SSブログ

少し様子見だな・・・・

10月携帯料金「大異変」いまこそ「格安スマホ」にすべき3つの理由
9/23(月) 7:01配信

月2万円が「浮く」
 さて、私が格安スマホへの切り替えをアドバイスしたいのは、それが「生活水準のグレードダウン感覚は薄く、生活コストの大幅ダウンにつながる」という効果があるからです。

 普通の生活者にとって、格安スマホへの切り替えはサービス的にあまり不満を感じずにすみます。速度も激遅ということはないでしょうし、今まで使っていたアプリのほとんどはそのまま問題なく使えます。

 一方で、毎月8000円の支払いが、3000円にダウンしたとすれば月5000円、年60000円の生活コストダウンが実現します。

 家族4人が揃って家電量販店やショッピングモールに出かけ、サービス切り替えをしたら月20000円、年12万円のダウンすら実現可能性があるほどです。

 2年しばりの解約ペナルティが下がるタイミングをねらわなくても、実はその元は取れるくらいのお得さです。家族の誰かが2年しばりの満期が来たら、家電量販店で切り替えの相談をしてみることをオススメします。

 そして、その通信費が引き下げられた差分をぜひ、あなたの老後に振り向けてみてほしいと思います。

 あなたが「老後に2000万円」問題のおかげで老後にお金を貯めなくちゃと思ったとしても、その軍資金確保が一番難しい問題でした。しかし格安スマホへの切り替えをすれば、その資金確保が実現します。

 仮に月20000円を、40歳から60歳まで積み立てたとすれば元本ベースで480万円の老後資金が貯まることになります。年3%の運用益を確保することができるとそのお金は657万円までふくらみます。

 スマホを使う感覚は特に不満もなく、600万円以上貯まるとすればそう悪い話ではないはずです。

 この額を退職金に上乗せすればこれで2000万円問題は解消できるかもしれません。老後に2000万円問題解決の切り札はもしかすると「格安スマホへ乗り換え」かもしれないのです。





m_img_53Bhu-4ec59.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。