SSブログ

中日開幕投手・笠原 鋼のハート・・・・

中日開幕投手・笠原 鋼のハート
3/23(土) 14:44配信

 中日の開幕投手を務める笠原祥太郎投手(24)が22日、楽天戦(ナゴヤドーム)で先発し、3四球ながらも5回2失点と粘りの投球を披露した。昨季6勝4敗の3年目左腕を大役に指名した与田監督は「誰を使ったって賛否両論が出る。一番現場で見ている我々がこれでいいと決めたらそれで向かって行くしかない」と29日のDeNA戦(横浜)に腹をくくって送り出すつもりだ。

 人見知りでおとなしい性格の笠原だが、野球のことになると強心臓ぶりを発揮する。この日は同じく開幕投手が決まっている岸との投げ合いだったが「今後もエース級の人と当たると思うけど、そこは意識せず、自分の投球ができれば結果もついてくると思うので。意識して空回りする人もいるので。僕も頑張らなきゃと思わないようにしようと思う」と気にする様子もない。連続無失点が3試合で途切れたことにも「シーズンに取っておきたい部分もあったので、失点のこの感覚も味わえて良かったと思います」と涼しい表情だ。

 チーム内には山井や吉見、大野雄ら開幕投手経験者の先輩が多くいる。調整法などのアドバイスを受けることもできるが「特に何も聞いてないです。調整法といっても1週間を中6日で行くだけなので。何も変わらないと思うので普通にして行こうと思う」とケロリとしたもの。「自分の投球を心がけて、自分がゼロに抑えれば負けることはないので。普通に投げるだけです」と淡々と語る笠原には大物の片鱗すらうかがえる。







8c3aa3b8-s.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

文在寅は、馬鹿だからな・・・反省しろ・・・・

日本と韓国の対立が長引く中、韓国各紙で文在寅政権に事態の打開を求める論調が目立っている。元徴用工判決で日本企業に「実害」が生じた場合、日本よる報復が現実味を帯び、日韓関係がより悪化するのを懸念したためとみられ、政権に批判的な保守系紙だけでなく、政権に近い左派系紙も対応を促している。

保守系の中央日報は「韓国、憎くてやるせなくても日本と親しくなれ」との刺激的な見出しで日本との融和を呼び掛けた。

記事は「日本を見る文大統領の視線は穏やかでない」と指摘。

「3・1節(独立運動記念日)100周年の前後に日本に対して激しい表現をした。彼は韓国社会の多くの不条理を日帝植民支配から引き出した。慢性的理念葛藤、経済的不平等構造、君臨する検察・警察の胎生的限界をすべて日帝のせいにした」と述べ、「大統領が日本の過去を批判して大衆の怒りを刺激する行為は賢明でない」と批判した。

さらに「日本は気に入らない隣国だ。われわれに癒されない傷を負わせ、まだ明確な謝罪がない。だからといってなくなることを願ってもなくなりはしない。米国、中国に次ぐ世界三大経済大国として日本の力と外交力は厳格に存在する」などと強調。

東西冷戦の終結後、ドイツ統一で隣国のフランスがキャスティングボードを握った点に注目し、「過去にこだわって韓半島(朝鮮半島)の未来を逃してしまうこともあり得る。いくら憎くても日本とも親しくならなければいけない。やるせなくてもそれが国益を考えるのが指導者だ」と訴えた。

左派系のハンギョレ新聞は「日本は本当に韓国との対立を望んでいるのか」との記事を掲載。日本企業に賠償を命じた元徴用工判決について「韓国の原告団が日本企業の資産を現金化すれば、結局は報復措置を取らざるを得ない。これは“正義”ではなく冷酷な“国益”の世界だ」「原告団が明日にでも日本企業の韓国内資産を現金化すれば、日本は報復するだろう」と言及した。

その上で「日本に打撃が少ないビザの発給制限、送金の制限などから、韓国に痛手を与えられる戦略物品輸出の制限、関税引き上げなどへ拡大するものと予想される」と説明。「最悪の状況を避けるためには、政府が乗り出して原告団を説得するしかない。それでも韓日が貿易戦争に至るようになれば、その責任は原告団ではなく政府が負わなければならない。政府は両国関係に大きな波紋をもたらしかねない困難な決定の責任を高齢の遺族と若い弁護士たちに転嫁している。これは“無責任”としか言いようがない。非常に失望すべき態度だ」と非難した。


2019年03月23日 18時00分 Record China
https://news.nifty.com/article/world/china/12181-696678/





41vb-DYH0UL._SX349_BO1,204,203,200_.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

