SSブログ

経済的苦難は、これからですからね・・・・

東国原英夫氏、安倍首相は緊急事態宣言を「出したくない」「経済的な打撃でアベノミクスがすっ飛びますから」
4/2(木) 15:00配信


東国原英夫氏
 2日放送のTBS系「ゴゴスマ~GOGO!Smile!」(月~金曜・後1時55分)で、世界的に流行する新型コロナウイルス感染症について特集した。

【写真】「マスク2枚」配布に自民・後藤田氏が突っ込んだ!

 番組では日本医師会が「緊急事態宣言」をするべきと提言したことを紹介し、安倍晋三首相がどう判断するか議論した。

 元宮崎県知事の東国原英夫氏(62)は「3月の3連休に東京はちょっと(自粛が)緩まりました。あの結果が出るのが今週末なんですね。ですから、この週末にどれぐらいの感染爆発があるのかを見極めてからと思ってるんじゃないかと推察してます」とコメント。

 その上で「(感染爆発しなかったら)出さないんじゃないかなと」とし、「できるだけ出したくないんですよ。経済の大打撃ですから。経済をストップさせたくない。でも生命、財産、健康は守らなければいけない。これを両立させないといけないのに、今ギリギリじゃないですか。本当は出したくないんですよ。出したら大変な経済的な打撃が。雇用、失業、株価暴落だとか。そうなるとアベノミクスがすっ飛びますから。政権が揺らぐというか、非常に批判の的になりますから、そこら辺を見極めてるんじゃないか」と説明した。
報知新聞社




ent1808080010-p1.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。