SSブログ

明日から、プロ野球だね・・・・

まぁ、ブログ更新なかなか出来なくなっちゃうね・・・・

今日の茶色の椅子が、無くなっていたのには、吃驚したなぁ・・・

どうなっちゃうんだろう・・・・うちの会社・・・

倒産かなぁ・・・・・





m_00110.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

跡美しゅりは、美人ですねぇ・・・

パイパン嗜好があるものには、堪らない完全保存版・・・・・

跡美しゅり・あべみかこ・栄川乃亜・・・・みんな素敵・・・

他2名も愉しみです・・・・


61OO9G59zcL.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中日ファンの淡い期待・・・・

球界大御所のセ順位予想は「阪神と中日旋風への期待」
3/28(木) 5:31配信

「中日は与田監督の手腕への期待がある。外国人を軸にした打線はいいんだから投手陣次第。苦労した与田が、そこをどう立て直すか。評論家諸氏に中日への評価は低いが、上位球団を食う球団体質があるチーム。これまではチームの空気が暗かったが、与田が雰囲気を一新している。旋風を巻き起こしてもらいたい」

 その中日の上位浮上のカギを握る投手陣は、このオープン戦では、防御率3.23で12球団トップの結果を出した。小笠原、鈴木翔、藤嶋、そして松坂らの故障組が戻ってくるまで笠原、柳のフレッシュな2人に吉見、大野、山井らのベテランの奮起、新外国人ロメロを加えた布陣で踏ん張る構想で、抑えには、オープン戦で結果をだした2年目の鈴木博が指名されている。

「ストライクゾーンで勝負する」という与田監督のチームコンセプトが浸透してきたのと同時に8位に終わったオープン戦から「勝ちにこだわり」チームを叱咤してきた与田監督の戦う姿勢を広岡氏は評価している。
 そして広岡氏は、「この2チームが浮上する条件は、クリーンナップとローテーの固定だ。阪神の大山は、まだ6番くらいを打たせるべきだが、4番に据えると決めたのならば首脳陣は我慢が必要だろう」と続けた。
 
 広岡氏は、巨人、広島にも“死角”があるという。
「巨人最大の弱点はブルペン。抑えが新外国人じゃ蓋をあけてみるとどうなるかわからない。あとは、若い選手ばかり。吉川も球威はないし。若い選手の経験の無さがどう響くか」
 広岡氏が指摘するように抑えに指名された新外国人のクック、セットアッパーの左腕、吉川、そこに期待の若手の左腕、大江、桜井、坂本工の陣容は、いかにも未知数だ。
 原監督は「ブルペンは若い選手への期待がある」と、その化け具合に期待を寄せているが、大きなウイークポイントになるだろう。

 また広岡氏は巨人が採用を決意した「2番最強打者論」にも異論を唱える。結局、キャンプで宣言していた2番丸から2番坂本へ変更。1番吉川、2番坂本、3番丸、4番岡本の打線に落ち着いた。2番が坂本に変わってもバント無しの攻撃的布陣に変わりはない。

「2番の使い方は巨人と阪神は対照的だ。私はメジャーのやり方をそのままマネしているだけの2番打者最強論は日本では成功しないと見ている。バントやエンドランなど、小技を使える選手を2番に置く阪神の方がチャンスは作るだろう」

 セイバーメトリクス理論に基づいた2番最強論を採用する巨人と、日本らしい機動力型2番を採用する阪神との成否にも、広岡氏は注目している。イチローが引退会見で「メジャーが頭を使う野球をしなくなっている。日本が追従する必要はない」と警鐘を鳴らしていたが、広岡氏も同じ意見を持っている。

 またV4を狙う広島に対しても広岡氏は、「広島にも問題はある。ピッチャーが良くない。全体的にコントロールが悪いのだ。先発の投手陣が不安だ。大瀬良にしても、2年、あの成績(昨季15勝7敗)が続けられるのか。ジョンソンも、もう落ちている。先発の名前がざっと5人あがってこない。丸の抜けた穴も埋めることができていないだろう。長野はキャンプ、オープン戦と頑張りすぎたのではないか。彼が、どこまで、やれるのかという不安も残る」

 広島はオープン戦を8勝4敗の成績で“優勝”した。優勝候補の存在感は示したが、投手陣の顔ぶれは、若干、心もとない。大瀬良、岡田、野村、床田、ジョンソン、九里でローテーを組むが、新外国人のローレンスが祖父の葬儀参加のため緊急帰国するなど投手陣には、不安要素が残る。また“ポスト丸”として期待のかかる長野は死球欠場などの影響もありオープン戦では打率.125、ゼロ本塁打と精彩を欠いたままだった。田中ー菊池コンビに、4番に座った鈴木を擁する打線は迫力はあるが、盤石かと言えば、そうではない。