食欲より、睡魔が・・・・・

すこし、ファンヒーターで暖まった、書斎・・・・・

ごろっと寝ころんだら、そのまま、寝入ってしまった・・・

2時間くらいして、起きても、すぐには状況が掴めない・・・・


ああああぁ・・・・寝ちゃったのか・・

それから、夕食を取り、乾いた洗濯物を片付けて・・・・・

いや・・また、花粉症がしんどくて・・・・

また、書斎に戻ってきました・・・・




m_img_4bcf06a49a59df07b77a9658cb18d350235427.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

過去6か月間に購入したAmazon通販・・・ちょうど100件・・・

まぁ、そんな所かな・・・・・年間200件目指して頑張ろう・・・・

コンビニだって、100回は使っている・・・・

そうやって、生きている・・・・

まぁ、Amazonは平均して2000円位だから年間40万円くらいだな・・・・





m_20140412_amuro_26.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は、寒かったわ・・・・

無事、今週も終わりました・・・・・残金来月の家賃46000円の一部20000円は、残しました・・

後は、108円のみ・・・月曜日のジュース代が残りました・・・

日曜日は、金無しです・・・・正確に言うと1円玉100個位あります・・・・

備蓄食料は十分です・・・・だから、問題なし・・・

レトルトカレー、ビビンバの素、パックご飯4食分・・・・

あとは、月曜の給料額です・・・それで、やり繰り出来るかな・・・・





m_m_9bb981710264beaf33edf3189d6724e6-5a4a7.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10人・・・・可愛かったよ・・・

8時間dvdだからね・・・・

先ずは、可愛い子探し・・・

25人中、10人好みでした・・・・

昨日の自家発電でしんどいわ・・・・

でも、バイト行くか・・・





91X680ABKQL._SL1500_.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今朝は、4:30起床・・・・

昨日、昼寝したから・・・

内科も、もうちょっとの辛抱・・・・・

TV番組表を観てたら、ちはやふる・結びを金曜日にやるようだ・・・

小田和正の「風のように・・・は、3月29日じゃないのか・・・

関西は、毎日放送で、4月1日だって・・・・








imagerd65y.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

韓国、崩壊しろ・・・

日本政府が、いわゆる「元徴用工」への異常判決など、国際法や2国間協定に違反する暴挙を連発している韓国への対抗措置として、同国がTPP(環太平洋戦略的経済連携協定)へ新規加入を希望した場合、「加入を拒否する」方針を強めていることが分かった。
日韓の約束も守れない文在寅(ムン・ジェイン)政権には到底、多国間の取り決めなど順守できないとの認識がある。現実となれば、「国際社会のメンバーとして失格」という烙印(らくいん)を押すことになりそうだ。

 TPPは昨年12月末、日本やカナダ、オーストラリア、ニュージーランドなど11カ国が参加して発効した。世界総生産(GDP)の約13%、総人口で約5億人を抱える巨大な自由貿易圏が誕生した。

 今年に入り、参加国は閣僚級会合を開き、今後、新規参入を希望する国に必要な手続きを話し合った。会合では「すべての参加国が賛成しなければ新規加入は認めない」という方針を確認した。

 韓国政府は今年に入り、TPP加入をめぐって担当各省が本格的検討に着手していると報じられている。

 だが、日本政府では、1965年の日韓請求権・経済連携協定に違反する元徴用工訴訟や、慰安婦問題を「最終的かつ不可逆的に解決」した2015年の日韓合意を平然と破る、文政権のひどい対応などを踏まえて、「韓国はTPPの約束事も守らないだろう」(日本政府関係者)との見方が強まっている。

 韓国への対抗措置としては、「関税引き上げ」や「送金停止」「ビザの発給停止」など100前後の選択肢がリストアップされている。「TPPの加入拒否」も当初から含まれていた。

 こうしたなか、文大統領による外交失態がメディアで報じられている。

 文氏は先週、東南アジア諸国連合(ASEAN)加盟国との2国間自由貿易協定(FTA)締結を目指して数カ国を歴訪したが、13日に訪問したマレーシアのマハティール首相との共同記者会見で、何とインドネシア語で「こんにちは」とあいさつをしたという。






0000000051eGOO52YNL._SX316_BO1,204,203,200_.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Win7は、使いよかったのに・・・・・

Microsoft、Windows 7の画面に「サポート終了」通知を表示へ
3/22(金) 9:49配信


「Windows 7」のサポートが2020年1月14日に終了することについて説明するMicrosoftのブログ記事
 米Microsoftは3月20日、Windows 7のサポート終了通知に関する更新プログラムを公開した。Windows 7は2020年1月14日でサポートが終了する。以後はたとえ脆弱性が発覚したとしても、Windows 7向けの修正プログラムは配信されない。

