SSブログ

1週間ぶりの風呂風呂・・・・・・・

オープン戦とはいえ、ソフトバンクに勝った今日の試合は充実してた・・・・・

少し風邪気味でも風呂に入って冷酒飲んで・・・・・ゆっくりしました・・・・

あとは、イチローの活躍を待ち望むのみ・・・・

頭の中は、以下の写真で混乱している・・・・・・


51xDvtzzAfL__SX338_BO1,204,203,200_.jpg


o0640096013773899548.jpg


002_size6.jpg

ce8dad4c.jpg



20150913141611e98.jpg

2fb195e42af503dfd4ed585d250158fb.jpg


5e6da84a.jpg


91adBc0cfSL__SL1500_.jpg


9b1c98ea685a5010949f13a00b52d6a1.png



51-D5jdGrsL.jpg415772c617c296d84889b0ea57e12e2dkhd.png




aeabcc4ec7546adf7334eba56db988d0.jpg



m_pht_b_genten-c43fc.jpg



kyo_origin_1_1_thum630.jpg



aba6d1fd7d02bd468cfabbbd1258ec4f.jpg


chihayafuru_20180124_14_fixw_730_hq.jpg



b10fae81.jpg



de71a90b.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

京田・大島の存在は欠かせない・・・・・


高まる中日・京田陽太への期待


3/21(水) 11:03配信

週刊ベースボールONLINE







高まる中日・京田陽太への期待


2年目のシーズンに臨む京田(右)


 昨季はルーキーながら遊撃の定位置を奪取し、セ・リーグの新人歴代2位となる149安打を放って新人王に輝いた中日・京田陽太。2年目のシーズン開幕を目前に控え、「不安はあります」と本音を漏らす。

「去年は開幕一軍に残れるか残れないか、という不安でした。今年もまだ一軍に定着したとは考えていませんが、去年以上の成績を残さないといけないと思っています」

「143試合フルイニング出場」「3割」「35盗塁」「ゴールデン・グラブ賞」

 1年目の華々しい活躍に、周囲が期待するハードルは高くなっている。チームのため、ファンのため、さらに厳しさを増すであろう2年目に臨むつもりだ。

 弱気な言葉を口にすることはあっても、いざグラウンドに立てばプレーは力強い。3月10日の阪神戦(甲子園)では、2対2の9回二死一、二塁で、レフトに抜けようかというライナーを横っ飛びで好捕し、サヨナラ負けの危機を救った。

 打撃では昨季、トップバッターを多く担ったが、今春オープン戦では、一番・大島洋平に続く二番に座ることも。

「打順にそれほど戸惑いはないですね。大島さんが出塁してくれているシチュエーションが多く、一、二塁間や三遊間が空き、ヒットゾーンが広くなるので打ちやすいケースもあります。一番でも二番でも、任せてもらったところでプレーするだけです」と、役割に徹することを誓っている。

「まずは全試合フルイニングに出ること。盗塁などの成績はそれからついてくると思っています」

 攻守ともに最後まで力を求められる存在へ。若竜が進化を見せてくれるはずだ。

文=吉見淳司 写真=BBM
.
週刊ベースボール





6f7fd76cb5e81e3dc1ee3e0e8d648e8f.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ストレートがピカイチ・・・・・石川にも期待・・・

沖縄キャンプ第3クール2日目の15日から1軍キャンプに参加したドラフト2位の石川翔投手

 松坂大輔投手の加入により、大きな注目を浴びている中日ドラゴンズの沖縄・北谷キャンプ。連日、多くの報道陣がキャンプ地に集まり、見学に来るファンの数も例年より遥かに多くなったといわれている。“松坂効果”は、キャンプ地にも大きなメリットを生み出したと言えるだろう。

千賀滉大のフォークは「まず打てない」 圧巻のパーフェクト投球、全6打者から三振奪取(侍ジャパン応援特設サイトへ)

 その北谷キャンプ。第3クール2日目の15日に初々しさを感じさせながら、先輩投手陣と練習に励む、まだあどけなさの残る3人の投手の姿があった。ドラフト2位の石川翔(青藍泰斗高)、同4位の清水達也投手(花咲徳栄高)、同6位の山本拓実投手(市立西宮高)である。

