SSブログ

メンタルクリニック通院日・・・明日、雨やって・・・

明日は処方箋薬局に行くだけ・・・・・・・でも、雨やて・・・

ヘルパーが来る日は、いつも雨・・・・また、洗濯物内干しか・・・・

いつ行っても、満員やな・・・・・・

ストレス多い社会やから・・・・・

もう、そろそろ拝金主義は、止めようや・・・・・・


20160112crbsemih20.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポッポッポ・・・阿呆ポッポ・・・・

鳩山由紀夫元首相が2日、釜山(プサン)大学から名誉政治学博士学位を授けられ、この席で日本はもっと謝罪するべきだと明らかにした。

韓国放送局MBC(文化放送)の報道によると、鳩山氏は学位授与式前に開かれた記者会見で、「日本は過去の過ちに対して謝罪の気持ちを持つべきで、韓国人が受け入れるまで謝るべきだ」と述べた。

鳩山氏は学位授与式に先立ち、日本で地下鉄線路に落下した日本人を救おうとして亡くなった韓国人留学生の故李秀賢(イ・スヒョン)さんの墓参りをした。3日には、第2次世界大戦中に強制徴用などで日本に在留していたところ原子爆弾被害を受けた韓国人被害者のために設立された「陜川(ハプチョン)原爆被害者福祉会館」を慰労訪問する予定だ。

https://japanese.joins.com/article/710/245710.html?servcode=A00§code=A10




4b17253e42991b80f2edfe2b395770ddkjh.png
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

6個・・・・もうちょっと、東京に来て欲しいなぁ・・・・

台風25号は2日(火)3時現在、フィリピンの東の海上を、北西に時速15kmで進んでいます。
中心気圧は915hPa、中心付近の最大風速は55m/sと、さらに発達して猛烈な勢力となりました。
猛烈な勢力となるのは、今年に入って6つめとなります。

 ▼台風25号 10月2日(火) 3時現在
 存在地域   フィリピンの東
 大きさ階級  //
 強さ階級   猛烈な
 移動     北西 15 km/h
 中心気圧   915 hPa
 最大風速   55 m/s (中心付近)
 最大瞬間風速 75 m/s

5日(金)頃に南西諸島へ接近

今週後半にかけて夏の高気圧が勢力を強めるため、前回の24号よりは西よりの進路を進むと見られます。

5日(金)頃には先島を中心とする南西諸島に接近するおそれがあるため、警戒が必要です。

5日(金)頃に南西諸島へ接近

今週後半にかけて夏の高気圧が勢力を強めるため、前回の24号よりは西よりの進路を進むと見られます。

5日(金)頃には先島を中心とする南西諸島に接近するおそれがあるため、警戒が必要です。

先島を通過した後は東シナ海を北上し、上空のジェット気流に乗る形で東に進路を変える可能性があります。
週末以降の進路はまだ定まっておらず、世界各国の気象シミュレーションモデルの計算結果でも差が大きい状況です。
同じ機関のモデルでも、最新の計算が更新されるたびに、情報が大きく変わることもあるため、随時最新情報をご確認ください。


2日3時現在予想
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20181002-00005749-weather-000-view.jpg






絶対、相関性があると思うんだが・・・・・
20181002o-01-w630.gif
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

台風・停電は怖いのう・・・・断水も・・・・


停電4万5千戸、信号機停止で事故多発…断水も


10/3(水) 11:26配信

読売新聞



 台風24号の影響で、静岡県では主に県西部で大規模な停電が続いている。中部電力によると3日午前11時現在、約4万5500戸で停電し、浜松市が最も多く約1万4000戸、続いて隣接の磐田市で約9300戸などとなっている。県内の中電管内では一時、最大で約66万戸が停電したが、市街地は3日中、山間部は4日に復旧する見通しだ。県東部の東京電力管内の停電はほぼ解消された。

 県によると、水道施設のポンプが停電で止まるなどしているため各地で断水が起き、浜松市では市内5か所に臨時の給水所が開設された。

 県警のまとめでは、停電で信号機が停止した県内の交差点で、先月30日午後10時から3日午前6時半までに人身事故が35件、物損事故が43件発生。2日午前8時頃には、浜松市の市道交差点で保冷車とバイクが衝突する事故があり、バイクに乗っていた男性(62)が頭などを強く打ち、意識不明の重体となっている。

 中電管内では3日午前11時現在、静岡県のほか、長野県は約4070戸、愛知県は約4810戸で停電が続いている。
.




