SSブログ

中日・高橋周平が5月の月間MVPに ・・・・・

プロ8年目で初受賞!中日・高橋周平が5月の月間MVPに プロ野球記録に並ぶ8度の猛打賞
6/11(火) 18:21配信


高橋選手が記者会見で喜びの声
 5月、イチローさんらと並ぶ8度の猛打賞をマークしたドラゴンズ・高橋周平選手が、8年目で月間MVPを初受賞しました。

 高橋選手は5月7日に4安打を放つと、そこから急上昇。3試合連続の猛打賞をマークするなど、プロ野球記録に並ぶ月間8度の猛打賞と打ちまくります。

 さらに月間打率もリーグ唯一の4割超えと、ファンが期待してきた背番号3がついに”覚醒”の時を迎えました。

 今シーズンからキャプテンに就任した高橋選手。しかし開幕してから思うように結果が出ず、4月終了時点で、打率は2割5分。

 そんな苦しい状況の中、高橋選手は5月5日のスワローズ戦で浮上のきっかけをつかみます。

高橋選手:
「ファールを打った時に(感覚が)ちょっと違うなと思いました。インコース寄りの球をファールにして、そのときに、自分の(打つ)ポイントはそこだと思った」

 この一振りをきっかけに、バッティングの感覚をつかんだという高橋選手。

 6月4日からは4番に抜擢され、打率はセ・リーグトップ。これからも25歳のキャプテンがバットでチームを引っ張ります。

5月の月間MVPに選ばれたドラゴンズ・高橋選手:
「素直にうれしいです。4月にあまり打てなくて悩んだ時期も多かったが、それがあったから5月を乗りきれたと思う。自分がこれだと思った(感覚の)時に結果が出てくれたので、安心したというかのっていくことができた。5月だけで終わらないように、シーズンを通してしっかりと結果を残したい」
東海テレビ






00000000000000000show_img.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。