SSブログ

毎週、ヘルパーの日・・・・小雨なのよ・・・・・

夕食・・・・・オムライス・・・・・

洗濯・・・・・内干し・・・・・・・除湿器・・・・・・・

パンティ洗濯・・・・・別洗い・・・・・内干し・・・・・

風呂・トイレ・・・・掃除・・・・・

風呂、今日入れず・・・・・

さてと、朝糞と夜糞は、どっちが良いか・・・・悩んでいる・・・・

考えると混乱するので、下剤多量・・・・・・両糞・・・・・






風立ちぬも、ユーミンなの?
b336dc1f05e052998320a8854928ac23.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

みほの・・・AVデビュー映像・・・見つけた・・・

昨夜は、風邪でしんどいのに・・・・・・家探し・・・・

やっと見つけた・・・みほの過激・・・・・

復活デビュー作品・・・・・・素晴らしい・・・・・

顔も、身体も、優しさも一級品です・・・・・

素晴らしいIVでした・・・・



160112-3-660x400.jpg



91RwsMUdivL__SL1500_.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さあ、始まるぞ・・・世界経済戦争・・・・・10%消費税ぶっとぶ・・・


NY急落、日本やアジアに波及 世界同時株安の様相


10/11(木) 12:58配信

朝日新聞デジタル


日経平均株価は一時1000円超も値下がりした=2018年10月11日午後0時半過ぎ、東京都中央区


 11日の東京株式市場では、前日の米国株価の大幅安を受け、日経平均株価が急落している。下げ幅は一時1000円を超えて2万2500円を割り込み、約1カ月ぶりの安値水準。外国為替市場では円が急伸し、一時約3週間ぶりに1ドル=111円台をつけた。中国・上海などアジア市場も軒並み株安となった。米長期金利の上昇や米中貿易摩擦が景気を冷やすとの警戒感が急速に広がり、世界同時株安の様相だ。

【写真】日米で株価が急落した

 前日の米株安を受け、11日の東京市場で日経平均は2営業日ぶりに下落し、取引開始直後から全面安となった。前日終値より450円超安で取引を始め、午後の取引で下げ幅は一時1000円を超え、取引時間中としては約1カ月ぶりの安値となった。3月下旬の急落時以来の下げ幅だ。午後1時時点は前日終値より969円86銭安い2万2536円18銭。東京証券取引所第1部全体の値動きを示すTOPIX(東証株価指数)は63・12ポイント低い1700・74。

 日経平均は10月初めには2万4200円台をつけ、バブル崩壊後の最高値圏となったが、先行き不安から9日までの4営業日で800円超値下がりし、米国株急落で一段安となった。

 東京に続いて取引が始まったアジア市場の株価も軒並み下落。中国・上海の株価指数は一時約4・5%も下落し、韓国や台湾の株価も値下がりしている。

 東京外国為替市場では、リスクを避けるため「安全資産」の円が買われ、円高ドル安となった。午後1時時点は、前日午後5時時点より88銭円高ドル安の1ドル=112円19~20銭。

 前日10日の米ニューヨーク株式市場では、大企業でつくるダウ工業株平均が大幅続落し、構成銘柄がすべて下落。終値は前日比831・83ドル(3・15%)安い2万5598・74ドル。下落幅は2月の急落以来の大きさで、史上3番目だった。ハイテク株の比率が高いナスダック市場の総合指数も急落し、前日比315・97ポイント(4・08%)低い7422・05で終えた。

 日米市場の株価急落を招いたのは、米国での長期金利の上昇だ。9日公表の9月の米卸売物価指数は前月比0・2%増となり、インフレが進むとの見方から、長期金利の指標となる10年物米国債の利回りは一時、年3・24%前後まで上昇。米国では景気拡大で株高が続いていたが、金利上昇が企業収益を圧迫し、景気にブレーキをかけるとの見方が一気に広がった。「恐怖指数」とも呼ばれる米国株の変動率指数(VIX)は、先行き不安が高い状態とされる「20」を半年ぶりに超えた。

 市場では「株高が続く一方で、米中貿易摩擦などの不安感がたまっていた。米株安をきっかけに転がるようにリスク回避の動きが広がっている」(大手信託銀行)との声が出ている。(大和田武士、ニューヨーク=江渕崇)
.
朝日新聞社


