SSブログ

根尾君、よく頑張ったよ・・・

【中日】2年目・根尾は「90点」の充実キャンプを打ち上げ コロナ対策は「手洗い、消毒と緑茶をよく飲む」
2/26(水) 13:27配信


打撃練習する根尾昂(カメラ・岩崎 龍一)
 中日の2年目・根尾昂内野手(19)が26日、沖縄・北谷(ちゃたん)で行われていた春季キャンプを打ち上げた。右ふくらはぎの肉離れで2軍となった昨年とは違い今年は初の1軍キャンプを完走。「雨も少なかったし朝から夕方までみっちり練習ができた。充実していた」と振り返った。

【写真】巨人・戸郷VS根尾に原監督「将来プロ野球をしょって立つ選手に2人はなって欲しい」

 自己評価が「50点」だった昨年より40点アップの「90点」で終えた1か月間。本職の遊撃以外に二塁、左翼、中堅、右翼と経験も積み「間違いなく昨年とは違う。自分のためになっている」と最後は笑顔をみせた。

 「開幕1軍」を目標に据える中、根尾は「これからは体調に気をつけたい。コロナウイルスも流行している。野球以外のところでミスしないように。対策?手洗いと消毒が有効と聞いた。緑茶もよく飲んでます」と、カテキンパワーで自己管理と意識は高かった。
報知新聞社





9db5064a8df705aee3a58f589fcad94920190311104650135.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。