SSブログ

若手が育つまでは、中日を支えてくれ・・・・

「ドラゴンズで野球人生を終える覚悟」中日・大島がFA権行使せず“生涯竜”宣言 年俸2億5000万円3年契約
10/28(月) 23:25配信


中日残留を決断した大島
地元出身の安打王に「ものすごい誠意」
 中日・大島洋平外野手(33)が28日、生涯竜を宣言した。保持している海外FA権を行使するか注目されていたが、同日、加藤宏幸球団代表に電話で残留する意思を伝えた。大島は球団を通じて寄せたコメントで、生涯ドラゴンズを貫くという決断を明かした。

  このオフの大きな懸案事項が、きれいに着地した。FA宣言をするのか、どうか。その去就がチーム編成にも大きな影響を及ぼす大島が、残留を決断。この日、加藤代表に電話で、FA権を行使せずに残留する意思を伝えた。「『ドラゴンズにまたお世話になります』とのことでした」。電話を受けた加藤代表は、こう明かした。

 「今回はドラゴンズで野球人生を終える覚悟で返答をした」。

 大島は球団を通じてこうコメントを寄せた。3年契約が切れるこのオフは、シーズン終了後も加藤代表と2度に渡って話し合ってきた。2度目の会談で条件提示を受けたものの、完全に納得とはいかなかったようで、24日には「じっくり考えたい」との思いを本紙に語っていた。熟考した末の答えが残留、そして生涯ドラゴンズとなった。

 条件面は最終的に、年俸2億5000万円プラス出来高払いの3年契約で合意。年俸は今季の1億8000万円から、ベースの部分だけで7000万円増(金額は推定)となる。

 加藤代表は「ドラゴンズとしてはものすごい誠意を見せた」と語った。今季は初の打撃タイトルとなる最多安打に輝き、2度目の30盗塁をマーク。守備範囲の広さも健在だった。走攻守にわたってけん引したとあって、査定以上の評価を金額に反映させた。契約年数は「常識的な線」としながらも、36歳になるシーズンまで現役を保証。さらに出来高など細かい条件も見直すことで合意にこぎつけた。





81yyqd6U6kL._AC_SL1500_.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。