SSブログ

いよいよ、トランプドルの発行か・・・・・

【ニューヨーク=大塚節雄、北京=原田逸策】中国政府は23~24日、米通商法301条に基づいた対中制裁に報復する意向を示し、米国を強くけん制した。崔天凱・駐米大使は23日、米国債の購入減額について「あらゆる選択肢を検討している」と含みを持たせた。劉鶴副首相も24日、ムニューシン米財務長官との電話協議で「中国側はすでに準備できており、国家の利益を守る実力もある」と述べ、対米報復を示唆した。

 トランプ米政権は22日、中国が知的財産権を侵害しているとして最大で1300品目、600億ドル(約6兆3千億円)分に25%の関税をかける措置を決めた。

 崔氏は米経済テレビのインタビューに答えた。米国債の購入を減らす可能性を聞かれ、対抗措置を考える過程で、あらゆる選択肢を排除しない考えを示した。

 中国は1月末時点で1兆1700億ドル(120兆円強)の米国債を持つ。米国外では最大の保有者。中国が「米国債カード」を持ち出したことで米債券市場が不安定になる可能性も懸念される。

 ただ、中国は自国の購入減額で米国債の利回りが上がり、資本流出の圧力が再び高まることを警戒。減額するとしても非常に慎重に進めるとみられる。中国メディアは崔大使の米国債に関する発言をほとんど伝えていない。国内の金融市場に動揺を与えないように習近平(シー・ジンピン)指導部が報道を規制しているとみられる。

 劉氏はムニューシン氏に「双方が理性を保ち、共同で努力し、米中経済貿易関係の安定した大局を守るよう希望する」と貿易戦争の懸念を表明。301条の調査結果は「国際貿易ルールに違反し、中国の利益にも米国の利益にも世界の利益にもならない」と批判した。双方は協議を続けることでも一致した。中国国営新華社が伝えた。劉氏は習国家主席の側近。

 楼継偉・元財政相は24日、北京市内の講演で「中国が示した報復案はまだ軟弱だと思う。私ならばまず大豆を先にたたき、次に自動車をたたき、次に航空機をたたく」と述べた。301条の制裁を発動した場合、米国の最大輸出品の大豆が標的になる可能性を示唆した。

 中国商務省は23日、米国が通商拡大法232条に基づき中国産を含む鉄鋼・アルミニウムの輸入制限を発動したのに対抗し、米国産の豚肉やワインなど128品目に最大25%の関税を上乗せする報復案を公表した。

2018/3/24 23:17
日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO28550520U8A320C1MM8000/

他ソース
中国、米国債購入減額も 駐米大使「あらゆる選択肢」(2018/3/24 12:45)
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO28542640U8A320C1000000/

中国の米国債保有は2位の日本(1兆700億ドル)を上回り、米国外保有分の19%を占める。2016年半ば以降は外貨準備の回復にあわせて増加していたが、昨年夏以降は頭打ちに転じ、その動向が注目されている。今年1月にはブルームバーグ通信が「中国政府が購入削減や停止を検討している」と報じた。米長期金利に上昇圧力がかかり、中国当局が否定する場面もあった。




51aTegYwb+L.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

その、やくざ顔に問題あり・・・・・

「やかましいなあ」

 麻生太郎副総理兼財務相がいら立ちをあらわにしている。16日の参院予算委員会で答弁中、浴びたやじに対し、ドスのきいた声で言い返す場面もあった。

「安倍政権は今年度の予算が成立した段階で、財務相を交代させる算段で動いているが、肝心の麻生さんは『(森友疑惑は)俺は関係ねえ』と周囲にぶちまけ、『なんで、安倍晋三、昭恵夫妻のせいで俺が責められ、辞めなくちゃいけないのか』とはらわた煮えくりかえるほど怒っているようです。安倍首相も処遇に困っているようです」(官邸関係者)

 すでに「ポスト麻生」選びは水面下で始まっており、茂木敏充・経済再生担当相、岸田文雄・政調会長、鈴木俊一・五輪担当相らの名前があがっているという。

「茂木さんは猟官運動しているんだけど、財務官僚に『茂木さんは勘弁』と嫌われており、難しい。党の三役になった岸田さんは官邸からの財務相打診を固辞している。自爆したくないからですが、去年から小役人と評価下がりぱなし。消去法でいくと、鈴木さんしかいない。麻生さんが自分の派閥だから鈴木さんを猛プッシュしています」(自民党幹部)

