SSブログ

将来のエース候補やね・・・

【中日】球団史上初の4戦4勝ならず ドラ2梅津がプロ初黒星「むちゃくちゃ悔しい」
9/10(火) 21:22配信


マウンドで険しい表情を見せた梅津
 ◆広島3―0中日(10日・マツダスタジアム)

 球団史上初の新人デビュー戦からの4戦4勝を狙った梅津晃大投手(22)が7回3失点と粘投したが、打線の援護なくプロ初黒星を喫した。試合後は冷静な口調ながら「むちゃくちゃ悔しい。悔しさが全てです」と感情をあらわにした。

 3回に西川に先制ソロを献上。「9回まで投げきるつもりだった」が、自己最長イニングに突入した7回、小園に2ランを浴びた。それでも四方八方を広島ファンが埋め尽くす敵地・マツダで3度目のQS(クオリティースタート=6回以上自責3以下)を達成。リーグ屈指の右腕・大瀬良との投げ合いには「すごく楽しかったです」と新たな経験を得た。

 与田監督は「結果が全て」と言葉は少なかったが、阿波野投手コーチは「大瀬良としっかり投げ合えたと思う。いい投手と投げ合えば、いい投球を引き出す」と若手右腕のさらなる成長を願った。

 打線はわずか6安打で梅津を援護できず大瀬良に今季4勝目を献上。マツダでは今季8戦全敗と鬼門化が深刻化してきた。チームの連勝は6でストップし、広島戦の今季負け越しも決まった。




0000009130_r.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。