SSブログ

守備では、京田に劣る・・・打撃のセンスを見せてくれ・・・・

外野じゃなかった…根尾2年目初戦は「1番・ショート」 4日の紅白戦は“こだわり”のポジションに
2/3(月) 22:38配信


京田(奥)と守備練習する根尾=北谷球場で(中嶋大撮影)
 こだわりの「ショート」で2年目の初戦を迎える。中日は3日、今季初の実戦として4日に北谷球場で行う紅白戦の先発予定メンバーを発表。根尾昂内野手(19)は「1番・遊撃」でスタメンとなった。昨秋から外野にも挑戦しているが、まずは遊撃でグラウンドに立つ。

 あこがれのポジションにしがみつく。プロ入り当初からこだわる「遊撃」での初実戦を前に、根尾は静かに意欲を燃やした。

 「早めに実戦で投手の球を見たいと思っていたのでうれしいです。遊撃手での出場? 誰にも負けてはいられないので頑張ります」

 指名されたポジションは外野ではなかった。1軍で出場機会を増やすため外野に取り組んでいるものの、一番のあこがれは「ショート」。だからこそ、実戦でのアピールが大切になる。

 この日は実戦形式の守備で遊撃を守った。午前8時50分からは恒例となった早出をこなし、今キャンプ最長となる午後6時10分までみっちり練習。特に打撃に時間を割いてバットを振り込んだ。いよいよ投手の生きた球を打つ。「久しぶりに投手のボールを打席で見る。慣れていかないといけない」と語った。





m_b4f475f5b9f599e790ae328e04552070-5275c.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。