 ただ、麻生財務相は答弁でも再三、「現時点で(辞任は)考えておりません」と言っているように、すんなり辞める気はなさそうだという。

「麻生さん自身は『俺がいなくなったら、安倍政権は倒れる』と周囲に話している。安倍さんに高く自分を売る考えで、安倍官邸が決めている消費増税の延期の撤回など注文をいろいろとつけているそうです。 今まで菅(義偉)官房長官に潰された案件はかなりあるので、リベンジです」(同前)

 一方、安倍官邸の挽回の手はいつものお得意外交しかない。

「日米、日中韓、日露がセットされているので、米朝の行方睨みつつ、14年ぶりの日朝首脳会談を何とか実現させて、政権浮揚させたい方針です。 でも、状況が見通せないので難しいだろう。安倍さんが延命するには麻生さんなしでは成り立たなくなるので、言いなりになるしかない。だけど、そうなれば、政権が終わるでしょうね」(前出の官邸関係者)

 安倍政権の一寸先は闇のようだ。(村上新太郎)



de71a90b.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

徐々に・・・・・自信がつくよ・・・・・


【中日】松坂、4・4巨人戦へ「これでいいと自分に言い聞かせるしかない」…一問一答


3/25(日) 20:56配信

スポーツ報知


中日先発の松坂


◆オープン戦 中日2―7ロッテ(25日・ナゴヤドーム)

 中日の松坂大輔投手(37)が先発して5回6安打3四球3失点。初黒星がついてオープン戦での調整を終えた。痛めた右肩の酷使を避けるため、沖縄・北谷キャンプから、ブルペンでの投球数を極力抑える調整を実践。「こういう調整の仕方は初めて。これでいい、と自分に言い聞かせてやるしかない」と不安も抱えながら新天地での再出発に挑む。公式戦は4月4日の巨人戦(同)で初先発することが決定的な平成の怪物が、この日を振り返った。

【写真】4307日ぶり打席にも立った

 ―投球を振り返って。

 「試合前から直球が走ってないと感じていたので、うまく変化球を使って抑えないと、と思っていました。スッキリ抑えたいと思ってましたが、それができなくて残念。でも予定通り5回100球前後(93球)を投げられて良かった。4回(の3失点)がなければ、もう1イニングいけた。僕も(体調的に)いけたんですが、監督に『やめとけ』と言われたので(苦笑)。シーズンはもう少し長いイニングをいきたいです」

 ―降板後に森監督と話をしていた。

 「クイックスローの話ですね。僕に問題があったので(4回まで3盗塁と)走られた。最後にクイック(のフォーム)を変えたので(5回に藤岡裕の盗塁死を招いたと)説明したら(監督に)『もうちょっと早くやれ』と言われました(笑い)」

 ―日本では12年ぶりの打席。2打席目の4回は一打同点の場面だった。

 「チャンスでいい流れでしたし、何とかヒットを打ちたかった。久しぶりに投手の球を見ましたが、予想より速く感じました。(次は)何とか打ちたいですね」

 ―公式戦は。

 「まだどこで投げるのか分からないですが、言われたところで登板できるよう、体調を整えたいと思います」

 ―この日の投球で納得した部分は。

 「途中までいいペース(3回まで1安打無失点)で投げられたと思います。予定通りの5回を投げられたことも良かったと思いますが、(4回に)点を取られていますし、自分としてはもう少し粘れたのではと」

 ―その4回に4安打3失点。

 「僕の中で変えたことが、うまく合わなかった。配球は基本的に松井(雅)君のサイン通りに投げていこうと思っていました。(なるべく)ツーシームやカットボールを使わずに、良くない直球をどううまく使うかを考えていました」

