SSブログ

俺って、Mっけあるかも・・・・

バイト先の女主任に呼ばれて話をした・・・・・

そこで、仕事優秀な、彼女に少し認められて、優しい言葉を貰った・・・

結構、チビでデブなんだけど・・・妖しい眼差しを眼鏡越しに見つめられると、

やっぱり、好きなんだって思ってしまう・・・・

貴方の近くに居たいのです・・・・



4f403d48.jpg
コメント(0) 

プロ野球開幕・・・・・

DAZNで観戦中です・・・・・中日ーDNAです・・・・・

夕方から、AVdvdを観て・・・・18:30からDAZNです・・・・

中日の負けが決まると、またAVdvdです・・・・

さて、ブログ更新は出来るでしょうか・・・・・

明日は、桜観でも、行きますか・・・・・・・





m_m_9bb981710264beaf33edf3189d6724e6-5a4a7.jpg
コメント(0) 

俺たちの青春が・・・次々に亡くなっていく・・・

萩原健一さん死去

【略歴】マカロニ刑事、「傷だらけの天使」…70年代のアイコン
3/28(木) 22:20配信

 俳優・萩原健一=本名・萩原敬三=さんが26日午前10時30分、都内の病院で亡くなっていたことが28日、分かった。68歳。所属事務所が書面で発表した。病名はGIST(消化管間質腫瘍)。2011年からひそかに闘病していたが、本人の強い要望で病名の公表を控えていた。妻でモデルのリカ(本名・理加)さんが最期を看取ったという。葬儀は家族のみで営まれ、都内の斎場で27日に荼毘(だび)に付された。

 萩原さんは1950年7月26日生まれ、埼玉県出身。

 65年に結成したばかりのザ・テンプターズにボーカリストとして加わる。テンプターズはグループサウンズの先輩であるザ・スパイダースと同じスパイダクションに所属し、67年10月、シングル「忘れ得ぬ君」でデビュー。68年には「神様お願い」「エメラルドの伝説」が大ヒットし、萩原さんは「ショーケン」の愛称で、ザ・タイガースの「ジュリー」こと沢田研二と並ぶアイドル的な人気を博した。

 グループサウンズのブームは短く、テンプターズは70年に解散。萩原さんは71年にテンプターズの大口広司、タイガースの沢田、岸部一徳、スパイダースの大野克夫、井上尭之とニューロックのスーパーグループ「PYG」を結成。「自由に歩いて愛して」などの名曲を残すが、PYGは自然消滅する。

 75年、ファーストソロアルバム「惚れた」を発表。ソロでは「愚か者よ」、映画「竜二」の主題歌「ララバイ」やBOROのカバー「大阪で生まれた女」などの名曲、柳ジョージ&レイニーウッドがバックバンドの「熱狂・雷舞」や、井上、ミッキー吉野ら豪華メンバーでの「アンドレ・マルロー・ライブ」など、ライブアルバムの名盤を残した。

 2017年5月には東京と大阪のビルボードライブで50周年ライブを行っている。

 俳優としては、72年に出演した「太陽にほえろ!」のマカロニ刑事役、同年の映画「約束」で鮮烈な印象を残し、ドラマ「傷だらけの天使」、「前略おふくろ様」、「祭りばやしが聞こえる」や映画「股旅」、「青春の蹉跌」などで、政治運動が挫折した70年代の若者のアイコンになった。

 映画では「八つ墓村」、「影武者」などの大ヒット作に出演し、83、86年には日本アカデミー優秀主演男優賞を受賞。その他の主な出演作に「誘拐報道」、「もどり川」、「極道の妻たち 三代目姐」、「いつかギラギラする日」、「居酒屋ゆうれい」がある。

 ドラマでは「豆腐屋直次郎の裏の顔」、「課長サンの厄年」、「外科医柊又三郎」や大河ドラマ「太平記」、「元禄繚乱」、「利家とまつ」などに出演。近年もNHKのドラマ「鴨川食堂」(16年)、「不惑のスクラム」(18年)で大きな存在感を示していた。

 著書に「ショーケン」、「不良のススメ」、「日本映画『監督・俳優』論」(共著)がある。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190328-00000151-dal-ent
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20190328-00000225-spnannex-000-view.jpg



小田さん死なないで・・・・
51Y1FMQQ3KL__SL500_AA300_1.jpg
コメント(0) 

「THANK YOU ICHIRO」・・・・

イチローを師と仰ぐ同僚が地元紙に全面広告掲載「THANK YOU ICHIRO」
3/29(金) 2:38配信


28日付のシアトルタイムスに掲載されたイチローへの惜別記事
 マリナーズのディー・ゴードン内野手(30)が28日(日本時間29日)、同日付の地元紙・シアトルタイムに、東京Dで抱き合った写真をトップにして「THANK YOU ICHIRO」と見出しをつけた惜別の全面広告を寄せた。

 ゴードンはかねてイチローのことを師と仰ぎ、15年からマーリンズ、18年からはマリナーズでともにプレーした。「Dear Ichiro(イチローへ)」と書き出し、文中では2004年のオールスターで初めて目にしたこと、ドジャーズに所属していた12年に初めて対戦したこと、15年からはマーリンズでチームメートになった事などを、思い返しながら存分に“イチロー愛”を語り尽くし、「Your Brother(あなたの兄弟)」と結んでいる。