 2軍の読谷キャンプでプロ1年目のキャンプ生活を行なっていた3人だが、森繁和監督をはじめ、1軍首脳陣が3投手の投球をチェックするため、この日から数日間に渡って1軍のキャンプに参加。早速、他の1軍の投手たちに混ざってブルペンでの投球練習を行い、それぞれが今持ちうる力を存分にアピールした。

 その中でも一段と目を引いたのは、ドラフト2位の石川翔のボールだった。

 昨年のドラフトでは、甲子園出場経験はないにも関わらず、高校生ナンバーワン投手との呼び声高く、1位候補の1人とも目されていた。結果的には2位だったが、1位で即戦力右腕の鈴木博志投手を獲得した中日にとって、2位でこの右腕を指名出来たのは幸運だったと言えるだろう。




20180223_ishikawa_fy-560x373.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エースナンバー18の鈴木に期待・・・・・

中日・鈴木翔、開幕ローテに“当確”点灯も自省「今日は自信にはならない」


3/21(水) 18:10配信

Full-Count



中日・鈴木翔太【写真:荒川祐史】


ソフトバンク戦で6回で2被弾も3失点にまとめる

 中日の鈴木翔太投手が、開幕ローテ入りを大きくたぐり寄せた。21日、ヤフオクドームで行われたソフトバンクとのオープン戦に先発。6回を投げて2本塁打を浴びたものの、3失点にまとめた。

【動画】鈴木翔太は6回3失点…本日開催の中日対ソフトバンク戦、ハイライト動画

「バッターとしっかり勝負できてよかった」と、この日の登板を振り返った右腕。初回、1死から上林に右翼線への三塁打、柳田に左越えの適時二塁打を許して先制点を与えたが、最少失点で切り抜けた。4回にデスパイネ、6回には内川にソロを浴びるも、走者を背負いながら粘り強く投げ、強力ソフトバンク打線を3点に抑えた。

 ストレートは140キロ台中盤をマークし、今季新たに取り組んでいるチェンジアップでも三振を奪った。3月13日の西武戦(小牧)では6回を無失点に抑えながら、6個の四球を与えていたが、この日は1四球にとどめ、「真っ直ぐは指にかかっていたし、チェンジアップでタイミングを外すことができた。走者を出してから、ホームに返さないようにとギアを上げていきました」。

 ただ、2本のソロ本塁打を浴びた点には、反省が残った。2本ともが、早いカウントでコースを狙ったボールが甘く入ったところを痛打され、「ホームラン2本打たれたのがいけない。抜けて真ん中にいった球を打たれた。そういう入り方をしてはいけない。3点取られているので、納得はできないですね」。そう語る表情に、笑顔はなかった。

 とはいえ、開幕ローテ入りは、ほぼ確実となったようだ。試合後、森繁和監督は鈴木翔について「計算している。ずっと計算しているよ」と話し、“当確ランプ”が点灯。「今日は自信にはならないです。いいバッターにはホームランを打たれているので」という鈴木翔。王者相手に見つけた課題を解消し、シーズン開幕へ向かっていく。
.
福谷佑介 / Yusuke Fukutani




maxresdefaultvgytrd.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

演歌だわ・・・又演歌だわ・・・・

8:30起床・・・・・

この雨の中・・・・・友人が訪ねてきた・・・・・

この間、依頼された演歌番組を観に来たのだ・・・・・・

午前中は、それで時間つぶし・・・・・

早めの昼食をとって・・・・・

DAZNで、13:00始まりの中日ーソフトバンク戦を観戦することに・・・

もうすぐ、始まります・・・・・・


9D10D9D89D17w1080h1537_800x800_s1.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

文大統領の仲介は甘く・・・決裂に終るだろう・・・・


南北・米3国首脳会談も視野=「核問題の完全解決」目標―韓国大統領


3/21(水) 11:26配信

時事通信



 【ソウル時事】韓国の文在寅大統領は21日、4月末から5月にかけて行われる南北、米朝首脳会談について、「進展状況によっては、韓国と北朝鮮、米国の3国首脳会談につながることもあり得る」という見通しを示した。

 南北首脳会談の準備委員会での発言を代表取材陣が伝えた。

 文大統領が南北に米国を加えた3国首脳会談の開催可能性に言及したのは初めて。朝鮮半島の非核化や平和体制構築に本格的に取り組む姿勢をアピールする狙いがあるとみられる。

