SSブログ

豊中市民栄誉賞もんだね・・・知らんかった・・・・

大阪府豊中市出身のミュージシャンでB’zのギタリスト・松本孝弘さんが「音楽を志す学生を応援したい」として、同市文化芸術振興基金に寄付したと、市が発表した。

金額は非公開。市内で軽音楽部のある7高校の楽器購入や設備費などにあてられるという。

今年のデビュー30周年を記念して開催された展示会「B’z 30th Year Exhibition “SCENES” 1988-2018」の中で、
松本さんが過去のステージで使用したギターアンプ12点をオークションに出品。
その落札額の全額を「自分に続くミュージシャンの育成につながれば」として寄付したという。

対象校のひとつである府立桜塚高校軽音楽部が公式ツイッターで「本当に有難いです。
松本さんに感謝申し上げます」と発信するなど生徒も喜びの声を上げた。今後、各校の希望をまとめて来年2月以降をめどに、楽器などを配布していく予定。

松本さんはB’zのプロデュースと作曲を担当。昨年7月には地元でコンサートを開いた。
またソロ活動も活発に行い、平成23年にはグラミー賞を受賞している。

http://news.livedoor.com/article/detail/15620734/
2018年11月20日 7時22分 産経新聞



0000141377_r.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。