SSブログ

広島の主力選手は・・・・出場せず・・・休養日だってさ・・・・


中日の201センチ助っ人モヤ 一軍初昇格で猛打賞の大暴れ!


4/20(金) 20:47配信

東スポWeb


3回裏、勝ち越しとなる適時打を放ったモヤ


 中日の新外国人・スティーブン・モヤ外野手(26)が20日の広島戦(ナゴヤドーム)で一軍初昇格、いきなり結果を出した。

 2メートル1センチの長身助っ人がいきなり大暴れだ。「4番・一塁」でスタメン起用されると2―2の3回、一死一、二塁からカットボールにバットを折りながら右前に運ぶ名刺代わりの勝ち越し適時打。「自分の打てるところで来た球を打とうと思っていた。当たりはあまり良くなく、バットも折れたが、いいところに落ちてくれた。日本での初安打初打点はとてもうれしいね」と笑みがこぼれた。

 5回には無死一塁から、今度は文句なしの当りで右翼の頭を越す二塁打を放ち追加点を演出。すると第4打席には左中間を破る二塁打を放つ猛打賞。ウエスタンリーグで61打数23安打、3本塁打、13打点、打率3割7分7厘の好成績を買われ、米国市民権取得のため渡米したダヤン・ビシエド内野手(29)の抜けた打線のてこ入れとして呼ばれた男がベンチに満点回答で応えた。






a3eba56c.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。