20170920-OHT1I50132-L.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

百害あって一利なし・・・・・・喫煙と同じ・・・・・

豪ニューカッスル大学のクプロス・クプリ(Kypros Kypri,)教授と英ヨーク大学のジム・マッカムブリッジ(Jim McCambridge)教授は、アルコールを国家レベルでドラッグに認定する必要があると呼びかけた。研究結果はイギリス医師会雑誌(BMC)に掲載された。
スプートニク日本

チームは近年の研究結果を基に、健康被害を最小限に抑えるアルコール摂取量はゼロだと指摘する。その上で、年間280万件の死の原因だと見られるとする。

アルコール対策として、論文では、アルコールが薬物であるという明確な認識に基づいて政策を検討すること、そして、価格を高めて容易にアクセスできないようにするよう提言している。
------------------------------------------------------------------------------------

アルコールは、性に溺れやすくなる・・・・・だらしなくなる・・・・







タバコは吸っても、酒は飲まれなかった・・・・・・・
1290062873kk.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日も秋晴れ・・・・・眠くなってきた・・・・

明るく太陽の陽が射し込んできた・・・・・・

朝薬を飲んで、眠くなってきたよ・・・・・・

バイト行きたくないよ・・・・・面倒臭いよ・・・

だから、早期覚醒は嫌なんだ・・・・

夕寝しちゃダメなんだ・・・・・






47042_main.jpg



800x_sub_image131515.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日の丸に変えたらいいじゃん・・・・・

鳩山由紀夫元首相に韓国の大学が名誉博士号「安倍首相は大日本主義に執着」

10/2(火) 19:26配信
産経新聞

鳩山由紀夫元首相=4月23日、東京・永田町の事務所(酒巻俊介撮影)

 【ソウル=名村隆寛】韓国の釜山大学は2日、鳩山由紀夫元首相に政治学の名誉博士号を授与した。鳩山氏は授与式に続き、記念講演を行った。

 聯合ニュースによると、鳩山氏は授与式に先立つ記者団との懇談で、慰安婦問題をめぐる日韓合意に基づき設立された「和解・癒やし財団」の解散を文在寅(ムン・ジェイン)大統領が示唆したことについて「合意が守られないことを心配した。重要なのは韓国国民が納得できる方法で問題の解決を模索することだと思う」と明言したという。

 また、韓国・済州島(チェジュド)で10日から開かれる国際観艦式で、海上自衛隊の艦船が自衛艦旗の「旭日旗」を掲揚することについての質問に対し、鳩山氏は「安倍晋三首相は強い日本を作りたく、大日本主義に執着している。私はそのような考えには同意しない」と答えるにとどめ、直接的な言及は避けた。

 記念講演には元慰安婦の韓国人女性も駆けつけた。女性は「(2015年に)ソウルの西大門刑務所跡地を訪れ、ひざまずき泣いている(鳩山氏の)姿を見て、このような人がどこにいようかと思った。日本人の中で本当に最高の人だと思った」と発言。「(鳩山氏が)慰安婦問題を解決すると約束してくれ、私も手紙を書いて送りもした」などと、かつての鳩山氏とのエピソードを紹介したという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181002-00000640-san-kr






