SSブログ

心の三毒も制御できない・・・・

1.怒りの心はダメ
2.愚痴はダメ・妬み、嫉み、気病み、悔やみ・・・・皆ダメ
3.足ることを知るべし

1.2.は、結構制御出来るのだ・・・
言葉で、怒ったりすると、言霊の威力は凄くて、一生覚えていたりして恐ろしい、
逆も、同じく人を讃えたりすると、気分は良くなる・・・
私は、怒ったりした記憶がない・・・・

愚痴は、ちょっと出るかな・・・・・でも、妬んだりしたことは、あまり記憶にない

問題は、足ることを知らぬことである・・・
いま、眼を見渡しても・・・無駄、多い・・・買いこんだ本、山積み・・
趣味の、音楽cd・その他dvdなんかも1度見て終わり・・・勿体ない・・・

物をため込む鼠年生まれでもない・・・・父の遺伝・・・性格遺伝・・・
祖父も、そうだったかも・・・・

でも、ことわざ通り、金持ち3代続かず・・・・300坪の家屋敷は、もう無いよ・・・

買い物依存は、遺伝かもしれない・・・・

生保は、12万円位で生活しなくちゃいけない・・・事実カバン3個が全財産と言う輩も
居るしな・・・・

ケースワーカーが私の部屋を観て、吃驚していたわ・・・・





61D4laP2Y7L._SL1000_.jpg







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。