SSブログ

中日、ドラフトは、大成功なのか・・・・・

中日・橋本侑樹が即戦力左腕の片鱗 独特セットポジションから突如ボール「出どころ見ずらい」捕手ビックリ
1/20(月) 6:40配信


ブルペン入りし、投球練習する橋本
 即戦力左腕の片りんをのぞかせた。中日ドラフト2位の橋本侑樹投手(大商大)が新人投手陣の先陣を切ってブルペン入り。同4位の郡司裕也捕手(慶大)を立たせスライダー2球を含め30球を投じた。「力の入れ具合は6割程度。後半は指の掛かりがよくなりました」と声を弾ませた。

【写真】守道さん引退記念ハンカチもあのプレー…

 ゼッケンの胸にある「13」の番号が打者から見えるほど体を正対させる独特なセットポジション。小さなテークバックで始動するとリリースの瞬間まで腕が見えず、突如ボールが飛び出してくる。受けた郡司は「球の出どころが見えづらい」と驚いた。

 特有のフォームをものにしたのは大学4年。「体が開きがちだったので逆に最初に開いたまま投げてみようと思った」ことがきっかけ。まさに逆転の発想がもたらしたものだった。春季キャンプの振り分けで1軍スタートが決定した。




81yyqd6U6kL._AC_SL1500_.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。