SSブログ

鈴木が、頑張らんと・・・先発陣に迷惑かかるぞ・・・・

中日・鈴木博志は守護神奪回へ内角攻め磨く 開幕から14セーブも5月末に交代
11/10(日) 6:10配信


岩瀬犬「きなこ」をあやす鈴木博=北谷球場で(黒田淳一撮影)
◇9日 中日秋季キャンプ(沖縄・北谷)
 北谷のブルペンでは、鈴木博志投手(22)が必死に内角攻めに取り組んだ。91球投げたうち、70球ほどは赤堀投手コーチに左右の打席に立ってもらい、内角ギリギリのところへ投げ込む練習をした。

 「今季はインコースに投げ切れていなかった。より強いボールをそこに投げないといけないと思うので、こういう練習をしています」と鈴木博。今季は開幕から守護神を務め、14セーブを挙げたが、思うような結果が出せないことも続き、5月末にストッパーはR・マルティネスと交代。その反省として、内角の厳しいところに投げ切れていなかったと考え、北谷では内角球の精度を上げていくことに取り組んでいる。






m_bf9b77f7d0d12e2e203f95dd3e5d2e07-1fa84.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。