SSブログ

ショートは、絶対、根尾に取られるな・・・

今年の中日・京田陽太はひと味もふた味も違う!! 練習試合のDeNA戦で‘’猛打賞‘’…春季キャンプの実戦では紅白戦含め11打数5安打と好調維持
2/14(金) 11:50配信


中日・京田
 1軍の今季初勝利をたぐり寄せたのは選手会長のバットだった。13日、練習試合のDeNA戦。中日・京田陽太内野手(25)が3打席連続でHランプをともした。今年初となる“猛打賞”。「まだまだなので(取材を受けるのは)辞めておきます」と多くは語らなかったが、春季キャンプの実戦では紅白戦を含めて計11打数5安打と好調をキープだ。

【写真】ドアラえらい!営業よりファンが大事

 この日の3安打はいずれもバットの芯で捉え、強烈な当たりで右翼前へと運んだ。ただ結果だけでなく、栗原打撃コーチが着目したのはボール球の見逃し方だった。

 「打ちにいきながらタイミングの合ったボールの見逃し方ができていたと思います」

 この日の4打席で計18球中、スイングしたのは5回。そのうち3回を安打に仕留めた。際どいボールを漠然と見逃すのではなく、打ちにいく動作をしながらもしっかりと見極めてバットを止める。栗原コーチは「ボール球でも何でも手を出してしまうのがもったいないところだった」と指摘しつつも「きょうは非常によかった」と手放しで褒めた。







m_b4f475f5b9f599e790ae328e04552070-5275c.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。