 ―各打者の初球に多用したカーブが制球できなかった。

 「そうですね。あまり打ってくる球種じゃないので、ポンと簡単にストライクを取れれば楽になるんですけど」

 ―3回2死二塁の場面では荻野のゴロを自らの右足で止めようとした。

 「朝倉コーチにも(足を)『出さないでください』と言われました(笑い)。(投手としての本能か?)そうですね。無意識ですね」

 ―4回2死三塁で田村を迎えてフルカウントから微妙に外角低めに外れた球種はスライダーか。

 「そうです。スライダーです。(自分の)打席で(捕手の)田村君と話すと『手が出ませんでした』と言ってました。ホントかどうかわからないですが(笑い)」

 ―クイックスローのどこを変えたのか。

 「足から動かすことです。癖で手から先に動いてしまうので、それだとクイックにしても意味がない。手が先だと(そこを見て)走られてしまうので、足から先(のフォーム)にしました。できるのなら最初からやれということです(笑い)。昔から、(西武に)入団したときから(癖の指摘を)言われてます」

 ―オープン戦で3試合に投げて課題は解消したか。

 「試合で出て良かったこと(解消すべき課題)は、ほぼ出たんじゃないですか。シーズンに向けて、もう少し自分の状態を上げていけたらいい。オープン戦で出た課題をシーズンで出さないように意識したい」

 ―公式戦に向けた準備は整ったのか。

 「こういう(なるべくブルペンで投げない)調整の仕方は初めて。不安もありましたが、順調に(試合の)球数を増やすことができた。これでいい、と自分に言い聞かせてやるしかない。その通りにやってこられた」

 ―上げるべき“自分の状態”とは具体的に何を指すのか。

 「僕的には便利な言葉。だいたいなんですけどね(笑い)。細かいことを言ったらキリがないですけど、直球の質、変化球のコントロール、全部ひっくるめて全ての球種をいい状態にもっていきたい」

 ―森監督に「打撃がいいから獲った」と言われている。打席で高ぶりはあったか。

 「ありましたね。自分ではバントは得意だと思ってないので、正直、バントしなくていい場面で回ってきてほしいと思ってました(笑い)。2打席目は打つ気満々でしたけど、やっぱり自分が予想するより1軍の投手の投げる球は速いんだなと思いましたね。打席に入ってボールを見るのが久々だったんで」



C_jUMSYV0AEs1Tp.jpg



wjZoX7cA_400x400.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ザギトワ惨敗・・・・

会場に悲鳴!3度転倒し号泣の五輪金、ザギトワの世界フィギュア5位敗因は?


3/24(土) 10:00配信

THE PAGE


3度転倒、五輪金メダルのザギトワは5位に沈む。その理由とは?(写真・なかしまだいすけ/アフロ)


 フィギュアスケート世界選手権の女子フリーが23日、イタリア・ミラノで行われ、日本の樋口新葉(17、日本橋女学館高)がSPの8位から追い上げて2位、宮原知子(19、関西大)が3位に入りダブル表彰台となった。優勝はケイトリン・オズモンド(22、カナダ)だったが、会場を埋めたファンにショックを与えたのが、平昌五輪金メダリストで、SP2位だったアリーナ・ザギトワ(15、ロシア)の惨敗だ。精密ロボットのようなジャンプの成功率を誇っていたザギトワが計3度も転倒して5位に終わり号泣した。
シニア転向後7戦7勝。平昌五輪の15歳ヒロインに何が起こったのか?

「キャー!」というファンの悲鳴が3度会場に響く。



058prof.jpg


12145203_1022474674471830_634619019_n.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さくらゆら・祝パイパン解禁dvd・・・・

パケ写より、すごく可愛いです・・・・・・

特に、お毛がある状態から、艇網してつるつるになった状態にいたく、感動しました・・・・

そして、エッチをすると10倍も感じるって、本人大感激しております・・・

ちょっと、小ぶりな、胸は、レキシーベルと重なりました・・・・

日本人でも、こんなに可愛くて、顔立ちも良くて、最高でした・・・

今日は、松坂登板記念に、レキシーちゃんと、ゆらちゃんと長時間、ご開帳で、

排泄良くを満たして満足な一日でした・・・・・・


0000000000081-Fe0YsAPL__SL1500_.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イチロー順調順調・・・・・