61Yjmy1w0rL.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

口は災いの元・・・・・

バイト中、もう少しでセクハラ発言をするところだった・・・・・危ない危ない・・・

なぜ、精神科通院女性は、みんなトドなんだ・・・・危ないセクハラ発言・・・多少多いだけ・・・・

妊婦じゃないか・・・・まぁトドがトドの事を言ってるだけの話・・・・

食欲増進作用がある薬を飲んでるだけ・・・なんですけど・・・・

1日30錠の薬で、生き延びている身ですから・・・・・

丁寧語・尊敬語・謙譲(けんじょう)語・・・・・読めんかったら説教するな・・・・・




人を見て霊的・・・・説法されたお釈迦様・・・・・
4-87928-016-X.png


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

投手不足の中日は、ぜひ欲しいなぁ・・


【オリックス】西、FA決断 チームは全力で引き留め…阪神、中日参戦へ


10/3(水) 4:03配信

スポーツ報知


  オリックス・西勇輝投手(27)が今オフ、国内フリーエージェント(FA)権を行使することが2日、分かった。プロ入りから10年間在籍したチームに強い愛着を示す一方で、プロとして可能性を試したい純粋な気持ちから、FA宣言を決断した。複数の球団が獲得に乗り出すことは必至。残留を求めるオリックスを含めた大争奪戦に発展することは間違いない。

 熟慮を重ね、西が一つの方向性を出した。今季最終登板だった1日の楽天戦(楽天生命パーク)を区切りとし、来季についてオリックス以外にも選択肢を広げることを決断。関係者によれば、5月に取得した国内FA権を今オフに行使する意思を固めた。

 プロ3年目の11年に初めて10勝をマーク。キレのある速球と多彩な変化球、両コーナーを突く制球力を武器に、10年間で通算74勝と実績を積み上げてきた。今季は初の開幕投手を務めた。1試合(9回を投げた場合)の平均援護点(2・86)は、規定投球回をクリアする12球団の投手で最少と、打線の援護に恵まれない中で、1日の楽天戦で2年ぶり5度目の2ケタ勝利に到達した。

 10年で74勝 故障が少なく1年間ローテーションを守れる西は、どの球団にとっても魅力的な存在。11月の誕生日で28歳と年齢も若く、今後も長期にわたってエース格として十分に計算できる。先発投手不足の阪神や中日は、西のFA宣言後に獲得に乗り出す方針を固めている。その他の球団も、今オフの目玉右腕の動向を注視しており、複数球団による大争奪戦に発展することは必至だ。

 オリックスにとっても、生え抜きの看板選手の西は人気、実力両面で不可欠な戦力。具体的な条件提示を含め、近日中に西と話し合いを行う予定だ。球団幹部は「来年以降もローテーションを守ってほしい気持ちは伝えています」と強調。FA宣言後の残留を認め、全力で引き留める方針だ。西も「僕を育ててくれたのはオリックスなので、いろいろな方々に感謝しています」と強い愛着は示している。

 4年連続Bクラスに沈み、今季限りで福良監督が辞任。内部昇格なら西村ヘッドコーチを最有力候補として、後任監督の人選を進めている。新体制でも、西はチームの浮沈を左右する存在。昨オフの平野に続いて、チームの中心選手が流出すれば、ダメージは計り知れない。

 西がFA宣言すれば、中日、阪神が獲得に向けて動き出すものと思われる。中日の球団関係者は「準地元・三重県の出身で、コンスタントに2ケタ勝利を計算できる投手。先発の軸として期待している」とマネーゲームも辞さない構え。メッセンジャーが来季38歳を迎える阪神は、軸として1年間、先発を守れる投手が必要で、球団内では「タイプ的にもセ・リーグの野球に合う」と、多彩な変化球を武器とする投球スタイルを高く評価。水面下でアタックの準備を整えていく。

 ◆西 勇輝(にし・ゆうき)1990年11月10日、三重県生まれ。27歳。菰野高から2008年のドラフト3位でオリックス入団。12年10月8日のソフトバンク戦(ヤフーD)でノーヒットノーランを達成。14年には球団新記録の開幕8連勝。同年の日米野球、15年のプレミア12で日本代表。通算成績は209試合で74勝65敗1セーブ、防御率3.30。181センチ、80キロ。右投右打。既婚。年俸1億2000万円。
.





sns_news_image.png
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なぜ、撃沈攻撃しなかったんだ・・・・


