SSブログ

中庸とは?・・・・6

ABOUTこの記事をかいた人

lismile
趣味は読書とヨーロッパ旅行です。ドイツには5年余り滞在経験があります。某大学の人間科学部とデザイン学部を卒業。心が豊かになる知識の探索を人生の糧にしています。

--------------------------------------------------------------------------------------
私は、仏教を中心に、高橋信次師の正法を広報していますが、

その教えの中にも、中道を知る智慧が大切だ・・・とあります・・・

中道って何だろう・・・・いつも考えてきましたし、中庸に

たぶん、似たような考え方と思い、引用させていただきました・・・

きっと、霊格の高い人だと思います・・・・

行き詰って、中道の実践が、よく分からず・・・中庸を学びたいと思いました・・・

平易に書かれた文章は、きっと役に立つと思いました・・・・

ありがとうございました。

ギリシャの時代も、中国の時代も、インドの時代も、現代も大切にされてきた
中庸を、よく学びたいと思います・・・・



91aCM3UyATL.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。