【関連記事】
日経平均、915円安で取引終了 今年3番目の下げ幅
日経平均下げ幅、一時1000円超に 米株価急落受け






この人が、アメリカ経済をぶっ壊す・・・・・・・
000000000000000r.jpg


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

風邪気味でしんどい・・・・・・

今日、バイト無理してしんどいわ・・・・・

明日は、休むぞ・・・・・・風邪薬は予備あり・・・・・

さてと、バイト先の基地外女は、なんとかならんか・・・・

女だから、饒舌である・・・・煩い・・・・・

かりんちゃんみたいに、可愛ければ赦す・・・・・・





61+9DH5P5KL.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ロキソニンの常用は、止めよう・・・・

いまは、腰痛の為、朝夕飲用しているが・・・・・

今月の19日に歯医者治療が待っている・・・・・・

多分、歯痛に効かないと思う・・・・・

いまから、ちょっと1日1錠に減薬しておこう・・・・




00000000000000m_m_b10fae81-b4f48.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

地球規模の異常気象ですな・・・・・・


ハリケーン「マイケル」米上陸 「地獄のような」規模で被害拡大


10/11(木) 14:18配信

BBC News



大型ハリケーン「マイケル」が現地時間10日午後(日本時間11日未明)、米南部フロリダ州北西部に上陸した。同地域を直撃したハリケーンとしては史上最大の規模で、湾岸部の都市は冠水し、家屋の浸水被害や倒木が起きている。

ハリケーン・マイケルは一時、勢力が5段階中2番目に強い「カテゴリー4」まで発達。10日午後、米フロリダ州北西部のパンハンドルと呼ばれる地域に上陸した。

フロリダ州当局は、住民1人が倒木により死亡したと発表した。

予想を裏切る速さで発達したマイケルはハリケーンとして勢力を保ったまま陸上を移動しており、アラバマ州やジョージア州にも被害を及ぼす見込み。

メキシコ湾の例年になく暖かい水温が後押しし、熱帯低気圧は7日にハリケーンへと変わった。

9日までにハリケーンはカテゴリー2へと発達。10日朝には風速が毎時約249キロに達し、最も勢力の強いカテゴリー5となるぎりぎりまで成長した。

フロリダ州のリック・スコット知事は、マイケルが過去100年で最悪の嵐になるだろうと述べ、「想像を絶する破壊」を警告した。

複数情報によるとマイケルは、少なくともホンジュラスで6人、ニカラグアで4人、エルサルバドルで3人と合計13人の死者を出している。

フロリダの住民37万人以上に避難指示が出されたが、大勢が警告を無視したと当局はみている。

湾岸部の都市アパラチコーラでは、嵐により2.5メートル近くの高波がみられたという。

フロリダ州パナマシティビーチの自宅で、妻と共に嵐を乗り切ったティモシー・トーマスさんはAP通信に対し、「地獄のような目に遭っている」と話した。

このハリケーンによる倒木で送電網が破壊され、既に25万戸の家や企業が停電になっている。

マイアミに拠点を置く米国立ハリケーンセンター(NHC)の気象学者デニス・フェルトゲン氏はフェイスブックに、「これは新しい領域だ」と書いた。

「歴史的な記録を1851年までさかのぼっても、フロリダのパンハンドルをカテゴリー4のハリケーンが襲った例はない」

ロイター通信によると、マイケルは米国本土に上陸したハリケーンで史上3番目に強いという。過去には1969年にハリケーン「カミール」がミシシッピ州に、1935年に「レイバー・デイ・ハリケーン」がフロリダ州に上陸している。

米連邦緊急事態管理庁(FEMA)のブロック・ロング長官はホワイトハウスでドナルド・トランプ米大統領に対して、今回ほどの強風に耐えられそうにない2001年以前に建てられた建物について特に心配していると述べた。

これに対しトランプ大統領は、「持ちこたえられよう願うしかない。もし無理なら、中に人がいないよう期待する」と返答した。

フロリダ州、アラバマ州、ジョージア州、ノースカロライナ州の全域に、非常事態宣言が発令されている。

NHCによると、ハリケーン・マイケルは現地時間10日午後2時(日本時間11日未明)にフロリダ州メキシコビーチ付近に上陸した。

気象予報士らは、嵐によりフロリダ各地で最高4メートルの高波、最高30センチの鉄砲水が観測される可能性があると警告している。

同地域の学校と公的機関の閉鎖は今週いっぱい続く予定。

フロリダ州は州兵3500人に出動を命じた。

NHCはウェブサイト上の報告で、現地時間10日午後9時時点で最大風速が毎時約145キロまで減速したと述べた。

「マイケルは徐々に勢力を弱めながら11日夜にかけて米国南東部を横断する。11日朝までには熱帯性暴風雨に変わると予測している」「11日夜か12日にマイケルは米国の東岸を抜け、再度勢力を強める予想となっている。12日には温帯低気圧になる見込みだ」とNHCは発表した。

