸能プロ関係者)
 念願のステージに立つにあたって、最高のものを届けたかったのだろう。並々ならぬプロ意識は、こんなところにも見てとれた。
「昨年、TBS系で放送された日曜劇場『グランメゾン東京』でも、以前より顔まわりがすっきりしていましたが、そこからさらに身体を絞ったそうです。ボイストレーニングも欠かさなかったので、歌もSMAP時代より格段にうまくなっていましたよ」(同・芸能プロ関係者)
 たくさんの観客に“アーティスト性”をアピールした木村。そんな彼の歌に魅せられる人も多かったようで……。
「東京公演は3日間ありましたが、毎回SMAPの曲を歌ってくれたんです。2日目は『らいおんハート』、3日目は『$10』(テンダラーズ)。『らいおんハート』を歌ったときは、木村クンの後ろに4人の女性ダンサーが踊って、振り付けもSMAP時代と同じでした。粋な演出に、涙を流す人もいましたよ」(ライブを見たファン)
 ファンを思ってのことだったのだろうが、当初、木村はグループの曲を歌うことに消極的だったという。
「SMAPの曲はファンの間で、“5人のもの”というイメージが強いんです。それを自分だけ歌ってしまっていいものか悩んでいたそうです。しかし、仲のいいさんまさんから“楽曲はアーティストのものだけではなく、みんなとの共有物だ”とアドバイスを受けたことで考えを変えたんですよ」(前出・芸能プロ関係者)
 木村なりにいろいろと悩んだ末の決断だったのだ。しかし、“共有物”を歌ったことに対して、インターネット上で批判の声が多数あがっている。
《みんなの共有物ということは、新しい地図の3人や中居クンの曲でもあるよね。それを独占して歌うのはデリカシーがなさすぎる!》
《4人のファンの気持ちを打ち砕いた木村は許せない》
《5人そろって歌える日まで封印しておいて欲しかった》
 いったい、どんな人たちが批判しているのだろうか。
『世界に一つだけの花』は歌えないのか
「香取クンたちの『新しい地図』のファンもいますが、木村クンの熱狂的なファンもいるといいます。ソロで活動するのに、グループの曲にいつまでも縛られる姿を見たくないんですよ」(木村のファン)
 振り返れば、'16年末にSMAPが解散してから3年以上がたとうとしている。翌年9月に稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人はジャニーズ事務所を退所。木村と中居正広は残留し、別々の道を歩くことに。それ以来、メンバーがSMAPの曲を歌うことはなかった。
 昨年末の『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! 大晦日年越しスペシャル! 絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!』(日本テレビ系)に新しい地図の3人が出演した際には“あの曲”を歌いかけたのだが……。
「少しアレンジされた『世界に一つだけの花』のイントロが流れ、3人がマイクを持って歌う素振りを見せました。しかし、草なぎさんが出演するCM『1本満足バー』の曲を歌って笑いを取って、歌うことなく終わってしまったんです。久しぶりに彼らの歌を聴けると思ったファンからは、“やっぱり3人はまだ歌わせてもらえないんだ…”とガッカリする声があがりましたよ」(レコード会社関係者)
 ファンの中には《新しい地図の3人はジャニーズが許可しないから、SMAPの曲を歌うことができないのでは?》という意見もあるが、そういうことはないようだ。
「事務所の許可を取らなくても、営利目的でなければ問題ありません。ライブで1~2曲歌う程度なら、音楽の著作権を管理する『JASRAC』に新しい地図サイドが曲の使用料を払えば、歌うことはできると思いますよ」(同・レコード会社関係者)
 批判的な声はあったものの、東京公演は大盛況だった。今後も、木村はソロでの音楽活動に力を入れていくのだろうか。芸能ジャーナリストの佐々木博之氏に話を聞いた。
「今回のライブチケットは540倍という驚異的な倍率で、改めて木村さんの人気の高さがわかりました。多くの観客を動員しましたし、グッズの売り上げもよかったそうです。ジャニーズ事務所も、彼で稼げるという手応えはつかんだはず。来年以降もライブをやる可能性は高いと思います」
 ただ、課題もあるという。
「彼のファンはSMAP時代からの人たちがほとんどだと思います。新規のファンを増やすのは難しいので、既存のファンを大切にする必要があります。その点を踏まえれば、SMAPの曲や出演したドラマの主題歌を歌うのは方向性的には正しいと思いますが、自分の持ち歌を増やし、ヒット曲を出さないと毎回、同じ内容のコンサートになってしまいます」(佐々木氏)
 ソロツアーは順調なスタートを切ったけど、ファンのやまない“悲鳴”は木村の耳に届いているのだろうか。





