SSブログ

ドラ1石川昂のすごすぎる対応力・・・期待大きい・・・

中日 ドラ1石川昂のすごすぎる対応力
2/5(水) 16:30配信


いきなり対外試合への出場も検討されている石川昂
 中日のドラフト1位・石川昂弥内野手(18=東邦)の評価がうなぎ上りだが、首脳陣は悩ましい問題に直面している。いったいどういうことなのか。

 4日は二軍キャンプ地の読谷球場で2日連続となる実戦形式のシート打撃に臨んだ。2打数1安打で2打席目に育成の石田から鮮やかに右中間を破る二塁打を放った。

 プロ初のシート打撃となった3日は、3打数1安打。3打席目で育成の大蔵から「プロ初安打」となる左翼線二塁打をマークしていた。その際、石川昂は「結構、自分の好きなコースで、ちょっと甘かったので。正直、あれは一発でホームランに仕留めないといけないと、打った後に思った。まあ、しゃあないですね」と悔しがったほどで、負けん気の強さを見せた。

 視察した与田監督は「想像以上に仕上がっている。対外試合に出られるんじゃないか」と7日に沖縄電力との練習試合(読谷)の出場を示唆。

 仁村二軍監督も「雨が降ろうがヤリが降ろうが大丈夫。けがをしない」とプロ初の対外試合の出場に太鼓判を押す。

 それ以上に仁村二軍監督が舌を巻いたのは2打席目でのこと。昨季開幕投手を務めた左腕・笠原を相手に痛烈な投ゴロに倒れたが「あの球を『(石川昂は)見えなかった』と言っていたけど、2、3回対戦して笠原の投球に慣れたら簡単に打ちますよ。それにしてもあの対応力はすごい。見えない中であの当たりだからね。見えなかったら普通は当たらない。末恐ろしいよ」と最敬礼する。

 しかし、仁村二軍監督は将来の竜の4番候補に「これが出てこなかったら我々の責任になるだろうね」と青ざめている。何としても首脳陣は金の卵をミスタードラゴンズに育てあげるしかない。
東京スポーツ




PK2020020102100287_size0.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。