 Microsoftが公開したブログ記事によれば、同社はユーザーに対してWindows 10への移行を促すため、4月からWindows 7の画面にサポート終了について注意を促す通知を表示する。この通知は、ユーザーが選択すれば表示を中止することも可能だという。

 Windows 7がリリースされたのは2009年10月22日。2020年1月14日に予定されているサポート打ち切りは、10年間で製品サポートを修了するというMicrosoftの方針に基づいている。Windows 7向けの「Internet Explorer(IE)」のサポートも、2020年1月14日で終了する。

 サポート終了後もWindows 7を使い続けることは可能だが、その場合、セキュリティリスクやウイルスに対してPCが脆弱になるとMicrosoftは警告。「自分とデータを守るためにも、最新のセキュリティ更新プログラムが配信されるWindows 10のような現代のOSにアップグレードすることが大切だ」と強調している。
ITmedia エンタープライズ





001372acd73d18ad07443d.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

米津玄師「Lemon」カラオケ52週連続1位、歴代1位へ・・・・

米津玄師(よねづけんし)「Lemon」カラオケ52週連続1位、歴代1位へ「とんでもないことが起こっている」
3/22(金) 4:00配信


「Lemon」がオリコン週間カラオケランキングで歴代1位を獲得した米津玄師
 米津玄師「Lemon」が、3月22日発表の最新3/25付オリコン週間カラオケランキングで、52週連続の1位を獲得。2013/8/26付で「連続1位獲得週数」を51週とし歴代1位となったゴールデンボンバーの「女々しくて」を上回り、5年7ヶ月ぶりに歴代1位記録を更新した。

【表】オリコンカラオケランキング連続1位のTOP10ランキング

 米津は今回の記録更新について「とんでもないことが起こっているな、という不思議な気持ちでいます。自分自身ですべてをコントロールしようとすることのあっけなさを改めて認識しました。この曲を作る機会を与えてくれたドラマ『アンナチュラル』や、それに関わる人たちすべてのおかげだと思います。真っ当に生きてちゃそうそう訪れないであろう体験が出来たのはラッキーだったと噛み締めて、これからも引き続き粛々と音楽を作っていこうと思います」と喜びのコメントを寄せている。

米津玄師「Lemon」
「Lemon」は、昨年2018/3/12付で同ランキング初ランクインとなる18位に初登場すると、4位→2位と週を追うごとに順位を上げ、登場4週目となる4/2付で初の1位を獲得。この「連続1位獲得記録」では、昨年9/17付で湘南乃風「純恋歌」と並ぶ歴代10位タイとなり初TOP10入りとなった。

 本作は、昨年1月期のTBS系金曜ドラマ『アンナチュラル』の主題歌として米津が書き下ろした。大切な人を亡くした喪失感を美しく切ない旋律が魅力のたミディアムナンバーだが、カラオケで歌うのはリズムや音程など難易度の高い楽曲であるにも関わらず、発売直後よりカラオケでも高い人気となった。
 この人気はさらに幅広い層にも広がりを見せ、昨年9月には演歌歌手の徳永ゆうきがテレビ音楽番組で、CMでは俳優の志尊淳がカバーするなどさまざまなシーンで流れた。また昨年末の『第69回NHK紅白歌合戦』に米津本人が出演し、本作を歌唱したことも大きな話題となり、現在も高い人気を誇っている。

 なお米津は3月19日に初の海外公演となる上海メルセデス・ベンツアリーナでのステージを終えたばかり。続けて来週3月30日には、台北・台湾大学綜合体育館での公演が控えている。
※オリコン調べ(3/25付:集計期間:3月11日~17日)

<オリコン週間カラオケランキングについて>
オリコンのカラオケランキングは1994/12/26付にスタート。カラオケメーカーの第一興商(DAM総合)、エクシング(JOYSOUND)から提供された各楽曲のリクエスト情報をもとに毎週集計・発表している。




yonedu-kenshi.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

結局、アベノミクスは、大失敗だった・・・・

TOKYO MX(地上波9ch)朝のニュース生番組「モーニングCROSS」(毎週月~金曜7:00~)。3月13日(水)放送の「オピニオンCROSS neo」のコーナーでは、京都大学大学院教授の藤井聡さんが、アメリカで脚光を浴びている「MMT」の観点から、日本経済の問題点について論じました。

2018年11月のアメリカ中間選挙で下院議員に当選したアレクサンドリア・オカシオコルテス氏。彼女が支持し、注目を集めているのがMMT(Modern Monetary Theory:現代金融理論)です。

