SSブログ

ローテの柱となってくれ・・・・・

中日・松坂、ローテ争い若手に負けない!「自分が一番頑張る」


2/9(金) 7:00配信

サンケイスポーツ



 中日春季キャンプ(8日、沖縄・北谷)中日・松坂大輔投手(37)が8日、開幕ローテション争いに向けて決意を新たにした。この日からシート打撃が始まり、3年目左腕の小笠原ら8人の投手が登板。マイペース調整中の通算164勝右腕は「自分が一番がんばるつもりでやっていく」と、若手以上にアピールしていくことを誓った。 

 前日67球を投げた松坂はこの日はキャッチボールも行わなかった。今キャンプ中は3度ブルペン入りしたが、その翌日(休日が1回)はすべてノースローだ。

 「そうしようと思っていた。オフから新しく取り入れていること」

 2015年に手術を受けた右肩痛の再発を防ぐためだ。チーム内では、森監督の指令を受けた若手投手陣が例年以上の早い仕上がりをみせている。昨季5勝の小笠原はこの日フリー打撃に登板した8投手の中でトップの最速145キロをマーク。打者9人に対して被安打2にも「昨年と同じで成長していない」と猛省。打者7人に被安打1だった昨季のドラ1右腕、柳も「アピールに失敗しないように積み上げていきたい」と力を込めた。

 中日の先発ローテーション争いは、メジャー通算51勝の新外国人ジーと大野雄は決定的。残る4つを小笠原、柳、鈴木翔ら若手とベテランの吉見、松坂が争う。「若手には若手のペースがある。僕は自分が一番がんばるつもりでやっていく。最終的には上(森監督)の人がどう判断するか」と松坂。アドバイスを送る後輩といえども開幕ローテ争いに負けるつもりはない。




f-bb-tp0-180202-5129_thum630.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。