SSブログ

名古屋開幕は、柳・松坂・ガルシアか・・・・・


中日柳「ケガなく来られた」本拠開幕戦4・3先発へ


3/26(月) 18:56配信

日刊スポーツ


 4月3日の本拠地開幕戦(巨人戦)での先発が予定されている中日16年ドラ1柳裕也投手(23)が26日、ナゴヤドームで行われた投手練習に参加し、軽く汗を流した。

【写真】中日の柳裕也

 27日のウエスタン・リーグ、オリックス戦(ナゴヤ)に先発する予定で「いい感じでシーズンを迎えられるようにしっかり投げたい。(投球の)中身を大事にしたい」と決意を語った。

 昨年は故障で開幕1軍入りを逃したが、今年はローテーションの一角を期待されている。「キャンプから練習の前や後に身体のケアに気を使った。ケガがなく(開幕まで)来られたのが、良かった」と、無傷で迎えられる開幕を喜んだ。




C_jUMSYV0AEs1Tp.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

広島戦は、小笠原・GEE・笠原か・・・・・・


中日笠原が開幕3戦目先発に「すごくうれしい」


3/26(月) 17:18配信

日刊スポーツ



 中日投手陣が26日に練習を行った。7投手が参加し、ランニングやキャッチボールで汗を流した。

【写真】中日笠原「直球が…」3回1失点もローテ争い危機感

 今季の先発ローテーションの一角を期待される笠原が開幕3戦目の先発を明らかにした。「(3戦目だと)言われました。今年は開幕1軍に残りたかったので、すごくうれしい」。昨年9月の巨人戦でプロ初勝利を挙げた森監督期待の左腕が“表”ローテ入りで、さらなる飛躍を目指す。





DOWQGi2UQAAxt8H.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ムネちゃん・・・・・うつ病になっちゃたの?


川崎宗則 ソフトバンク退団を発表 自律神経の病気にもなり…「野球から距離をおいてみようと決断」


3/26(月) 15:11配信

スポニチアネックス


 米大リーグでもプレーしたプロ野球、ソフトバンクの川崎宗則内野手(36)が26日、球団を通じソフトバンクを退団することを発表した。

【写真】大リーグでは…イチローとストレッチをしながら談笑する川崎

 米球界から古巣ソフトバンクに復帰した昨季は7月に故障で戦線を離脱。今季の契約は未更改だった。球団関係者によるとチームは再契約を望んだが、体調不良が続いて調整が進まなかった。

 【川崎宗則選手 コメント】

昨年の夏場以降からリハビリを続けてきましたが、同時に自律神経の病気にもなり、体を動かすのを拒絶するようになってしまいました。このような状態で野球を続けるのは、今は自分には考えられません。悩んだ末、この度、ホークス球団と協議して自由契約という形で、野球から距離をおいてみようと決断しました。

川崎宗則が元気でプレーする姿を楽しみに待ってくれている皆様には、本当に申し訳ない決断ですが、今は環境を変えて、じっくりと心と体の回復につとめます。たくさんの皆さんに心配をかけたことを申し訳なく思っています。同時に、たくさんの皆さんに応援して頂いていることに心から感謝しています。

本当にありがとうございます。

川崎宗則




12145203_1022474674471830_634619019_n.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

冬から夏への衣類家捜し・・・・・・

今日、午前中に、銀行記帳と小銭交換に行っていました・・・・3,400円儲け・・・

昼から、夏物衣料を家捜ししていました・・・・・・ジャージ・ルームパンツが無い・・・・・・

仕方なく、家捜し諦めて・・・・・ニッセン通販で3,650円・・・・・・・

午前中のお金が・・・・・

でも、2枚組だし・・・・まぁ、良しとしよう・・・・・



VCZ0117W0016_l_a001.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

内閣総辞職・・・・・・安倍さん辞めて・・・

ANNの世論調査で、安倍内閣の支持率が先月の調査に比べて11.7ポイント急落し、32.6%になりました。

 調査は24日、25日に行いました。安倍内閣を支持すると答えた人は32.6%で、支持しないと答えた人は13.2ポイント増えて54.9%でした。政党の支持率では、自民党が40.3%で4.8ポイント下がりました。立憲民主党は2.9ポイント増えて16.2%でした。森友学園を巡る国有地売却について、安倍総理大臣の昭恵夫人を国会に招致する必要があると答えた人は63%でした。また、一連の問題の責任を取って内閣総辞職するべきだと答えた人は48%で、総辞職する必要はないと答えた人は39%でした。




しゅりちゃん、すごく良いねぇ・・・・
91A0TsjBIsL__SY679_.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もう、限界かな・・・・吉見・・・寂しい

中日・吉見に厳しい現実 2回4失点に「なんで打たれるんだろう…」


3/26(月) 7:45配信

Full-Count



松坂の2番手として6回から登板、1イニング目に5安打で4点を失う

 復活を目指す中日の吉見一起投手に厳しい現実が突きつけられた。25日、本拠地ナゴヤドームで行われたロッテとのオープン戦。先発した松坂大輔投手に続く2番手として6回からマウンドに。松坂とともに復活を願うファンから大きな拍手で送り出されたが、結果は残酷なものとなった。 

