SSブログ

サッカーファンには、たまらん試合だったんじゃないか・・・・・


主将・吉田麻也「正直ものすごい試合をしたんじゃないか」南野ら攻撃陣の躍動に驚き


10/16(火) 23:11配信

スポーツ報知



◆国際親善試合 日本4―3ウルグアイ(16日・埼玉スタジアム)

 FIFAランキング54位の日本代表が、同5位でロシアW杯8強の強豪ウルグアイを4―3で下した。

【写真】平祐奈はあの人と義兄・長友を応援

 森保監督から主将に指名されたDF吉田麻也は、森保体制初の出場で90分プレー。「3失点してしまっているのでDFとしては複雑ですが、正直、ものすごい試合をしたんじゃないかと思っています」と話し、「僕もビックリするぐらい前線が点を取ってくれた。本当にビックリしています」と2得点のMF南野拓実、決勝弾のMF堂安律ら攻撃陣をたたえた。

 3失点の守備には「いくところといかないところの判断。全員の意識がかみ合わないといけない」と厳しい表情で語ったが、主将としては強豪ウルグアイを力技で下しての勝利に安堵の様子。「若い選手は向上心があります。僕の凝り固まり始めたサッカー頭脳をみんなに柔軟にしてもらっている(笑い)。良い時はいいですが、苦しい時に引っ張っていけるような選手になりたい。出られるとしたら次のW杯が最後。ここで強いチーム相手に勝ちきったことでひとつ前に進む」と話した。
.




s-l1000.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。