南シナ海で中国軍艦が異常接近=米「航行の自由」強調


10/2(火) 8:46配信

時事通信



 【ワシントン時事】米太平洋艦隊は1日、イージス駆逐艦「ディケーター」が30日に南シナ海・南沙(英語名スプラトリー)諸島海域で中国の過剰な海洋権益主張を否定する「航行の自由作戦」を実施した際、中国海軍の駆逐艦が異常接近してきたと明らかにした。

 
 太平洋軍の声明によると、ディケーターがガベン(中国名・南薫)礁から12カイリ(約22キロ)以内を航行したところ、中国の駆逐艦が「攻撃的な接近」を繰り返しつつ、海域から離脱するよう警告を続けた。中国艦は約40メートルにまで近づき、ディケーターは衝突を避けるための操船を余儀なくされたという。

 米軍の広報担当者は「米軍は国際法が認めるいかなる場所も飛行、航行し続ける」と強調し、南シナ海の軍事拠点化を進める中国を批判した。 
.

【関連記事】
中国、米国に安保対話中止通告=関係悪化反映か-NYタイムズ





51ZxfxRFxqL__SX425_.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

先ずあの、への字に曲がった唇を整形せよ・・・・

■野党は対決姿勢 改憲 外交 森友・加計に照準

第4次安倍改造内閣の発足を受け、野党6党派は政権への対決姿勢を強める。自衛隊を明記する憲法改正には反対で、自民党が10月下旬に召集する臨時国会に改正案を提出する場合は徹底抗戦する構えだ。

改造直前の沖縄県知事選では立憲民主、国民民主、共産、自由、社民の野党5党が支援した玉城デニー氏が与党推薦の候補に勝利した。国会では衆院会派「無所属の会」も合わせた野党6党派で共闘する。

自民党の憲法9条改正案には野党6党派が反対で足並みをそろえる。特に野党第1党の立民は安倍政権下での改憲論議自体に反発する。福山哲郎幹事長は2日「国民からは安倍政権が続くほど憲法改正に反対の意見が増加している」と述べた。

9月の日米首脳会談で合意した「物品貿易協定」の交渉入りに関しては、国民の玉木雄一郎代表が「これまで2国間交渉に応じないとしてきた。大きな政策変更だ」と指摘した。共産党の小池晃書記局長は2日、臨時国会で「トランプ米大統領に莫大な武器を買うと約束したのか」と追及すると強調した。

立民や国民はロシアのプーチン大統領が年内に無条件で平和条約を締結する提案をしたことも「首相はその場で反論すべきだった」と語る。

学校法人「森友学園」「加計学園」をめぐる問題も改めて問いただす方針だ。財務省の決裁文書改ざんが発覚した後、野党は麻生太郎財務相の責任を追及していたが、首相は麻生氏を留任させた。憲法改正では政権に協力姿勢をとる希望の党の松沢成文代表も2日「麻生氏の留任は受け入れがたい」とのコメントを発表した。

日本経済新聞
2018年10月2日 19:00
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO3602796002102018PP8000/






20181002s00041000200000p_thum.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

何が日本国技じゃ・・・・相撲熱冷めて当然・・

貴乃花親方(46)の退職で、モンゴル勢による日本相撲協会支配が強まりそうだ。

 昨年11月の傷害事件の責任を取り現役引退した元横綱日馬富士のダワーニャム・ビャンバドルジ氏(34)が9月30日、都内の両国国技館で引退披露大相撲を行った。

 モンゴル勢が権勢を誇示。元日馬富士最後の土俵入りでは、白鵬(33)が太刀持ち、鶴竜(33)が露払いを務め、モンゴル出身横綱が異例のそろい踏みだ。

 一方、土俵入りを行った3横綱以上に観客の注目を浴びたのが、元横綱朝青龍のドルゴルスレン・ダグワドルジ氏(38)。
 「横綱になる人間は昼間の星ぐらいに少ないんだ」と元日馬富士をたたえたが、貴乃花親方の退職について質問しようとする報道陣には「大変だね。相撲協会はどうなるの? 日本には台風来るわ、モンゴルは雪降るわで…」と肩透かしを食らわせた。