 文大統領は、今回の南北、米朝会談やその後に行われる可能性のある会談を通じ、「われわれは朝鮮半島の核問題や平和問題を完全に終わらせなければならない」と強調した。 




20171003s00041000233000p_view.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

次期麻生だったら、今のままがよい・・・・・

支持急落「深刻に受け止め」=安倍首相


3/20(火) 19:10配信

時事通信



 安倍晋三首相は20日、公明党の山口那津男代表と首相官邸で会い、報道各社の世論調査で内閣支持率が急落していることについて、「深刻に受け止めている。信頼回復に誠実に努めていかなければならない」と述べた。

 山口氏が会談後、記者団に明らかにした。

 一方、山口氏は、記者団から麻生太郎副総理兼財務相の進退について問われると、「今はしっかり調査を尽くして、説明責任を果たすことが役割だ」と述べた。首相は会談で「結束して対応する」と語ったという。

 同日に開かれた自民党総務会では、麻生氏の国会答弁について「態度が尊大だと受け止められかねない。党にも影響があるので、話し方を考えたらどうか」との苦言が出された。 



98623_1373_5c0a7419ea19fd053af687e945cd3868.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イチロー・・・・・結果を残せ・・・・

イチロー休日返上で汗 22日ブルワーズ戦に出場


3/21(水) 7:11配信

日刊スポーツ


19日のパドレスのマイナーとの練習試合に出場したイチロー(撮影・菅敏)


 マリナーズのイチロー外野手(44)が20日(日本時間21日)、休日を返上して自主練習を行った。

【写真】右ふくらはぎの張りを訴えカートで引き揚げるイチロー

 チームは完全休養日だったが、米アリゾナ州ピオリアのキャンプ施設で、ランニング、キャッチボール、ケージ打撃など、約1時間にわたって汗を流した。

 14日の試合中に右ふくらはぎを痛め、その後は、一時、別メニューとなっていたが、19日にはマイナーの試合で実戦に復帰した。

 21日(同22日)には、ブルワーズとのオープン戦に「9番左翼」でスタメン出場する予定だ。




96958A9E81818A99E0E2E2E4E38DE0E2E2E1E0E2E3EAE2E2E2E2E2E2-DSXMZO2834718020032018I00001-KB2-2.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小沢先生の云うとおり・・・・・

森友問題「権力の乱用、私物化です」 自由・小沢代表

朝日新聞デジタル


2018/03/20



■小沢一郎・自由党代表(発言録)


記者会見で安倍政権を批判する自由党の小沢一郎代表=20日夕、国会内、斉藤太郎撮影[コピーライト] 朝日新聞 記者会見で安倍政権を批判する自由党の小沢一郎代表=20日夕、国会内、斉藤太郎撮影
 (森友問題は)国民財産を特定の人にほぼ無償で払い下げるという問題で、あまりにもレベルの低い権力の乱用、私物化です。(文書改ざんは)財務官僚の劣化も問題だけどね、やっぱ、都合の悪いことを役人に押しつけようという政治家の根性はもっとひどいね。(内閣支持率は)もっと下がるんじゃないですか。30%まだあるのか。っちゅう感じだな。

 彼(安倍晋三首相)の心理は分からないけど、このままズルズルと恥をさらしていくっちゅうのは、普通の政治家だと、ちょっと耐えられないよね。やっぱり潔くこの際、身を引く方がいいだろうとボクは思いますね。いくら頑張っても、このまま頑張り切れるとは私は思っていません。第1次(安倍政権)の時と似たような。(記者会見で)

BBKt6SE.jpg

2fb195e42af503dfd4ed585d250158fb.jpg




コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

99.9みたいな、0.01%の真実を語れ・・・・・


<佐川氏証人喚問>改ざん真相どこまで 誰が何のため判断


3/21(水) 6:30配信

毎日新聞


佐川氏証人喚問で想定される質問


 学校法人「森友学園」への国有地売却に関する決裁文書改ざんを巡り、与野党は20日、当時財務省理財局長だった佐川宣寿前国税庁長官の証人喚問を27日に行うことで合意した。世論の批判が高まる中、喚問容認に追い込まれた安倍政権は解明への姿勢をアピールしようと躍起だ。しかし国有地価格の大幅値引きと膨大な文書改ざんには多くの謎がつきまとい、佐川氏が何を語るのかが注目される。

