SSブログ

石橋か、群司か、ライバルは切磋琢磨しろ・・・・

「ボールの見え方がいい」中日の正捕手争いに2年目石橋康太がアピール打!指揮官も「良かった」
2/20(木) 5:40配信


巨人―中日 5回表1死、石橋が左前打を放つ
◇19日 練習試合 巨人5-1中日(那覇)
 宿敵に完敗。だが収穫もある。石橋康太捕手(19)だ。この日限りの合流となったプロ2年生が奮闘。いまだ横一線の正捕手争いに新たな風を吹き込んだ。

【写真】根尾うしろ!うしろ!

 まずは打撃。5回1死で迎えた第2打席。3ボール1ストライクから3番手・高田の直球を左前にはじき返すと、7回1死一塁では2ストライクから低めの変化球にうまく合わせ再び左前に。今キャンプ、1軍の実戦で捕手がマルチ安打放ったのは初。「ボールの見え方がいいです」。17日のDeNAとの2軍練習試合(宜野湾)でも1発を含む2安打を放った。

 守りではドラフト3位の岡野との初コンビ。「岡野さんは制球がいい分、打たれたのは僕の責任です」。2回に浴びた2本の適時打はいずれも初球。3回にも丸に初球を左前打された。さらに6回には捕逸。配球、捕球にミスが出たものの、6回までマスクをかぶり主力組が並ぶ巨人打線を相手に3失点にまとめた。

 評価も上々だ。石橋の起用を決めた与田監督は「1本目のヒットは詰まりながら、強く振るということができた。バッティングは良かった」とコメント。さらに伊東ヘッドコーチは「久々に上(1軍)の試合に出たけど落ち着いていたし、頑張ってリードしていた。また好機は巡ってくると思うよ」と評価した。




m_1400x1060xa11484ae898ac833dfeb33.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。