SSブログ

誰だ、2回目の、定額給付金10万ある・・・という噂・・・

菅義偉官房長官は31日の記者会見で、新型コロナウイルスの収束に向けて「大事なのは重症者の数だ」と述べた。足元の感染状況について「一部地域では感染増加のスピードが増し、憂慮すべき状況だ」と説明した。感染が再拡大する「第2波」の基準を問われ「厳密な定義を置いているわけではない」と語った。
--------------------------------------------------------------------

確かに、非課税低所得者には、有難かったね・・・・・

部屋のリフォームで全部、使っちゃったけどね・・・・
なに、副総理の発言?責任取ってもらわないと・・・・
何もできない、政府だったら、これぐらいはすべきじゃないかな・・・・・




ent1808080010-p1.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は、野球見逃した・・・・でも、勝っちゃった・・・

中日ーヤクルト戦・・・・

久しぶりに、気分良く夕食を取った・・・・

明日は、ヘルパー君がくる・・・
大量に、食材が、入ってくる・・・嬉しいわ・・・・・





71QWj8+15+L._AC_SL1286_ (1).jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もう、余生を考える時期かもね・・・・・

歌手の小柳ルミ子(68)が1日、お笑いコンビ「ナイツ」(塙宣之=42、土屋伸之=41)がパーソナリティーを務めるTBSラジオ「土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送」にリモート出演した。

 この日、初めてのリモート出演となった小柳は番組でデビュー50周年を祝福されると「爆弾発言していいですか?」と切り出し「引退します」と宣言した。

 突然の告白に「ちょっとわかんないんですけど、(発表する場所)ここじゃないと思います」とツッコミを入れた塙に小柳は「ここ数ヶ月、引退しようと思ってました」と過去形の話であることを説明した。

 小柳は「コロナの影響もあり、これだけ仕事がないということは自分に力がないんだと思った。そろそろちゃんと潮時かなと思っていたら同じ事務所のユッキーナ(木下優樹菜)が引退した。先を越されちゃったんです。事務所の社長や副社長は本当に良くしてくれるので、この方たちを裏切れないと思った」と振り返った。
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/18667956/





81kbEHrDkXL.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

役人は、なんか、もう、諦めてるよう・・・・10万給付だけ良かった。

東京都で新たに472人の感染確認 3日連続で過去最多
8/1(土) 15:02配信

ABEMA TIMES
東京都で新たに472人の感染確認

 関係者によると、きょう東京都が確認した新型コロナウイルスの感染者は472人だった。おとといは367人、きのうは463人で、3日連続で過去最多を更新した。
(ANNニュース)





m_m_m_tumblr_lwtdeiuu8P1qz4k2oo1_500.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いやぁ・・・めでたいめでたい・・・・・

いきものがかり吉岡聖恵が一般男性と結婚 優しい方
8/1(土) 12:00配信

日刊スポーツ
いきものがかりの吉岡聖恵(2016年7月24日撮影)

いきものがかり吉岡聖恵(36)が1日、公式ホームページなどで一般男性との結婚を発表した。

【写真】活動休止を発表し、牛の着ぐるみ姿を披露したいきものがかり

吉岡はインスタグラムでも「私、吉岡聖恵は本日8月1日に、結婚致しました事をここに御報告させていただきます」と報告。「お相手は一般の方で、私の事を1人の人間として、そして1人の歌い手として心の底から受け止め、包み込んでくれる、優しく真っすぐな心を持った方です。そして私の人生においてとても大切な『歌うこと』に対しても大きな理解を示してくれています」と“夫”についてつづった。

吉岡は妊娠はしておらず、今後も仕事を続けていく。「これからも皆様への感謝の気持ちを大切に、1人の人間として成長し、歌手としてもすてきな歌を末永く届けていけるように、より一層精進してまいります。あたたかく見守っていただけましたらうれしいです」とした。

吉岡は、小学校の同級生だった水野良樹(37)と山下穂尊(37)のバンドに99年に加入し、ボーカルとして活躍。06年にメジャーデビュー以降、「YELL」「ありがとう」などヒット曲多数。17年1月から約1年10カ月の“放牧”(活動休止)期間をへて、現在も活躍中。吉岡は18年10月にソロアルバムを発売するなど、ソロとしても活躍している。





