SSブログ

愉しみだなぁ・・・・プロ野球開幕・・・

中日・周平 ドラ1・石川昂の長打力に超危機感
3/26(木) 16:40配信


石川昂(右)に刺激を受けている高橋
 9年目の中日・高橋周平内野手(26)が三塁レギュラーの座を死守するため気を引き締め直している。その要因のひとつがドラフト1位・石川昂弥内野手(18=東邦)の台頭で、黄金ルーキーは25日の巨人との練習試合(ナゴヤドーム)で「3番・三塁」で一軍デビューを飾った。

 石川昂のポテンシャルの高さはチーム内でも絶賛されている。1日限定ながら一軍へ送り出した仁村二軍監督は「バットの当たるコンタクトがすごい。スイングスピードの割に打球が速く、ちゃんと当たって押し込んでいて下半身が使えている。あれは天性のもの」とベタ褒めだ。

 さらにチーム関係者からは「石川には高橋以上の長打力があるし、あれだけ引っ張れる右の大砲は魅力。高橋はうかうかしていると今季中にも三塁のレギュラーの座を奪われてしまうことになるのでは。それで石川の存在が高橋の尻に火をつけてくれれば、ウチのチーム力はさらにグンと上がるよ」との声まで上がっている。

 高橋は昨季、ベストナイン、ゴールデン・グラブ賞を獲得。チームの顔になりつつあるが、余裕をかましていれば高卒ルーキーに立場を脅かされかねないという。それほど石川昂の評価は高く、高橋本人も「いいものは持っていると思う。あれだけ飛ばせるものは僕にはないし。うかうかしてられないというか、別にうかうかしているつもりはないです。それぐらいの気持ちでやらないと、いつ奪われるか分からないし、僕もまだ(三塁レギュラーを)確立したわけじゃないので」と危機感を持っている。

 石川昂の存在が高橋やチーム力アップの起爆剤となりそうだ。





00000000000000000000000000000PK2020031802100045_size0.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。