頭部に死球受けたイチロー、練習に合流


3/25(日) 17:54配信

読売新聞



 米大リーグは24日、各地でオープン戦が行われ、パドレスの牧田はレッズ戦の四回に登板、2ラン本塁打を浴びて1回2安打2失点、2奪三振だった。

 エンゼルスの大谷は紅白戦に先発、打者計21人に対し2安打2失点、6四死球、5奪三振だった。前日、頭部に死球を受けたマリナーズのイチローは練習に合流し、全てのメニューをこなした。


cabin_attendant_5053-005.jpg


gallery_10.jpg


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あぁぁ・・・大豆・クリちゃん標的ね・・・・・

中国、報復強化を通告=米貿易制裁に対抗、大豆標的か


3/24(土) 11:54配信

時事通信



 【北京時事】中国の劉鶴副首相は24日、ムニューシン米財務長官と電話会談し、中国の知的財産権侵害をめぐる米国の貿易制裁に報復する方針を伝えた。

 トランプ米政権が譲歩しない限り、中国は23日発表の報復第1弾に続き、強力な対抗措置で応じる構えを見せる。世界1、2位の経済大国同士が貿易戦争を始めれば、両国との貿易規模が大きい日本に影響が及ぶのは必至だ。

 トランプ大統領は通商法301条に基づく制裁の発動を決定済み。劉副首相は電話会談でムニューシン長官に対し、「中国は既に国家の利益を守る準備ができている」と述べ、実際に発動すれば報復する考えを示した。

 この問題とは別に米政権は23日、通商拡大法232条に基づき、鉄鋼とアルミニウムの輸入制限措置を発動。中国は米国産の豚肉などに高関税を課す報復措置を発表し、国内手続きに入った。

 先進国の通商関係者らは「301条の制裁に対する中国の報復内容が当面の焦点」と口をそろえる。中国メディアによると、率直な物言いで知られる楼継偉・元財政相は、豚肉などを標的にした報復を「軟弱」と切り捨て、「自分ならば、まず大豆、次に自動車、そして航空機だ」と語った。

 このうち、トランプ氏が血眼になっている秋の中間選挙に最も大きな打撃を与え得るのが大豆だといわれる。中国から高関税が課されて対中輸出が滞れば、米国の大豆農家は深刻な被害を受け、「反トランプ」の声が広がる可能性がある。





今日は、どうしてもレキシーベルちゃんに会いたかった・・・・・
8b3feae3.jpg


76a4e1d9b1de3bcdb2f8a2ebaf8c10e1--hot-poses-gorgeous-blonde.jpg




小ぶりなおっぱい・・・・日本人にうけそうなスレンダー美人・・・・
hot-porn-pic_040717_CBDX9zv-950x1425.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

松坂ボロボロになっても頑張ってくれ・・・・・


松坂が見せた現役への執着心「ボロボロになってもやる」恩師・東尾氏に激白



西武時代の恩師である東尾氏(右)と自身のユニホームを手に笑顔を見せる松坂
Photo By スポニチ

 【東尾修氏が直撃1】中日の松坂大輔投手(37)が再起への兆しを見せている。西武時代に監督として、松坂と師弟関係を築いたスポニチ本紙評論家の東尾修氏(67)が沖縄・北谷キャンプを訪れ本人を直撃した。復活までの道のりと現状をどう自己分析しているのか。東尾氏の鋭い指摘に日米通算164勝右腕は、偽らざる心境を口にした。




 東尾 今年20年目だろ。俺は20年目で38歳の時に引退。余力を残して辞めたけどね。

 松坂 僕には余力はありません。成績を残して辞められるのは、格好いいとは思いますが、僕はボロボロになってもやります。

 東尾 ソフトバンクで3年間結果が出なかった。現役への執着心がそこまであるとは。

 松坂 引き際の美学とかは分からない。運良くドラゴンズに拾ってもらって本当に感謝している。日本がなかったら、メジャーのキャンプの招待選手に強引にでも入れてもらおうかと。それが無理なら米独立リーグ、韓国や台湾も頭の中では考えました。それもなければ、1年間、右肩のリハビリで浪人しようと考えました。

 東尾 西武に戻ってくれればなあ。(松井)稼頭央と2人で。

 松坂 それは…(苦笑い)。選手として必要とされていなかった。



20180219s00001173456000p_thum.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まずまず合格点じゃないかな・・・・・・

中日・松坂は5回6安打3失点 先発ノルマのイニング投げきった!


