SSブログ

買い物依存症・・・・

私の友人も、生活保護である・・・・

来月の収支表を10日前ほどに、作成する・・・・概算であるが・・・

健常人であれば、ほぼ、予定通りの生活をする・・・

そして、作成した概算収支表に見合うように、金を使う・・・・・

だが、彼は、残りの10日間浮かれて、使い過ぎる・・・
そう、あと5日もあるのに1000円しかない・・・

タバコ中毒でもある・・・・タバコ400円2箱は、要るけど・・・

食事はどうするんだ・・・仕方なくタバコ1箱で我慢する・・・
残り600円で、食パン・ラーメンで過す・・・・

彼は、入金当日、朝早くに眼が覚めて・・・・・7:00にコンビニに飛び込む

作用反作用の科学の法則通り、予算以上の買い物をしてしまう・・・

又中旬から下旬はしんどい生活をすることになる・・・

誰も金を貸してくれない・・・・1週間前に私の所へ来て12000円にして
返すから10000円貸してくれ・・・実は私も買い物依存症である・・・

借金してでも、物が欲しくなる・・・・

昨日、少額の入金があったので、1日500円でいけそうだっと思っていた・・・

でも、もう、概算買い物リストがある、それを買うと入金まで500円になってしまう・・・

借りるあてが全く無いのに・・・・悩む・・・とても苦しむニコチン中毒、アル中と
同じである・・・・私は、アルコール中毒でないので正確かどうか分からないが・・・
ニコチン中毒とよく似てる・・・・・

これは、医者に相談しようと先日相談して、「私は、鬱ではなく躁鬱かな?」

医者は、きっぱり言った、「違う、貴方は買い物中毒です。」

今日、明け方まで悩んで、買うのを我慢した・・・・友人の苦しみもよく分かっているよ・・・





8168gxzZHZL._AC_SL1500_.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。