SSブログ

いまや、中日の救世主ガルシア・・・・・4勝・・・・

“別人”中日ガルシア 来日初が「野球人生初めての完封」 13日先発・松坂につなげた


5/12(土) 21:11配信

スポニチアネックス



<巨・中7>完封勝利にナインとハイタッチするガルシア


 ◇セ・リーグ 中日6―0巨人(2018年5月12日 東京D)

 中日の新助っ人オネルキ・ガルシア投手(28)が巨人相手に来日初完封となる好投を見せ、4勝目(1敗)を挙げた。

【写真】初完封で4勝目を挙げ、森監督(左)と握手する中日・ガルシア

 左拳に力を込め、何度も吠えた。115を投げ、3与四死球の6安打完封。キューバ出身の左腕は「野球人生で初めての完封。ちょっと興奮した」と振り返った。

 まるで別人のようだった。前回5日の阪神戦は7四球で5回4失点と自滅。来日初黒星を喫した。森監督も「抜いたボールとコントロールが良さそうで、そうじゃないのに巨人打線が戸惑った。この前の阪神戦みたく勝手に興奮して崩れることがあったが、冷静に投げてくれた」と冗談交じりに称えた。

 13日は松坂が先発予定。指揮官は「あしたは松坂が投げる。連勝を続けられるようにしたい」と今季2勝目がかかるベテランに期待していた。




4a142a6730e90585b7a0cfdf35586853-770x513.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。