SSブログ

知らん名前やな・・・・・

高橋も京田も阿部もうかうかできない…中日・溝脇隼人が快音連発 与田監督も「パンチ力もついてきた。楽しみ」と絶賛
2/16(日) 10:00配信


中日・溝脇
 背番号「48」の存在感が日増しに大きくなる。中日・溝脇隼人内野手(25)がまた打った。15日に北谷球場で行われた練習試合のロッテ戦。3回2死一、二塁の場面だ。前打者の根尾が初球攻撃で凡退した直後ながら「打たなきゃ始まらない」と攻めの姿勢を貫く。初対戦の佐々木千が投じた初球、135キロ直球を振り抜くと打球は右中間を切り裂いた。先制の適時三塁打だ。

【写真】ドアラえらい!営業よりファンが大事

 「いい形で体を相手投手に入れることができている」。8日の阪神戦(北谷)での本塁打を皮切りに快音を連発。きっかけは、その8日の試合中だった。控えとして準備しているとき、ふいにひらめいたという。「言葉にするのが難しいんですが、右肘から投手の方に体を入れていく感じですかね」。舞い降りてきた感覚は高い技術で再現される。「いい感じですよ」。当たりはしばらく止まりそうにない。

 与田監督も「パンチ力もついてきたし、タイミングを合わせるのが、非常によくなってきている。チャンスをものにするというか、勝負強さも出てきたので。楽しみですね」と称賛した。





m_1400x1060xa11484ae898ac833dfeb33.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。