3/25(日) 16:10配信

サンケイスポーツ

 (オープン戦、中日-ロッテ、25日、ナゴヤD)先発ノルマの5回を投げきった! 中日・松坂大輔投手(37)がオープン戦最終戦の25日のロッテ戦(ナゴヤドーム)に先発して5回を投げて6安打3失点で3奪三振、3四球。投球数は93球だった。「9番」で打席に立ったが、二ゴロ、遊ゴロと快音は聞かれなかった。

 五回二死走者なしから中村を139キロ直球で右飛に打ち取ると、今オープン戦最多の36096人で埋まったスタンドからは大きな拍手が送られた。

 「予定の5イニングを投げられてよかった。きょうは直球はよくなかった。でも、点を取られたところはもう少し粘れたかな、と思う」と反省した。

 一回は3者凡退。三回まで無失点に抑えたが、四回、ロッテ打線につかまった。先頭の藤岡裕に142キロの直球を右中間を破られる二塁打。一死二、三塁とされて鈴木にカットボールを右翼線にはじき返された。2点二塁打となった。さらに福浦にも適時二塁打を許して、この回3失点。球が高めに浮いたところを狙い打ちされた。

 前回14日の西武戦(ナゴヤドーム)は3回2失点、5四死球と制球に課題を残した。それからは投球フォームを安定させるべく遠投を繰り返した。球数は「93」。森監督から「5回100球がメド」と課せられたノルマはクリアできた。順調なら開幕2カード目、本拠地開幕の2戦目となる4月4日の巨人戦に先発する見込みだ。



BBKeEJx.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

人間らしく・・・・・

ヘルパーさんとの会話は、楽しい・・・・・

それは、ヘルパーさんが人間らしいからです・・・・・

拝金主義が大手を振っている、昨今ですが・・・・・・

お金の執着がかなり、無い・・・・・・

奥さんと外食するくらいで、他にはタバコを吸うくらいです・・・・・

理想的・・・・衣類にお金かけない・・・・断捨離ですわ・・・・・・

私も、衣食住にあまり、執着しないよう気をつけます

心の三毒
1.愚痴るな
2.怒るなかれ
3.足ることを知ること

たった、これだけの行動「行即光」を実践しましょう・・・・・・・・


51x8VzoK-OL__SX304_BO1,204,203,200_.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

内閣総辞職が良い・・・・・・・


怒声飛び交う衆院議員会館前 安倍政権支持派、反対派のデモ隊が一触即発

産経新聞


2018/03/24 13:18


怒声飛び交う衆院議員会館前 安倍政権支持派、反対派のデモ隊が一触即発: 安倍政権の退陣を求めるグループが掲げた自治労などの労働団体の幟(のぼり)=23日夜、東京都千代田区の衆院第二議員会館前(三枝玄太郎撮影)[コピーライト] 産経新聞 提供 安倍政権の退陣を求めるグループが掲げた自治労などの労働団体の幟(のぼり)=23日夜、東京都千代田区の衆院第二議員会館前(三枝玄太郎撮影)

 市民団体「戦争をさせない1000人委員会」などが主催した安倍晋三首相らの退陣を求めるデモと、「頑張れ日本!全国行動委員会」主催のデモが23日、東京都千代田区の衆院第二議員会館前の路上で隣り合わせになり、お互いが「ルールを守れ」「ここから出て行け」などと非難合戦をする事態となった。

 「自民党の長老の先生方も浮き足立っていないで、日本を守ってください」「安倍さん、頑張って下さい」

 次々とマイクを握っては思いのたけをぶつける参加者の横で、チャンネル桜の水島総(さとる)社長(68)が声を荒らげた。

 「ルールをきちんと守れよ」。怒声の先には労働団体の幟(のぼり)の列がズラッと並んでいた。

 参加していたチャンネル桜キャスターの三輪和雄さんによると、首相官邸前から衆院第二議員会館前までデモ行進をしていた水島氏らがデモ終了予定時刻の午後6時半より前に、安倍政権の退陣を訴えるグループが衆院第二議員会館前に陣取っていたために、進めなくなってしまったのだという。

