SSブログ

今日、私は、母と絶縁した・・・・

仲介してくれたのは、妹でした・・・
だから、直接、言い争いをした訳じゃない・・・・

直接の原因は、半年ほど前に2万円を借りて、特別定額給付金10万・・・
で今月、返した事・・・・これも仲介は妹の口座を使用して・・・

今は、母と妹・実子の2人暮らしをしている・・・・
同じ豊中市の、分譲マンションで・・・・
近所に姪っ子・妹の実子が賃貸マンションに住んでいる・・・

私も同じ豊中市で生保で、分譲マンションに住んでいる・・・

だから、妹とラインで繋がっているだけ・・・・なぜか、妹は私を忌避しない
実家の母は、今年で89歳・実家の固定電話とスマホらしいが使えない・・・・
こちらが、着信拒否してるため・・・・

私は64歳、妹は離縁して出戻り60歳・・・・老老介護である・・・・

話は、2万円返したから、もう話すことはないと思っていた・・・・
特別定額給付金10万・・・7万使って、2万返したから残金1万円・・・
7万円は、部屋のリフォームに使った・・・・

賭博・酒・たばこで、1日10本のたばこだけが、楽しみ。生保はそんなに甘くない・・・

大阪の生保費は、12万600円である・・・・全国水準より多いと思う・・・・・

これで、足りない人は、稼げといわれる・・・・・稼いだ多寡はいくら稼いでも
例えば、6万円稼いでも、1.6万円支給残り、没収である・・・・①

私は、抜けれそうにない・・・・・病気の医療費が月4万円くらいかかるから・・・

・うつ病、摂食障害、パニック障害で15年働いていない・発病は20年前・・・
 その時、寡夫になった・・・嫁は私を憎悪している・・・実家へ追い返したから・・・
・生活習慣病で、かかりつけ内科(肝臓・糖尿・高血圧・中性脂肪など)
・ペインクリニック・・・・腰部脊柱管狭窄症で歩けない・1年前から・腰部ヘルニア・・・・
・循環器内科・多動脈血栓塞栓症・・・・・5年前から

これじゃ、手取り20万くらい稼げる仕事に就かねば、暮らせない・・・・・②

②が無理なら①で行けと母は言う・・・・・・・

まぁ、母の病気の無理解から、20年前から、話もしたくない
でも、大切なことを伝えたいなら、手紙は拒否しないと、伝えた・・・・・

私の娘・実子は、母と、唯一つながっている様子・・・・・・
私の娘は、私を忌避している・息子も・・・・・もう2人とも30歳くらい・・・

令和2年は私は、新型コロナとは無縁・・・・
なぜかというと、令和元年12月に、インフルエンザにかかり、
その頃から、腰部脊柱管狭窄症になり、ブロック注射でも治らず、今後の
治療方針をペインクリニックの医師と相談中・・・・だから、もう1年近く、stay home
している・・・・
素人考えで、インフルエンザで体内の毒素が結構派手に出たから・大量の痰など

だから、精神病を20年前に発病した時、私を忌避せず、車で、医者通いしてくれたのは、
6年前逝去した父親のみ・・・・・感謝してる

今日は、1日中寝てた・・・・そこへ妹からラインが飛んできたという、話。




71QWj8+15+L._AC_SL1286_ (1).jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。