001_size6kllygl.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

(安倍首相)って何も言いはらへんね・・・・阿呆やね・・・

8/1(土) 15:47配信
スポニチアネックス

和田アキ子

 歌手の和田アキ子(70)が1日、ニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に出演し、新型コロナウイルス感染拡大防止のための国の対応について、意見する一幕があった。

 前日7月31日、国内で新たに1578人の感染者が確認され、4日連続で1日当たりの感染者数の最多を更新。全国的に感染拡大の勢いが止まらない。

 このことに和田は「どうすりゃ良いんだろうね。『Go Toトラベル』っていうのを何とか考えたほうが良いと思うんだけどな」としたうえで、「菅さん(菅官房長官)はGo Toトラベルと言い、それで小池さん(小池都知事)は不要不急の外出は避けてって…国民はどうしたら良いの?」と疑問を呈した。

 小池都知事を始め、菅官房長官、西村経済再生担当大臣の会見を見ているとし、「今は検査数も増えている。店舗には感染防止徹底宣言ステッカーを張りましょうは分かるけど、だからどうしたら良いの?ってことを言ってくれないんだよね」と、具体的な案が一向に出ないことを嘆いた。

 「経済を動かさなアカンというのは分かるけれども、何かちゃんとリーダーシップを取る人もね。小池さんも大変やろうけどもね、毎日会見して…安倍さん(安倍首相)って何も言いはらへんね」と、“アッコ節”でチクリ。「具体的にどうしたら良いのか?というのを何か言って欲しいよね」と切望していた。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggftr5s_mCp1GuC_mQZIJGdQ---x480-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200801-00000163-spnannex-000-3-view.jpg




000000000000000000000000000000000000000000000000000000BB14TAfk.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

真正面から中国に対峙するのは、怖いぞ・・・

英米圏5カ国の軍事・情報共同体に日本合流の可能性…中国「絶対許さない」

 「日本が英米圏の軍事・情報共同体である『ファイブ・アイズ(Five Eyes)』に加入するかもしれない」という報道が出るや、中国メディアは「絶対許さない」と敏感に反応した。1941年に結成されたファイブ・アイズは米国・英国・カナダ・オーストラリア・ニュージーランドの5カ国が加入する軍事・情報協力国の集まりだ。ファイブ・アイズは先日の中国による香港国家安全維持法制定に反対し、香港との犯罪人引き渡し協定を中止するなど、足並みをそろえている。

 英紙ガーディアンは先月29日(現地時間)、議会で対中国政策にかかわっている議員たちの話として、ファイブ・アイズに日本を含めて「シックス・アイズ(Six Eyes)」に改編し、協力分野も軍事・情報だけでなくレアアース(希土類)や医療物品の共同管理などに拡大する可能性があると報道した。

 同紙は「オーストラリア議会でもこのような主張が提起されている。日本の河野太郎防衛相も先週行われたセミナーで中国の対外拡張を懸念し、ファイブ・アイズ加入の意向を明らかにした」と伝えた。トム・トゥゲンハート英下院外務委員長は「ファイブ・アイズは数十年にわたって情報・国防分野で重要な役割を果たしてきた。(加入国間の)連携を強化するため、信頼できるパートナーを探さねばならず、日本は重要な戦略的パートナーだ」と語った。

 中国共産党系の英字紙・環球時報は先月31日の社説で、日本のファイブ・アイズ加入の可能性について、「米国が中国相手に繰り広げている、いわゆる『新冷戦』の先鋒(せんぽう)になろうという意味」「中国人たちは絶対に日本のそのような行動を許さないだろう」と猛非難した。

北京=パク・スチャン特派員





4f403d48.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そうや、思い出したぞ・・・・

昨年の今頃に、急に足腰立たんようになって、整形外科、渡り歩いて、
結局、医師から、これはペインクリニックしか、治らんぞ・・・・
と、言われて、タクシー、バンバン使ってタクシー代と光熱費代が重なって
親と険悪状態になったんや・・・・

今年は、大丈夫やろう・・・・

タクシー使わんし・・・・






6145dqC95SL.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。