 安倍政権退陣を求めるグループは、水島氏ら安倍政権支持を訴えるグループが撤収した後も「決して文書の改ざんは許されない。安倍政権の退陣まで戦っていく」などと演説しシュプレヒコールを繰り返した。

(WEB編集チーム)



0000000000003c3284b79792174ba11ea31e57eee032.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

広島打線を完封してみろ・・・・3・30開幕


中日・小笠原 初の開幕投手決定「ここからが勝負」


3/25(日) 8:20配信

スポニチアネックス


軽めの調整で汗を流す小笠原


 中日の小笠原が3年目で初の開幕投手に決定した。「キャンプ中から遠回しに言われていた」としながらも、この日の練習中に森監督から正式に伝えられ「ここからが勝負。気を引き締めて(開幕戦の)3月30日に照準を合わせたい」と意気込んだ。

 20歳173日での開幕投手は2リーグ制以降、球団最年少。大役を公表するかは指揮官から一任されたといい「言って気持ちを高ぶらせるのもいいかなと思った」と闘志を高めた。




0000000000000000000img_bbc07f6382ac05847a4d0b07143e9ef3187819.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

松坂・・・・・遠く大阪から応援してるよ・・・


中日松坂オープン戦ラスト締めくくる 打席にも登場


3/25(日) 5:00配信

日刊スポーツ


 中日松坂大輔投手(37)が本番モードを宣言した。25日のロッテ戦(ナゴヤドーム)に先発予定。開幕前最後の登板に「開幕が近づくと、それなりに自分の中で雰囲気を作っていく。緊張感をもって、公式戦に近い状況を作り出したい」と語った。最長の5回、最多100球をメドにしており「久しぶりに長いイニングを投げる。とにかく5回を投げ切りたい」と目標を定めた。体調に問題がなければ4月4日巨人戦(同)に先発する予定。

【写真】テレビ番組でタレントの島田秀平から手相の診断を受ける松坂

 また、このオープン戦ラスト3連戦はDHを使わず、セ・リーグ公式戦と同様に投手も打席に入る。打力も自慢の松坂は「9番投手」で先発。バットでも注目されそうだ。



BBKeEJx.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

良い季節になりました・・・・快適快適・・・

起床7:00明るくなっての起床です・・・・

暑くもなく、寒くもなく・・・・・・とっても快適・・・・

睡眠薬、とっても良く効いてます・・・・・・灯油ストーブ短時間点けて・・・

朝食ゆっくり食べて・・・・・早速、PCの前に座ります・・・・・

朝のブログ更新の時間です・・・・・

昨日洗濯した物・・・・昨夜干しっぱなしです・・・・でも十分な太陽光で今日には、もう乾きます・・・・・

太陽の、光と熱には感謝です・・・・・ストーブもすぐ消しちゃいます・・・・・感謝・・・・

今日も、生あることに感謝です・・・・



b10fae81.jpg


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

私は、犬猫嫌いだ・・・・・気色悪い・・・・

石田ゆり子、踏まれて舐められて?猫犬ぎゅぎゅうの寝起きショットに反響


シネマトゥデイ


2018/03/24 06:45


[コピーライト] シネマトゥデイ 提供
 女優の石田ゆり子(48)が17日にInstagramを更新、犬と猫に起こされた姿が「ただただカワイイです」「愛情が溢れてる」「最高の目覚めですね」と反響を呼んでいる。

 石田はこの日、「もうこんな生活はいやだ、とおもうこともないことはないです」とのコメントを添えて、石田のInstagramに毎日のように登場している、猫のたびに踏んずけられ、ゴールデンレトリバー犬の雪に顔を舐められまくっているショットを公開した。

 鼻に突っ込まれるように伸びた愛猫の足と、愛犬の愛情表現に「なぜこの、おおきな、おはぎカラーの猫はわたしをこうやって起こすのか。クリームパン色の犬はなぜこんなに密着型なのか」と石田。またふとんのなかには、もう一匹の愛猫はにおがもぐっているようで、「#こんな生活はいやだ」とつぶやいている。