0000000000000000000000000000000000000000000000000BB105BMB.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自転車、ハンドル改造して・・・・

とても、快適に乗っているんだけど・・・・

やっぱり、昨日、こけちゃった・・・・・

左腕が痛い原因が分かったよ・・・・・

老化現象ですね・・・・

でも、腰痛で歩けないんだもの・・・・・



0000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000無題.png
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は、ぐっすり眠れた・・・・・

やっぱり冬は、この位寒く無いとね・・・・・

少し、灯油ストーブを点けてる・・・・・

やっぱり、湿度が低いと、寒いよね・・・

大阪でも、今は朝陽が気持ち良い・・・・

やっぱり、世の終わりには、疫病が流行るんだな・・・・

世界中が、新型コロナのニュースで満載・・・・

アメリカの、インフルエンザも、コロナかもしれんぞ・・・・



81jLPd4BLqL._SL1500_.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

spitz・・・大ブレイクの魅力・・・・・


草野マサムネ(Vo/Gt)、三輪テツヤ(Gt)、田村明浩(B)、﨑山龍男(Dr)の4人組ロックバンド。
1987年結成、1991年メジャーデビュー。
1995年リリースの11thシングル『ロビンソン』、6thアルバム『ハチミツ』のヒットを機に多くのファンを獲得し、以後、楽曲制作、全国ツアー、イベント開催など、マイペースな活動を継続している。
結成30周年を迎えた2017年には、バンド史上最大規模の記念ツアーを開催し、デビュー・シングルから最新曲までを網羅したコンプリート・シングル・コレクションをリリース。

-----------------------------------------------------------------------
草野マサムネの幻想的な曲のかずかず・・・・
なんとなく、癒されるのだ・・・・・

小田和正の優しいラブソングも好きだし・・・・

Mrチルドレンの力強い・・・ラブソングも好きだし・・・・・

でも、草野マサムネの歌は、不思議な魅力をもった、ラブソング・・・・・
大好きだな・・・・



でも、最近の曲じゃなく、ちょっと前の曲が好き・・・・
5148spifIAL.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

綾瀬はるかは女優として、天才だと、思う・・・大ファンです・・

ドジっ子でも最強な女優、綾瀬はるかは天然か? 計算か?<ザテレビジョンシネマ部>

ザテレビジョン 2020/02/18 07:00



[コピーライト] 2008映画「ICHI」製作委員会 『ICHI』
いつも明るく一生懸命で、ちょっぴりドジっ子。まるで少女漫画から抜け出てきたようなキャラクターで、男女問わず絶大な人気を誇る女優・綾瀬はるか。彼女のこうしたパブリック・イメージは、TVのバラエティ番組をはじめ、新作映画のリリースごとに開催される完成披露試写会や公開初日舞台挨拶で繰り広げられる、ちょっとピントのズレた“天然ボケ発言”によって築かれてきた。

[コピーライト] 2010「インシテミル 7日間のデス・ゲーム」製作委員会 『インシテミル 7日間のデス・ゲーム』
本人そのまま?と思わせる、おっちょこちょいの新人CAを演じた『ハッピーフライト(2008)』(2月23日[日・祝]午後1:15 WOWOWシネマほか)の舞台挨拶では、「私とは真逆の役でしたが、一生懸命やりました!」と綾瀬が宣言すれば、矢口史靖監督が「ほとんど素で演じてましたね」と瞬殺。
そんなやりとりを見て、共演の吹石一恵が評した「周りにいる人全員をツッコミにしてしまうキャラ」という表現は、今では綾瀬の代名詞となっている。

[コピーライト] 2011 フジテレビジョン 関西テレビ放送 東宝 『プリンセス トヨトミ』
暗いニュースが飛び交う昨今だが、彼女の発言が見出しを飾れば、それを目にした瞬間は誰もがほっこりなごんでしまう。ここまで無害で明るい話題を提供してくれる美人女優(しかもグラマー)は稀少ゆえ、特にオジサマ読者の多いスポーツ新聞や週刊誌の記者たちは、綾瀬の新作会見となればこぞって馳せ参じるように。
かくして、ボケる綾瀬はるかと愛でるメディア、という幸福な関係性が成立して久しい。実際こうした会見場で、彼女にデレるオジサン記者がどれだけ散見されてきたことか! そして気付けば彼らはもれなく自動的に映画のPRに貢献しているのだ。