米国立気象局は、長さ480キロ以上の海岸線が危険にさらされていると述べた。

(英語記事 Hurricane Michael: Record-breaking 'hell' storm mauls US)






515YprBwPnL__SX343_BO1,204,203,200_.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

当然と言えば当然・・・・・身体お大事に・・・・


辞任の阪神・金本監督会見 「結果の世界。何より最下位という、そこですよね」


10/11(木) 13:24配信

デイリースポーツ


阪神・金本知憲監督


 阪神の金本知憲監督(50)が今季限りで辞任することが11日、決まった。金本監督は15年オフにチームの抜本的改革を託されて就任。2年目の昨季は2位に躍進し、期待を抱かせたが、今季は終盤に故障者が相次ぎ01年以来17年ぶりの最下位が確定していた。

【写真】球界の大物、阪神監督は「2度とやりたくない」

 金本監督は午後1時から西宮市の球団事務所で会見。スッキリした表情で、時折笑顔も見せながら質問に答えた。以下は監督との一問一答。

 ◇  ◇

 -辞任を決断したのは。

 「昨日の試合後ですね。伝えたのは(揚塩)社長の方です」

 -決断の理由は?

 「成績不振です」

 -いつぐらいから考えていたのか。

 「最下位が決まったぐらいから」

 -揚塩社長からはどんな話があったのか。

 「もう少し頑張ってみればと言われましたが、僕の意志が固かったです。やり残したことも多々ありますけど、結果の世界ですので。何より最下位という、そこですよね」

 -3年間指揮を執ってみてどうだったか。

 「しんどかったのが一番。若い選手が活躍してくれるのはうれしかったし、僕の方がわくわくして楽しい思いはありました」

 -今後のチームに期待することは?

 「一緒にやった選手、若手が一人前になってほしい。われわれが、教えたことを肝に銘じて一人前になってもらいたい」

 -今後どうするのか

 「何も決めてない。ゆっくり疲れをとりたいというかね」






113ff3d48a9bfb2a4c6e0d376d08994b_1539232363_2.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ユーミン 魔女の宅急便・・・懐かしい・・・・


松任谷由実、『菊池寛賞』受賞 「日本人の新たな心象風景を作り上げた」


10/10(水) 15:20配信

オリコン


松任谷由実


 文学、映画・演劇、新聞、放送などの文化活動で創造的業績をあげた個人・団体に贈られる今年度の『第66回菊池寛賞』(日本文学振興会)が10日、発表され、シンガー・ソングライターの松任谷由実(64)が受賞したことが明らかになった。

【写真】クレオパトラ衣装でライブを行った松任谷由実

 受賞理由については、「1972年、大学時代の衝撃的なデビュー以来、その高い音楽性と同時代の女性心理を巧みにすくいあげた歌詞は、世代を超えて広くそして長く愛され、日本人の新たな心象風景を作り上げた」としている。

 今年度はその他、1999年「密命」シリーズに始まる「文庫書き下ろし時代小説」という新ジャンルを確立した小説家の佐伯泰英氏、『ヤクザと憲法』『人生フルーツ』など独自の地方発ドキュメンタリーを制作した「東海テレビドキュメンタリー劇場」、中国古典の代表的文献を幅広く網羅し58年の歳月をかけ全120巻(別巻1)で完結させた明治書院『新釈漢文大系』が受賞した。

 同賞は昭和27年、小説家で文藝春秋創業者・菊池寛が日本文化の各方面に遺した功績を記念するための賞として創設。文学、映画・演劇、新聞、放送などの文化活動で創造的業績をあげた個人・団体に贈られる。

 12月、都内で賞の贈呈式が行われる予定。
.



image_kikis_delivery_service.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は、休もうと思ってたのに・・・・・

7:00起床・・・・・・・

しんどくなくなったから、急きょ、出勤・・・・・

雨降りで、嫌だけどね・・・・・

・・・・・やっぱり、休もうかな?







8aec8f66dcd71dea24dabb2c91533170.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。