 幸せいっぱいのショットにコメント欄には「めっちゃいい生活やん」「幸せな愚痴」など羨望の声が。石田の絶妙な表情も相まったユーモアあふれる一枚は、「鼻に突っ込んどりますが。笑」「笑ってしまった。最高に素晴らしいです!」など多くのファンを喜ばせている様子。「でも、ゆり子さん…寝起きでもキレイ」と美しい寝起きショットも称賛されている。(西村重人)




000000BBKCxEH.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さすが、イチロー無事で良かった・・・・


イチローの護身術 頭部死球も瞬時の判断で体反転、ダメージ最小限に


3/25(日) 6:00配信

スポニチアネックス


 マリナーズのイチロー外野手(44)は23日(日本時間24日)、レンジャーズとのマイナー戦で右前頭部に死球を受けて退いた。脳振とうの診断を受ければ、7日間の故障者リスト(DL)入りとなり開幕アウトのピンチだったが、検査結果は異常なし。人並み外れた反射神経と身のこなしで、ダメージを最小限に防いだ。

【写真】DeNA時代のブランドン

 その場が凍り付いた。激しい衝突音を残し、イチローが倒れ込んだ。12年までDeNAに所属した左腕ブランドン・マンの91マイル(約146キロ)ツーシームが右前頭部を直撃。慌ててチームトレーナーが駆けつけた。

 イチローは笑いながら「大丈夫」と答えたがトレーナーはそのまま動かないように指示。1分20秒後、ようやく起き上がるとファンからは拍手が起こり、自分で歩いてクラブハウスへ引き揚げた。

 チームドクターが施設内で素早く検査。約2時間後、ジェリー・ディポトGMが声明を発表した。「イチローの状態は良好だ。検査結果は異常なし。明日の出場は当日の様子を見て判断する」。脳振とうの診断を受ければ、7日間のDL入りは避けられない。29日(日本時間30日)の開幕・インディアンス戦まで1週間を切っており、そうなれば出場は絶望。幸いにも症状は出ておらず、ようやく緊迫感は緩んだ。

 14日に右ふくらはぎの張りを訴えたばかり。契約の遅れもあり調整不足を取り戻すため、隣り合わせの球場で同時進行するマイナー戦を往復。10打席前後、打席に立つはずだったが三振、右中間適時二塁打、中前打を放った後の4打席目にアクシデントが襲った。

 ただ頭部への投球に対し、イチローは体を左へ反転させ、ダメージを逃がした。証拠にヘルメットに当たった投球は、勢いを失わずフェンスに達した。24日(同25日)カブス戦も含めオープン戦は残り3試合。またも難題が降りかかったが44歳と思えない身のこなしが自らを救った。(ピオリア・笹田 幸嗣通信員)




96958A9E81818A99E0E2E2E4E38DE0E2E2E1E0E2E3EAE2E2E2E2E2E2-DSXMZO2834718020032018I00001-KB2-2.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

相変わらず、可愛い沙羅ちゃん・・・・

ジャンプ:「勝ててびっくり」高梨1年1カ月ぶり54勝目




毎日新聞


2018/03/25 00:47





 ノルディックスキージャンプ女子の高梨沙羅(クラレ)がついに男女を通じて歴代単独最多となる個人通算54勝目に到達した。ドイツのオーベルストドルフで24日に行われたワールドカップ(W杯)ジャンプ女子の個人第14戦(HS106メートル)。1回目に100.5メートルの117.5点でトップに立った高梨は2回目に96.5メートルを飛び合計227.1点で今季初勝利を挙げた。高梨のW杯勝利は昨年2月の平昌大会以来1年1カ月ぶり。


W杯ジャンプ女子の個人第14戦で今季初優勝した高梨沙羅=独オーベルストドルフで2018年3月24日、AP[コピーライト] 毎日新聞 W杯ジャンプ女子の個人第14戦で今季初優勝した高梨沙羅=独オーベルストドルフで…
 既に個人総合優勝を決めているマーレン・ルンビ(ノルウェー)が3位。伊藤有希(土屋ホーム)は5位に入った。勢藤優花(北海道ハイテクAC)は12位、岩渕香里(北野建設)は20位だった。

 高梨沙羅の話 (歴代単独最多の通算54勝目に)とてもうれしいです。(2回目は)タイミングがよくなかったが、勝ててびっくりしている。




00000000000000BBKE5sm.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。