[コピーライト] 2018 映画「今夜、ロマンス劇場で」製作委員会 『今夜、ロマンス劇場で』
本人もそれに気付いてか無意識か、のびのびと“天然発言”は続く。密室型ミステリー『インシテミル 7日間のデス・ゲーム(2010)』(2月24日[月・休]午後0:45 WOWOWシネマほか)の試写会では、観客が映画を鑑賞する前の挨拶で「皆さーん、いかがだったでしょうか?」と無邪気に感想を尋ね、観客は爆笑。
生真面目でマイペースな調査官を演じた奇想コメディ『プリンセス トヨトミ(2011)』(2月24日[月・休]午後2:45 WOWOWシネマほか)の完成披露会見では、舞台となる大阪城を眺めながら共演の堤真一に「お寺って、やっぱりいいですよね~」とのたまい、「え、お寺!?」とツッコんだ堤に「あ、間違った、神社だ!」と返したという、驚愕のエピソードが堤から暴露された。

[コピーライト] 2008映画「ICHI」製作委員会 『ICHI』
銀幕から飛び出してきた映画のヒロインと、現実世界の青年との恋を描いた『今夜、ロマンス劇場で(2018)』(2月24日[月・休]午前10:45 WOWOWシネマほか)の試写では、司会者に「恋人を振り回すほう? 振り回されるほう?」と尋ねられ「結局、手のひらで転がされている」と答えるつもりが「手の内で殺されて…」と言い間違い、会場を笑いの渦に巻き込んだ。
これだけ天然エピソードに事欠かない大人物ではあるが、素顔の綾瀬は、実は努力の人でもあるという。“座頭市の女性版リメイク”となる時代劇『ICHI(2008)』(2月23日[日・祝]午後5:00 WOWOWシネマほか)では、未経験だった殺陣を華麗にマスター。
『万能鑑定士Q モナ・リザの瞳(2014)』(2月24日[月・休]よる6:45 WOWOWシネマほか)では、何でも鑑定する博識の鑑定士という役柄上、立て板に水のごとく語る膨大な長ゼリフがあるのに加え、かなりな量のフランス語セリフまで、サラリとこなしてみせた。

[コピーライト] 2014映画「万能鑑定士Q」製作委員会 『万能鑑定士Q モナ・リザの瞳』
SFコメディ『本能寺ホテル(2017)』(2月24日[月・休]午後4:45 WOWOWシネマほか)では、もうひとつの彼女の武器でもある豊満なバストを強調すべく、ほぼ全編トップスの上からポーチを斜めがけするスタイルで京都の街を駆け回る、体当たり演技を披露した。

[コピーライト] 2017 フジテレビジョン 東宝 ホリプロ 『本能寺ホテル』
そんな彼女に魅了されたのは、記者たちだけではない。脚本家で監督の三谷幸喜は「綾瀬さんは日本のジュリー・アンドリュース」とベタ褒めし、自身初のSF作品となった『ギャラクシー街道(2015)』(2月23日[日・祝]午後3:00 WOWOWシネマほか)ではそのクラシカルな魅力が活きる、明るくキュートな宇宙人の若妻役を当て書き。
その際、綾瀬と親交のある長澤まさみからの「綾瀬さんは食べ方がかわいいから、ものを食べているシーンを入れたほうがいい」というリクエストも受け、食べるのが最も難しいハンバーガーを食べさせた、と三谷は語っている。長澤も絶賛したその食べっぷりは本編で確認してもらうとして、この逸話は、名だたる脚本家も共演女優も、彼女の魅力に陥落した証左だろう。

[コピーライト] 2015 フジテレビ 東宝 【写真を見る】髪型が可愛い!綾瀬はるかが演じる宇宙人
最後に参考までに、綾瀬と共演経験のある香川照之がラジオで絶叫していた一言をお伝えしておこう。
「綾瀬はるか! あいつは頭いいですよ、気を付けないと。彼女をね、ボケてるだ天然だって言ってるようじゃ、もう綾瀬はるかの手のひらの上で転がされてるようなモンですから!」
香川が共演中に綾瀬の何を見たのかは不明だが、その天然キャラも、努力家の彼女があえて磨いた“技術”のひとつなのだとしたら…? もちろんその答えは、映画を観るにおいてはどちらだって構わない。
ただそんな想像を膨らませながら彼女の映画を観るのも、まんまと“手の内で殺される”のも、既にその魅力に完落ちしたファンには、至高の喜びなのだ。

文=magbug
テレビ誌、女性情報誌の編集を経てライターに。WOWOWは開局以来のヘビーウォッチャー。30年以上ノルマに課す「TV放送された映画の録画」は現在1万本超え。(ザテレビジョン)






00000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000BB1068w3.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。