SSブログ

素晴らしい大物になりそうだ・・・・

【中日】ドラ1・石川昂が初の対外試合で二塁打デビュー 与田監督「対応能力すばらしい」
2/7(金) 15:01配信


3回1死三塁、石川昂弥が右線適時二塁打を放つ
◆2軍練習試合 中日5―0沖縄電力 5回途中降雨打ち切り(7日・読谷)

 中日のドラフト1位・石川昂弥(たかや)内野手(18)=東邦高=が「3番・三塁」で対外試合デビューし、2点リードの3回1死三塁の第2打席で右越えの二塁打を放った。12球団の新人では最速の“初安打&初打点”。2度の守備機会も難なくこなした。試合後、北谷から視察に訪れた与田監督は「1打席目(の見逃し三振)と同じ球だったと思う。逆方向にいい打撃だった。対応能力はすばらしい」とほめあげた。また「2番・遊撃」で出場した根尾との18年、19年のドラ1が組んだ三遊間には「根尾、石川昂が並んだ打順をうちのカラーにしていきたい。球界のスターになっていく選手」と期待をかけた。

【写真】山本昌氏から高評価されたドラ1石川昂
報知新聞社




PK2020020102100287_size0.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。