 マーリンズ時代の15年には首位打者(3割3分3厘)、最多安打(205安打)、盗塁王(58盗塁)に輝いた経験も持つゴードン。180センチ、77キロとメジャーリーガーとしては決して大きくない体で生き残るために、イチローに憧れ続けてきた。昨季5月にイチローが会長付特別補佐に就任した際には「ありがとう51」と記された帽子を着用。引退試合となった21日のアスレチックス戦では試合中にもイチローがベンチに引き揚げる際には「とても偉大な選手だった。一緒にプレーできて幸せだし、ありがとうと言いたい。イチローのこれからの人生にとても期待している」と号泣した。

 全面広告で感謝の気持ちを伝えることは異例。昨年、プロ野球広島OBの黒田氏が、引退する新井をたたえる全面広告を中国新聞朝刊に掲載し、大きな反響を呼んだ。ダルビッシュも17年8月にレンジャーズからドジャーズへの移籍が決まった際に地元紙ダラス・モーニング・ニューズに「ありがとう レンジャーズ・ファン」と英語で全面広告を出していた。






m_1293868227.jpg
コメント(0) 

いまでも、カッコいいよ・・・・

ショーケン、色気、天才、華麗 多くの女性たちが恋に落ちた…萩原健一さん評伝
3/29(金) 6:07配信


昨年4月、本紙のインタビューに笑顔で答えていた萩原健一さん
 「ショーケン」の愛称で親しまれた俳優で歌手の萩原健一(はぎわら・けんいち、本名・萩原敬三)さんが26日午前10時30分、消化管間質腫瘍(GIST)のため、都内の病院で死去した。68歳だった。

 色気。普通は女を語る時に用いられる言葉を、男として与えられた人かもしれない。カッコ良くて、ワルくて、危うくて、強くて、弱かった。萩原さんに母性本能をくすぐられ、多くの女性たちが恋に落ちた。

 1966年、聖橋高(東京)2年の時。3日間のストライキで「丸刈り反対、長髪認めろ」と学校側に要求。責任を取って中退した。「辞めさせられたんじゃない。オレが辞めたんだ」。直後に「ザ・テンプターズ」でスターダムにのし上がった。

 モデル・小泉一十三と最初の結婚生活を送っていた76年。8人の女性の名前を列挙しながら商品をPRする不思議なCMに出演した。萩原さんが提案した演出だったが、頭文字を並べると「ひとみあいしてる」だった。

 78年、最初に離婚した時は「再婚したいけど、たぶん無理だろうなあ」と弱気だったが、80年には早くもいしだあゆみと結ばれた。

 83年、大麻所持で逮捕されると、翌年2月には酒気帯び運転で人身事故を起こした。その後の会見で、当時の妻・いしだに一言、と問われると申し訳なさそうに声を落とした。「母であり、妹であり、姉…もちろん妻でもあります。なんて不幸でかわいそうな女だろう…オレと一緒にならなければ幸せになれたのに…。本当に愛しているし、いつも犠牲にしてすまない。女房には、心底どうもすみません、と言いたい」。翌月には再び会見を開き、離婚を発表した。

 85年、倍賞美津子との密会を撮った講談社「フライデー」の記者を殴打する事件を起こした。翌年、同グループの光文社から「フラッシュ」が創刊されると、自ら志願して広告に登場。「きちんと喜び、きちんと怒る」というコピーと並んでほほ笑みを浮かべた。

 93年、倍賞との交際が終わりを告げると報道陣に宣言した。「僕は逃げも隠れもしない。僕は何でもしゃべるから彼女のところまで行かないでやってくれ」と優しさを見せたかと思えば、後年になると「僕を好きになってくれた人の中で、後悔したと言える人は一人もいないはずだよ」と言い放ったりもした。

 感覚的な演技は天才肌だった。91年公開の映画「渋滞」の演技が絶賛されると「人生は渋滞ばっかりだけどね」と笑った。92年オンエアのサントリー・モルツCMで「うまいんだなぁ、これがっ」と実感を込めて語ったコピーは流行語にもなった。

 98年に真珠腫性中耳炎を患った。その後は右耳の聴力を完全に失っていたが、ステージでは不自由な様子など一切見せずに叫び続け、独特のリズムによるダンスに狂った。足が絡まっても華麗に踊り続ける人生だった。





ショーケン4.jpg
コメント(0) 

ショーケン・・ジュリーのショーケンか?

萩原健一さん死去で理加夫人がコメント「とても穏やかで安らかに、眠る様に…」
3/28(木) 22:25配信


萩原健一さん(右)と冨田リカ
 俳優の萩原健一さん(本名・萩原敬三)がGIST(消化管間質腫瘍)のため、26日に都内の病院で死去していたことを、所属事務所が28日に発表した。68歳だった。

【写真】ライブで元気だった 萩原健一さん

 理加夫人(モデルの冨田リカ)のコメント全文は以下の通り。

 生前に、お世話になりました仕事関係の皆様、ファンの皆様に、心よりお礼申し上げます。これまで、本人の強い意向により、病のことは公表せずに参りました。

 最後は、とても穏やかで安らかに、ゆっくりゆっくり、眠る様に息をひきとりました。

 今はまだ、心の整理がついておりませんので、皆様、どうかご理解頂けると幸いと存じます。

 萩原理加(原文まま)





138633964840753497227.jpg
コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。