SSブログ

根尾・・・・頑張れ・・

中日・根尾が広島・ジョンソン撃ちを含む3安打!!「やっぱ、いい選手だ」仁村2軍監督も高評価
3/17(火) 21:42配信


4回表2死、中前打を放ち、工藤外野守備走塁コーチ(左)とグータッチする根尾
◇17日 2軍練習試合 広島6-5中日(由宇)
 開幕1軍へ向け結果を出し続けるしかない。「3番・左翼」でフル出場した中日・根尾昂内野手(19)は広島のK・ジョンソンからの2安打を含む堂々の3安打。守っては外野守備を無難にこなし、「収穫があった」と手応えを口にした。

【写真】グラドル森咲智美が根尾になった!?

 第1打席はジョンソンの変化球にタイミングが合わず、空振りの三振。しかし、次の打席ではその変化球を鮮やかにセンター前へはじき返した。3度目の対戦となった5回は一塁への内野安打、さらに矢崎と対戦した第4打席は右前打と続けて快音を響かせ、ポテンシャルの高さを見せつけた。

 思わず「(自分の配下に)欲しいね」と冗談交じりに話したのは仁村2軍監督だ。「初めての投手なのに、いいヒットだった。あのスイングスピードは投手は怖いよ。やっぱ、いい選手だ」。さらにこの3連戦では左翼に続き、中堅、右翼での起用も明言。指揮官は「全ポジションをやらせる」と、外野すべてをこなす状況を用意する。

 もちろん、根尾も外野全ポジションでの起用は望むところだ。「もっともっと(守備での)プレーの精度を上げていきたい。肩には自信があるので、(外野手としての)ポジショニングをしっかりすれば、余裕を持って対処できる。ランナーに走られないよう工夫もして、(相手打者の)一打席一打席に取り組んでいきたい」。攻守のレベルアップあるのみ。根尾が地力をつけるべく着実に階段を上っていく。




9db5064a8df705aee3a58f589fcad94920190311104650135.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。