SSブログ

即戦力期待のルーキー岡野頑張れ・・・・・

中日3位岡野が2度目ブルペンでカット改良「真っすぐのように」“初コンビ”新人郡司も好印象
1/24(金) 0:19配信


ブルペンで投げる岡野
 中日のドラフト3位・岡野祐一郎投手(25)=東芝=が23日、2度目のブルペン入りし、変化球の改良に乗り出した。カットボールの握りを途中で変えて、進化させようとしていた。

【写真】これぞアライバ!

 「今の時期しか試せないのもあります。真っすぐのようにもっと見せたい。打者の近くでカットするようにしたいので」

 21日の初ブルペンでは、変化球はカーブを投げただけだった。この日は「(捕手が)郡司だったので、もし組んだときを考えて、見てもらった方がいいので」と、スライダーとカットボールを解禁。そんな中で、カットボールのマイナーチェンジを試みた。

 「郡司から『1球良いのがあった』と言ってもらいました。今までの投げ方にするのか、どうするか、これからもっと投げて考えていきたいです」。1球とはいえ、改良版カットボールにいきなり好感触を得た。

岡野のブルペン投球
 同じ社会人の東芝から西武にドラフト1位入団した宮川のキャンプ1軍スタートが、22日に発表された。一足先に1軍キャンプを決めていた岡野はニュースで知ったそうで、「負けていられないと思いました」と改めて気を引き締めた。

 東芝時代はブルペンで隣同士になると、互いに意識して火花を散らしたこともあった。トレーニング場でも刺激し合った。離れていても、背中を押される存在がいる。

 「力んで体が突っ込んでいました。良いときと悪いときがはっきりしている。そこを修正していきたい」。現状に満足などしていない。ギアを上げていくのはこれからだ。






6d323c2b8f0d7420e85b584851bb9fce.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。