SSブログ

そうだ、清原のような、大打者になれ・・・

【中日】ドラ1石川、夢は侍4番「結果を残さないといけない」
11/2(土) 6:03配信


仮契約を終えポーズを見せる石川昂
 中日のドラフト1位・石川昂弥(たかや)内野手(18)=東邦高=が1日、名古屋市内のホテルで契約金1億円プラス出来高払い5000万円、年俸1500万円の最高限度額(金額は推定)で仮契約を結んだ。背番号は未定。将来の4番候補は「日本の4番を打てるような打者になりたい」と日の丸の主砲を目標に掲げた。

 15年の小笠原、18年の根尾に続き、高卒ドラ1では球団史上3人目の最高条件を提示され、今年の1位では仮契約1号となった。「すごく期待されているなと、それだけ結果を残さないといけないと思った。目標は新人王」と話し、清水スカウトから「ドラゴンズだけでなく日本の4番に」と振られると思わずニヤリ。「(プレミア12の壮行試合で)よく見るのは(広島)鈴木誠也さんの打撃。結果を残していてすごい。いつかはトップチームの日本代表に入りたい」と目を輝かせた。(長尾 隆広)




m_640x960x05eff3f1e2195a7d419b95ad.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。