SSブログ

勝てる試合は、絶対落とさないのが大事・・・・

「誰を起用するか、というところでサプライズはない」中日の今季開幕クローザーは岡田と藤嶋の一騎打ちだ!
2/14(金) 20:01配信


岡田俊哉(左)と藤嶋健人
中日・阿波野秀幸投手コーチ(55)がキャンプ休日の14日、沖縄・北谷球場に姿を見せ、15日の練習試合・ロッテ戦(北谷)は藤嶋をクローザーで起用する考えを明かした。開幕はR・マルティネス不在で迎えることが濃厚。事実上、抑えの座は藤嶋健人投手(21)と岡田俊哉投手(28)の一騎打ちとなった。

【写真】ドアラえらい!営業よりファンが大事

 「(抑えが)判で押したように決まっているチームはうらやましい。ただ、うちはいないわけではないのでね。誰を起用するか、というところでサプライズはない」

 R・マルティネスは母国のキューバ代表として、東京五輪出場が懸かる米大陸予選(3月22~26日)に参加する見込み。残る候補は岡田と藤嶋だ。「ずっと見てたら分かるでしょ?」。13日の練習試合・DeNA戦(同)は岡田を9回に起用。15日は藤嶋を送り出す。

 「ここで貯金2桁とか、勝ったら5割とか、先発のプロ初勝利がかかっているとか、そういう大事な試合でチームを背負える人が適任」と阿波野コーチ。15日からの第4クールでは、R・マルティネスもシート打撃に登板する予定だという。

 昨季はチーム2位の13セーブを挙げた28歳の岡田か、セーブ経験のないフレッシュな21歳の藤嶋か。結果と内容を見ながら、開幕時点のクローザーを決める。




81G2F3-MTLL._SL1500_.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。