各球団発表、2017-2018年の引退、戦力外、自由契約、補強選手一覧

 1点ビハインドの6回に登板した吉見だったが、次々にそのボールが弾き返された。先頭の井上は見逃し三振に切ったが、そこから鈴木、菅野に連打を浴びると、1死一、三塁から重盗を決められて1失点。さらに田村に中前適時打。加藤に右前安打で繋がれると、荻野貴には中前へ2点適時打を許した。 

 この回まさかの5安打を集められて、4失点。2イニング目の7回は内野ゴロ3つで3者凡退に抑えたが、2回5安打4失点と厳しい結果となった。ローテ入りを目指す右腕は試合後、「結果なんで、全ては。それだけで今日はバツですね。投げている感じとしては悪くないんですけど。体は動いているし、投げられている。何で打たれるんだろうという気分なんです」と結果に結びつかない現実に、困惑のコメントを残した。 

 3月18日のウエスタンリーグ広島戦(ナゴヤ)では7回4安打無失点と好投していた吉見。右腕の投球について、森繁和監督は「彼も先発要員としての調整。イニングの頭からいくのは分かっている。1イニング目のつもりでいったということになれば、立ち上がりに失敗したということでしょう。次ないようにしないといけない。リリーフで出したつもりはないんでね。いろんなことを感じていると思いますけどね」と語っていた。 
.
福谷佑介 / Yusuke Fukutani



b10fae81.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

森監督は「1歩上の段階に来た」と一定の評価・・・・・


良かった? 悪かった? 中日・松坂のOP戦最終登板を森監督はどう見たか


3/26(月) 7:02配信

Full-Count



5回3失点の松坂、森監督は「1歩上の段階に来た」と一定の評価

 中日の松坂大輔投手が25日、ナゴヤドームで行われたロッテ戦で、開幕前最後のオープン戦に先発した。当初の予定通り5回まで投げ、球数は93球。4回にロッテ打線につかまって3点を失い、6安打3四球で3失点という内容。降板後は「スッキリ抑えたいと思っていましたけど、それは出来なかった。残念ですけど、予定通り5回100球前後を投げられたのは良かった」と振り返った。

【写真】“躍動”するドアラに思わず松坂も爆笑! ものスゴイ“松坂効果”サイン会にはこの行列!

 初回は3者凡退の立ち上がり。2回も安打は許したが、結果的には打者3人でゼロに抑えた。3回も四球2つを与えたが、ここも無失点。立ち上がりの3イニングはゼロを並べていった。開幕ローテ入りを目指す右腕は5回6安打3失点の内容。オープン戦3度目のマウンドは果たして合格点だったのか、それとも課題が残ったのか。

 森繁和監督は、この松坂の登板をどう見たのか。試合後、指揮官はこう語った。

「あくまで予定通りの5回100球を目指していたことについては分かっている。試合中の立ち上がりとしては、なんとなくいつもよりスピードが出ていない気がするというのは聞いていたんですけど、それは別として、ゲームを作ることに関しては立ち上がりからうまくいっていたと思います」

 まずは試合への入り、初回を3者凡退に抑えて試合のリズムを作った点を評価した。

 ただ、課題も見えた。3回に四球で出した田村、加藤に相次いで盗塁を許し、4回にも中村に盗塁を決められた。松坂はこの3盗塁について「今日は(捕手の松井)雅に申し訳なかった。僕に原因がある」と話している。5回には藤岡裕の盗塁を阻止し「最後のイニングはクイックの仕方を変えた」と明かしている。
.

公式戦初登板は4月4日の巨人戦が有力も「色々な考えはあります」

 この点は森監督も言及。「クイック、スチールに関してはリハビリで、投げることに関して集中している時に、牽制だ、クイックだというのは出来るだけ言わないようにしていた。これからは当然ゲームに入っていく上で、ああいう風にスチールを簡単にされてしまうと、バッテリーもチームも困る」とし、ここまではまずしっかりと投げることに集中させるために、あえてクイックモーションなどについての指摘はしてこなかったと明かした。

 5回の降板後にはベンチで松坂と言葉を交わし、このクイックについても話をしたという。

「気が付いたようにクイックしてアウトにしましたけど『出来るなら初めからやったほうがいいんじゃないか』と言いました。これから練習の中では取り入れていかなくちゃいけない。シーズンに入っていくのであれば、ね。今の時点での5回100球というものはクリア出来ているので、これからはあとは回復力、これからの投げ込みによって変わってくるとは思いますけども、シーズンに向けて1歩上の段階に来たとは思います」

 指揮官の中でもステップが上がり、ペナントレースに向けた段階に入ったとの認識を示した。

 公式戦初登板は4月4日の巨人戦(ナゴヤD)が有力とされている。これについて森監督は「色々な考えはありますよ。でも、それはこれからトレーナー、本人と話し、コーチと話します。いくつかの案は考えていますけど、それがどこに当てはまるかは今の時点ではなかなか言えないですし、当てはまる日が分かった時点で言うようにしますけど」とし、明言は避けた。26日以降の松坂の状態も確認した上で最終決定される。

 プレシーズンから大きな注目を集めてきた松坂。間違いなく言えるのは、まずは、右肩に異常なく無事に開幕を迎えられる準備は整ったようだ。
.
福谷佑介 / Yusuke Fukutani





prm1802030008-p3.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。