 元日馬富士も「私はもう相撲協会を離れた人間。(貴乃花親方については)話す権利がありません」と封印したが、貴乃花親方の退職が正式に決まれば、日本相撲界はモンゴル勢の天下へ向かって加速する。
まず、先の秋場所で空前の41回目の優勝を果たした白鵬は、2020年東京五輪まで現役を務めたあと、日本人に帰化して一代年寄「白鵬」となることが既定路線。鶴竜もいずれ帰化申請を行う見通しだ。角界を離れた格好の元日馬富士も、伊勢ヶ浜部屋のコーチを今後も続ける。

 一方、相撲協会の重鎮理事たちはこれから世代交代の波にさらされる。尾車事業部長(元大関琴風)は22年、鏡山指導普及部長(元関脇多賀竜)は23年に定年。その後、現理事でただひとり元横綱の芝田山広報部長(元大乃国)を中心に次期理事長の椅子獲りゲームが始まるが、「いずれ白鵬理事長が誕生するだろう」というのが相撲関係者の一致した見方だ。相撲観を異にしていた貴乃花親方が去った今、さえぎる勢力は存在しない。

 貴乃花親方は1日になって「貴乃花応援会」の公式サイトに文章を寄せ、「ご心配をかけてばかりの人生で申し訳ない事ばかりです」とファンに謝罪。

 その上で貴乃花部屋で最初の関取となった貴ノ岩に対する特別な思いを明かしている。「相撲人とは国籍関係なく、人々から愛される人のこと。そういうことなんだよ、モンゴル人だから日本人だからは二の次であり、いずれ本国に帰ったならば、モンゴル国民の方々から必要とされる人になりなさい、そういう器量のある人になってもらいたいと、それだけを願いながら育ててきました」

 傷害事件で被害者となった貴ノ岩が、貴乃花親方の“遺児”として他のモンゴル勢との違いを示していけるか。(夕刊フジ編集委員・久保武司)




000000000000000000dc281796540e1cf7d1c3cb0791770b9d.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日も、早期覚醒・・・・・

室温:22℃寒いわ・・・・・・

変な夢、また見そうなんで、早く起きた・・・・・

今週末、3連休なんだって、土曜出勤とばかり思ってた・・・・・

そしたら、今週バイト頑張らなくちゃ・・・・・

稼働日数頑張って増やさなくちゃ・・・・・・・

でも、連休はまた、台風の影響受けそうだけどね・・・・・・





haf1WYxq_1484642345.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

停電は、台風の最大副産物・・・・・


<台風24号停電>中部管内、延べ119万戸に 平成最大


10/2(火) 22:20配信

毎日新聞



停電により信号が消えた交差点で交通整理をする浜松東署員=浜松市中区で2018年10月1日、奥山智己撮影


 中部電力は2日、台風24号の影響による停電が管内で延べ119万1310戸に上ったと発表した。1998年の台風7号による約111万戸を超え、平成に入って最大の停電となった。2日午後11時時点でも静岡県を中心に愛知、長野を含む3県の計11万6460戸で停電が続いている。

【写真特集】台風24号による各地の被害

 2日午後11時現在、静岡市や浜松市など静岡県で10万4120戸▽豊橋市や豊田市など愛知県で6650戸▽茅野市など長野県で5690戸--が停電している。中部電は市街地について3日までの復旧を目指すが、山間部は倒木や土砂崩れなどで4日以降にずれ込む可能性があるとしている。

 中部電の管内は愛知県、長野県、岐阜県と三重県の大部分、静岡県の富士川以西。中部電によると、9月30日に列島に上陸した台風24号では、各地で強風が吹き、飛来物や倒木で電線が切断されたり、電柱が折れたりする被害が相次ぎ、大規模な停電が起きた。特に静岡県で被害が拡大し、管内戸数の約7割が一時停電した。

 停電は長期化し、一部地域では土砂災害による電線切断も発生し、土砂の撤去や地固めなどに時間がかかるという。中部電は約7000人態勢で復旧作業を進めている。関西電力、北陸電力、東京電力の各社にも応援を依頼し、既に作業員55人と高圧発電機車10台の支援を受け、さらに計50人の支援を追加要請している。【斎川瞳】
.





51ABZW1DQSL.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。