【首相、麻生氏、佐川氏 国有地売却を巡る各氏の発言】

 「政府として経緯をしっかり調査した上で、誠実に答えていきたい」。安倍晋三首相は20日の公明党の山口那津男代表との会談で、文書改ざん問題の真相解明を進める姿勢を強調した。

 27日の佐川氏の証人喚問では、まず佐川氏が改ざんにどこまで関与したのかが焦点だ。太田充理財局長によると、佐川氏は9日の辞任の際、福田淳一事務次官に「具体的にどう関与したかは、刑事訴追の可能性もある状況なので控えたい」と答えを避けたという。

 しかし麻生太郎副総理兼財務相は、佐川氏を改ざん問題の「最終責任者」だと名指し。太田氏も「佐川氏の関与の度合いは大きかった。(改ざんを)知っていたと思う」と国会で指摘した。それでも実際の指示が佐川氏によるものか、理財局の外部からなのかはあいまいだ。改ざん公表前に辞任した理由を佐川氏がどう説明するかも注目される。

 14の決裁文書で改ざんされた部分は300カ所を超え、近畿財務局と森友学園の交渉の経緯や、安倍晋三首相の妻昭恵氏と与野党政治家10人の名前が削除されていた。太田氏は、昭恵氏が文書に登場する理由について「首相夫人ということで載った」と答弁。国有地売却が省内の「政治案件」だった可能性を否定できていない。

 さらに首相は昨年2月17日に国会で「私や妻が国有地売却に関わっていたら、首相も議員も辞める」と明言。太田氏はこの答弁と改ざんの直接の関係は否定したが、「政府全体の答弁は気にしていた」と改ざんの背景に言及した。改ざんが行われた時期は昨年2月下旬から4月で、野党側は政治の痕跡を文書から消すという「そんたく」だった可能性も疑っている。

 一方、政権は「理財局による改ざん」という構図作りに懸命。麻生氏は「佐川氏の答弁に合わせて書き換えたのが事実だと思う」とし、改ざんしなくても文書の内容に問題はなかったとの認識も示した。

 しかし改ざんにはさらに悪質な部分もある。学園側は交渉当時、国有地が「軟弱地盤」だとして、貸付料の減額を要求。財務局は最終的に応じていた。ところが2015年5月の貸し付け契約に関する文書では、「地質調査会社に意見を求めたところ、特別に軟弱とは思えない」との記述が、「不動産鑑定士に意見聴取したところ、賃料に影響するとの見解あり」と逆の内容に変わった。改ざんが果たして理財局だけの判断だったのかという疑問は尽きない。【高山祐、杉本修作】

 ◇値引き交渉、認めるか

 改ざん前の決裁文書では、国と学園の国有地を巡る価格交渉をうかがわせる記述が複数記載されていた。約8億円が値引きされた根拠も揺らいでおり、証人喚問では過去の答弁との整合性が問われる。

 佐川氏は昨年の国会で「価格について提示したことも、いくらで買いたいと希望があったこともない」と事前の価格交渉を否定。だが、改ざん前の文書には「価格等について協議した」と明記されていた。改ざん前の文書によると、学園が国有地を借りて小学校を建設中の2016年3月11日に、地中からごみが出てきたことが交渉の発端となった。学園は「開校ができない」と国に賠償請求する意向を伝え交渉の中でごみ撤去費を事前に引いて土地を買い取ることを提案した。

 国有地の貸し付け段階でも賃貸料の事前交渉がされていた疑いもある。改ざん前の「貸付決議書」では近畿財務局が15年1月9日、「学園を訪問し、国の貸付料の概算額を伝える」と記載。国が学園と見積もり合わせをする2カ月前だった。

 共産党の辰巳孝太郎氏は20日の参院予算委員会で、学園の前理事長、籠池泰典被告(65)=詐欺罪などで起訴=が書いたメモを基に追及した。それによると、籠池被告は15年1月13日、財務局職員から賃貸料を指で「暗黙」に示されたとして、「年3400万円でないとこの件は流さざるを得ないとのこと」との記載がある。だが、佐川氏は昨年の国会で賃貸料の事前交渉もなかったとしている。

 一方、国が約8億円の値引きの根拠とした地中のごみについては、試掘した業者がごみの深さを水増しした報告書を作成したと検察に証言。業者は籠池被告や国側から働きかけを受けたとの説明もしているといい、佐川氏は追及を受けそうだ。【岡村崇、宮嶋梓帆】



de71a90b.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。