MMTは、独自の通貨を持つアメリカや日本のような国においては、通貨を限度なく発行できるため、債務不履行に陥ることがないという理論。そのため、国債の発行残高を含む政府債務がいくら増加しても問題はないという考え方です。

藤井さんは、「MMTは日本でも必要」と主張。その根拠として、1994年以降の実質賃金の調査データと、政府による資金供給量の推移を紹介します。

第2次安倍内閣が発足した2012年以降、実質賃金は激しく下落。「2008年のリーマンショック発生時と比べても半減している」と藤井さんは説明します。

そして、資金供給量も、第2次安倍内閣発足以降、およそ40兆円から11兆円にまで減少。この供給量の推移が示すのは「要するに、政府が国債をどれだけ発行したのかということ」。藤井さんは「国債を発行する=お金を作るという理論。さまざまな要因があるが、国債を発行しないとお金がなくなり不況になる」と解説します。

実際に政府は、財政の健全化を目指し、国債発行額を抑制するなどしてプライマリーバランス(基礎的財政収支)の改善に取り組んできました。しかし藤井さんは、資金供給量の低下、つまり国債発行額の縮小が実質賃金の下落につながっていることから、「MMTの観点からするとその取り組みは言語道断」と強調。「政府の財布は豊かになるが、国民の財布は貧しくなる一方」と語気を強めます。

「必要なのは、国民が豊かになること。政府は、『プライマリーバランスの赤字をとにかく縮小しよう』ではなく、実質賃金、金利や失業率などすべての要素を見て、調整しながら政策を進める必要がある。MMTは、そういった実践的な理論だ」

安倍首相の4期目もあり得ると言われているなか、藤井さんは「MMTのような理論に基づいて、政策転換をしてもらいたい」と期待を込めて語りました。

2019.03.21(木) 06:50
https://www.tokyomxplus.jp/article/201903210650/


m_1400x1060xa11484ae898ac833dfeb33.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

松坂も、近い将来、引退だもんなぁ・・・

松坂がイチローへ見せたリスペクト…急きょ会見中止
3/22(金) 18:23配信


異例の行動が、イチローへのリスペクトが込められていた。中日松坂大輔投手(38)が22日、同日未明に現役引退を表明したマリナーズ・イチロー外野手(45)への会見を予定していたが、直前に急きょ中止。コメントを発表した。


「イチローさん、28年間お疲れさまでした。イチローさんと何度も対峙(たいじ)できた事、オールスターや日の丸を背負い同じチームでプレーできた事、同じ空間で過ごし、いろいろな話ができた事、全てが特別な時間でした。プロ入り前からその姿を追いかけ、イチローさんがいたから今の僕が在ります。2試合とも観ていましたが試合中、試合後の姿を見て改めてイチローさんが特別な存在なんだ、と再認識しました。今は感謝の気持ちをとにかく伝えたいです。長い間、僕たちの目標で在り続けていただき、本当にありがとうございました! そしてこれからも僕の目標である事は変わりません! ただ、できる事ならばもう一度、イチローさんに投げたかったです…。これからは自分のペースでゆっくりされて体と心を休めて下さい。メールでも伝えましたがいろいろと話したい事、聞きたい事があるのでまた今度食事に連れて行って下さい! 」

熱い思いがあふれていた。当初はリハビリをするナゴヤ球場で会見を行う予定だった。午前9時に球場入りし、同10時30分にマスコミ各社での囲み取材に応じる姿勢を示した。テレビカメラ6台がセッティングされ、記者もスタンバイ。本人の登場を待つだけだった。しかし、「会見で中途半端なコメントは出せない。後でコメントとして流させて欲しい」と、球団広報を通じて会見の中止を連絡した。

2月の沖縄キャンプでファンと接触したことから右肩の炎症を起こし、キャンプを離脱。2月末からナゴヤ球場でリハビリを続ける。この日も、約40メートルのキャッチボールをして調整した。しかし、球場外でのリハビリも並行しているため、短時間の取材でイチローを語ることを控えた。

松坂にとってイチローの存在は大きかった。98年、ドラフト1位で西武に入団。ルーキーの99年5月16日のオリックス戦(西武)で初対決。5年連続首位打者だったイチローから3打席連続三振(1四球)を奪った。「プロでやる自信が、確信に変わった」と、試合後のインタビューで名言を残した。

その後、06、09年のWBCでは日の丸を背負い連覇を達成。メジャーでも、敵味方に分かれ、対戦した。球界をけん引してきた先駆者のイチロー。会見を取りやめコメント発表に変えたのは、平成最後の年に現役引退した先駆者へ、「平成の怪物」が見せたリスペクトだった。





4d417fa4.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。