 “球界大御所”広岡氏が、期待をこめた阪神・中日の“旋風予想”。果たして、その結末は? 阪神は京セラドームでのヤクルト戦、中日は横浜での横浜DeNA戦が開幕カードとなっている。

 (文責・駒沢悟/スポーツライター)





4c9603c2.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

先日、風呂入ったら・・・・カビだらけ・・

毎週、ヘルパーが、来るのに、拙いじゃないか・・・・

オムライス・スクランブルエッグは、◎だけど・・・・

風呂掃除は、[×]だな・・・・喝・・・






m_20141117-30s.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

元号が変わる日の深夜だよ・・・・・

小田和正音楽特番「風のようにうたが流れていた」

3月29日(金)放送決定!
2001年以来、小田和正とTBSが制作してきたライブ特番「クリスマスの約束」の制作チームが、小田和正、そして多くのアーティストと共に、春の音楽特番として素晴らしいライブをお届けします!

NEW! ネット局情報
【TBS同時】
HBC(北海道放送)
ATV(青森テレビ)
IBC(IBC岩手放送)
TUY(テレビユー山形)
BSN(新潟放送)
SBC(信越放送)
UTY(テレビ山梨)
TUT(チューリップテレビ)
MRO(北陸放送)
SBS(静岡放送)
RSK(山陽放送)
BSS(山陰放送)
TYS(テレビ山口)
ITV(あいテレビ)
KUTV(テレビ高知)
RKB(RKB毎日放送)
NBC(長崎放送)
RKK(熊本放送)
MRT(宮崎放送)
MBC(南日本放送)
RBC(琉球放送)

【同日放送】
TBC(東北放送) 3/29(金)24:50~
RCC(中国放送) 3/29(金)24:45~

【後日放送】
MBS(毎日放送) 4/1(月)23:56~
OBS(大分放送) 4/2(火)23:56~
TUF(テレビユー福島) 4/3(水)23:56~
CBC(CBCテレビ) 4/4(木)23:59~

「風のようにうたが流れていた」とは
TBSで2004年10月~12月に放送した、小田が初めて取り組んだレギュラー音楽番組(全11回)。小田が幼いころからこれまでに触れてきた音楽を、小田自身の解説やエピソードと共に年代ごとに紹介。小田の“私的音楽史”と言っても過言ではない番組である。さらに、島倉千代子、ムッシュかまやつ、財津和夫をはじめとする時代を彩ったアーティストたちをスタジオに招き、貴重な競演を多数お届けした。

「風のようにうたが流れていた」DVD&Blu-ray
発売元:TBS / アリオラジャパン
販売元:ソニー・ミュージックマーケティング

詳しくは TBS ishop へ






出演者


小田和正
ゲスト(※50音順):

熊木杏里
佐藤竹善
JUJU
スキマスイッチ(大橋卓弥、常田真太郎)
根本 要(STARDUST REVUE)
水野良樹(いきものがかり)
矢井田瞳
矢野顕子
和田 唱(TRICERATOPS)








51Y1FMQQ3KL__SL500_AA300_1.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ほら・・やっぱり2軍スタート・・・・

中日根尾が開幕2軍の見通し「まだまだ」無念を吐露
3/27(水) 20:48配信


中日対広島 2回裏中日無死二、三塁、根尾は中前2点適時打を放つ(撮影・前岡正明)
中日のドラフト1位根尾昂内野手(18=大阪桐蔭)が、開幕を2軍で迎える見通しとなった。根尾は27日もウエスタン・リーグ広島戦(ナゴヤ)に出場し4試合連続安打を放ったが、開幕DeNA戦に向けて横浜移動した1軍に合流せず。28日以降も2軍で、29日からのウエスタン・リーグ、ソフトバンク戦(タマスタ筑後)遠征に参加することが判明した。

【写真】5ミリ刈りで登場した根尾

根尾は「試合にたくさん出させてもらっているのも、こっち(2軍)でできることを、段階踏んでやるため。3月に向けて、1、2月は(右ふくらはぎの故障で)やりたいことができなかった。一気に2、3個飛ばすことはできない。(開幕2軍の悔しさは)全員ある。なかったらやっていない」と開幕1軍を逃した無念を吐露した。

この日は、6回に打球をファンブルする失策を記録。だが2回無死二、三塁から中前適時打を放ち、4試合連続安打と打撃は安定感を見せ始めた。「もっと打たないといけない。打てる球をまだ見ているか、ファウルにしている。まだまだですね」と反省。1軍デビューへ向け、反骨心を胸に経験を積んでいく。【伊東大介】






81sgK4bvhwL._SL1500_.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。