SSブログ

来季は、中日期待できるぞ・・・・・・・


【セ6球団担当記者が採点】広島と中日が100点、最低は阪神の70点


10/26(金) 9:00配信

スポニチアネックス


広島1位指名の報徳学園・小園はチームメートに祝福される(撮影・大森 寛明)


 ◇18年プロ野球ドラフト会議(2018年10月25日)

 【セ6球団担当記者がドラフト採点】

【写真】抱きあう大阪桐蔭・根尾と金足農・吉田

 《広島100点》4球団が競合した小園を引き当て満点と言っていい。緒方監督が望んだ即戦力投手も、2位で九州共立大の島内を獲得。152キロの直球とフォークなど変化球で三振が取れる。素材型の野手を多く指名できたのも大きい。 (江尾 卓也)

 《ヤクルト75点》1位指名でクジを2度外した。ただ、かねて注目していた即戦力右腕・清水を指名。指名も8人のうち5人は補強ポイントの投手だった。大学、社会人の野手も指名。中山にはチームに足りない右の長距離砲として期待。 (細川 真里)

 《巨人90点》原監督自ら「90点くらい」と総評した。1位指名の高橋は最速152キロの本格派左腕で即戦力の期待が大きい。左の先発投手はチームの課題だった。2位以下では将来性を意識して高校生を獲得。チームの底上げを図る。 (川手 達矢)

 《DeNA75点》小園は外すも、先発右腕が不足しており即戦力の上茶谷を1位で獲得できたのは大きい。2位の伊藤はパワーを兼ね備えた内野手で期待大。高校、大学、社会人とバランス良く、補強ポイントの選手を確実に獲得できた。(重光 晋太郎)

 《中日100点》根尾の交渉権獲得に始まり、外れ1位指名を検討していた梅津を2位で獲れたことも大きい。3位・勝野とともに即戦力投手として早期の1軍定着に期待する。4位・石橋も強肩強打の捕手として狙っていた選手だった。 (徳原 麗奈)

 《阪神70点》クジ運に恵まれず、1位は外れ外れで近本となったが、結果的には外野補強に成功。2、3位でも小幡、木浪の順で遊撃手2人を獲得し、センターライン強化の方針を貫いた。欲を言えば、即戦力左腕を補強したかった。 (惟任 貴信)
.




DLARGE..po;;@[.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

根尾昂選手は中日へ 出身地の岐阜・飛騨市は大盛り上がり・・・・


根尾昂選手は中日へ 出身地の岐阜・飛騨市は大盛り上がり


10/26(金) 10:41配信

中京テレビNEWS







根尾昂選手は中日へ 出身地の岐阜・飛騨市は大盛り上がり


岐阜県飛騨市出身 根尾昂選手


 10月25日午後5時から行われたドラフト会議。注目は、4球団が競合した岐阜県飛騨市出身の根尾昂選手(18)。今年、春夏連覇を達成した大阪桐蔭高校の中心選手です。

 くじを引くのは、中日ドラゴンズの与田新監督。中日ドラゴンズが見事交渉権を獲得し、地元球団に決まったことで、根尾選手も表情が緩みます。
.





根尾昂選手は中日へ 出身地の岐阜・飛騨市は大盛り上がり


岐阜・飛騨市のパブリックビューイング


 普段は静かな岐阜の山あいの町、岐阜県飛騨市。それがお祭り騒ぎのように盛り上がりました。

 根尾選手の実家がある岐阜県飛騨市のパブリックビューイング会場では、地元・中日ドラゴンズが交渉権を得たことで大賑わい。中には、涙ぐむ人もいるほどです。

「とてもうれしいです。小さいころたまに会った」
「(Q.根尾選手はどんな人?)信頼できる人」(地元の子ども)

「どうしてもドラゴンズに入ってもらいたくて、自分で(ユニホームを)作ってきました」
「プロ野球界に名を残すような選手になってもらいたいです」(地元の人)

 中には、根尾選手の実家の隣に住む男性の姿も…

「本人はどこでもいいって言ってたんですけど、やっぱり地元でなければ。中日でよかった」(根尾選手の実家の隣に住む人)
.





根尾昂選手は中日へ 出身地の岐阜・飛騨市は大盛り上がり


中学時代地元の少年野球チームで活躍


 隣の家に住む男性によると、昔から真面目で好青年。チームの中心だったという根尾選手。

 高山市にある、中学時代に所属していた少年野球チームのチームメイトが根尾選手のお茶目な一面を話してくれました。

「陽気なキャラ。みんなで着替えているときに、ひとりのチームメイトの服を持って逃げたりとか…」(中学時代のチームメイト 川上巧真さん)

 試合中は真面目でも、チームメイトの前ではお調子者の一面もあったようです。
.





根尾昂選手は中日へ 出身地の岐阜・飛騨市は大盛り上がり


他校の生徒にサイン


 さらに中学時代のチーム関係者が見せてくれたのは、1枚の写真。

「甲子園が終わってから、みんなで集まったりしていたみたい。その時に同級生の山梨学院の垣越投手のカバンにサインをしたようで」(中学時代のチーム関係者)
  
 早くも元チームメイトからサインを頼まれていたというエピソードも。そして、なんとその山梨学院の垣越投手も中日ドラゴンズの指名を受け、二人は再びプロの舞台でチームメイトに。
.





根尾昂選手は中日へ 出身地の岐阜・飛騨市は大盛り上がり


中日への想いを語る、根尾選手


「(中日ドラゴンズについて)小さいころからなじみがあって強い印象があります。何か縁があると思いますし、ご縁を大切にして中日ドラゴンズの一員として勝利に貢献したい」(根尾昂 選手)
.
中京テレビNEWS





m_20181025078.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

豊中市、もう雨降ってるやん・・・・・

帰宅すぐ、洗濯物取り込んで良かったわ・・・・・

なにが、1日1000円生活や・・・・今日1日で3500円も使ったわ・・・

今日は、もう疲れて、バイト眠りそうやったわ・・・・

今週は、頑張った・・・・・金丸の評判は昔から悪いらしい・・・納得・・・・



71EeQB0WIEL__SL1440_jhytr.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

朝陽で、部屋が暖かくなってきました・・・

朝グソまで、出ません・・・・・困ったなぁ・・・・・・

昨夜、沢山食事したのに・・・・

さてと、気温が上がってきたみたい・・・・洗濯良く乾いて有り難い・・・・・・

早くも、残金25000円・・・・これで1か月いける?





71xay1y2WxL__SX522_.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

5:00起床・・・・寒いね・・

今日も、朝に「東京ラブストーリー・・・・・・

70歳で出家しようと思っていたが・・・・・・65歳になるかもね・・・・

眠たいよ・・・・・・

これから、生きるの大変そうだもんね・・・・・・

今月は、1日1000円で頑張ります・・・・・





20141222_sanpakugan_30.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うううう・・・・・やっぱり、米中貿易戦争か・・・・・

<東証>7カ月ぶり安値 米国発株安、再び連鎖

 東京株式市場は25日、前日の米国株の急落を受けて全面安の展開となり、日経平均株価の終値は前日比822円45銭安の2万1268円73銭と、約7カ月ぶりの安値をつけた。今月上旬にバブル崩壊後の最高値を記録してから、わずか3週間で約3000円も下落した。アジア市場でも株価が下落し、今月11日に続き再び米国発の株安が連鎖する形になった。米中貿易戦争への懸念の高まりなどから、市場は不安定な動きが続いている。(毎日新聞)






001byiddyds.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。