SSブログ

梅津君、ノルマは、10勝やで・・・・

“開幕投手”に名乗り!2・8阪神との対外試合初戦で「結果求め」中日・梅津晃大ローテ入りへ
1/26(日) 6:30配信


ブルペンで投げ込む梅津
 中日の梅津晃大投手(23)が25日、今年最初の1軍対外試合となる2月8日の阪神との練習試合(北谷)の先発に名乗りを上げた。中日屋内練習場でブルペン入りし、80球を投げた2年目右腕。“開幕投手”から開幕ローテに突き進む。

【写真】橋本の投球フォーム[連続写真]

 キャンプ中のような光景だった。直球にスライダー、フォーク…。梅津がクイックからもすべての球種を投げ込んだ。一球一球、受ける桂に「今のどうですか」と聞きながらの投球練習。立ち投げを含めた球数は100に達した。

 「僕はローテが確約されている立場じゃないので、キャンプが始まって、首脳陣に第一印象でインパクトを与えないと。よーいドンでいいところが見せられるように。初めにいいものを見せたいと思ってます」

 初めての1軍キャンプ。初日から違いを見せる。仕上がりだけではない。150キロ超の直球をより生かすため、昨季は使わなかったカーブも解禁。「日によって違うけど、去年よりはいい。実戦でも使っていければ」と思い描く。

 まず見据えるのは8日の阪神戦だ。「そこで投げるつもりでいます。7、8割の力というのが分からないので100%。その方が球もいいし、体への負担もない。結果を求めていきます」。全力で同リーグの打者を抑えにかかる。





81yyqd6U6kL._AC_SL1500_.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。